練習

こんにちは。

復帰に向けて練習、トレーニングなどに取り組んでいます。

正直に言うところ、あまり手首の調子が良くありません。
強がって、ガンガン練習してますみたいなことを書こうかと思ったのですが、正直な今の状態をお伝えして、自分の気持ちにも整理をつけたいと思いました。

先週はだいぶ調子も良くて、自分に期待してしまった部分がありました。少し強めに打つことにトライしたのですが、手首の状態はまだ最高のものではなかったようです。

次はまたゴール設定を余裕を持ったものにして、少しずつ進んでいきたいと思います。

img_1336

これは3年前初めて全日本選手権に出場したときのものです。
僕がテニスをしている中で一番気持ちがいいときは大観衆の目の前でプレーをするときです。
自分の一挙手一投足全てを見られ、自分のプレーで観客の心が動くのが伝わってくるところが、とても気持ちいいです。あの空間では自分が主役なんですよね笑
弱気になるときもありますが、あのフィーリングを感じることが出来るならがんばれるような気がします。

気持ちをキープするのは大変ですが、とにかく週6回のハードワークと、復帰に向けてのイメージトレーニングだけは欠かさずにやっていこうと思います。

皆さんにはご迷惑おかけしていますがこの試練を乗り越えることが出来れば、人として大きな成長が出来ると思います。
そう思うと今の状況を楽しむことが出来ます。
とにかく気持ちが切れるとなにをしても身にならないので、気持ちだけは切らさずに全てのことをやっていきます。そうすれば自ずと色々なことが身についてくると思っています。

がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。