色々

こんばんは。

久しく更新していませんでした。
書いていない意識はありませんでしたが、最近は更に生活にリズムが出てきていたので、いつの間にか間が空いてしまいました。
自分の活動や気持ちを振り返るという意味でもブログを書くのは好きなので、しっかりと更新していきます^ ^

最近はテニスの練習の時間も増えました。
サーブは元から痛みはないのでほとんど普通に打てます。
バックハンドも普通に打てます。
ボレーでは色々な手首の使い方をするので角度によっては負担がかかることがありますが、ほとんど痛くありません。

フォアハンドがラリーをしている分には相当強い球が打てているのですが、動きの中でボールを打つときにはまだ怖さがあるので全然ボールをしっかり打てません。
しかしそこは無理をしないでやっていこうと思います。

長い間テニスはしていませんが、僕は映像で試合を見るのが好きなのでよくテニスは見てきました。
そういうこともあってか、練習をしていなくても僕の技術レベルは前より上がっているような気がしてしまいます。
イメージの力は大きいと思いますね。
あとは体の状態だけでいいパフォーマンスが出来る自信はあるので、そこだけを突き詰めていきたいです。

先週は全日本選手権がありましたね。
来年はあそこで活躍する姿を見せられたらなと思いました。
がんばります。

そして先週から16-17シーズンのNBAバスケットボールが開幕しました。
熱いですね!とてもおもしろいです。
周りにバスケ、NBAに詳しい人がいないので、どなたか一緒に語り合いましょう。笑

練習がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。