集中合宿

こんばんは。

先週は福井県大野市の山内整骨院にて合宿を行なっていました!
img_8367

img_8371

山内先生は股関節治療のスペシャリストで、股関節のズレを治し、トレーニングやストレッチを通して股関節の柔軟性、可動域を高めてくれます。
以前高校3年生のときにも来たのですが、そのときも大きな成果を感じていました。

具体的には
可動域アップによって足を開いて遠いボールを返すときに制限がなくなる。
下半身のタメを作れるのでサーブのスピードが上がる。
ストロークでの体重移動がスムーズになる。
などの効果は得られますね。
後は体のバランス、使い方が良くなるので怪我をしにくい体になるのは間違いないとは思います。

この機会にしっかりと股関節の柔軟性は高めておかないといけないなと感じました。
元々股関節はとても固いので、目指せ180度で頑張りたいと思っています。

石川県からは遠くないのでこれからも定期的に通って継続して柔軟性を高めていけたらと思います。

野球やボート、競輪、様々なスポーツで実績を残していらっしゃる先生です。
特に野球ではたくさんの有名校の選手達を診てきています。
もちろんテニスにも、あらゆるスポーツにも通じるものだと思っているので、興味のある方は是非診ていただいたらいいのではないかと思います。

今週は手首の状態を確かめながら少し強めにボールを打てるようにしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。