合宿

こんばんは。

木曜日から昨日まで福井県の大野市にある山内整骨院にて合宿を行なっていました。
今回もしっかりと治療とトレーニングを受けて、股関節の可動域が増したと思います。

今回は僕の他に高校野球の選手が8人、東京都、兵庫県、島根県、鹿児島県からそれぞれ来ていました。
そしてもう1人、テニスのプレイヤーでケンタッキー大学の松村亮太朗選手も来ていました。
img_9407

院長の山内先生と松村亮太朗選手

松村選手は福井県出身で今はアメリカのケンタッキー大学のテニスチームにてNo1としてがんばっています。
アメリカの学生ランクでも17番にいるみたいです。
アメリカの大学の競争はほんとに厳しく、そこでトップになった選手はプロとしてATPのトップレベルで活躍する選手が多いですね。
僕も彼もジュニア時代はグランドスラムジュニアでプレーしてきましたし、今は一般の世界でがんばっています。

ここでは股関節のズレを治し、可動域を増やす為のトレーニングや治療を行ないます。
ここに来て怪我の悩みがなくなる人はたくさんいますし、パフォーマンスも向上します。

ジュニアでは特に腰の怪我に悩む人は多いと思うので、まずはいい股関節を手に入れることが出来れば、腰への負担はなくなり痛みもなくなると思います。膝や肩などにも同じことが言えると思いますね。

今は野球の選手が多いですが、テニスの人も行ってみてはいいかと思います。特に石川県、福井県の人は1日で行って帰れるところにあるので一度訪れてみてはと思います。

僕も今後も通いながら股関節からいいパフォーマンスを手に入れたいと思います。

まずは10日後から日本リーグ2ndステージが始まるのでそれに向けてがんばっていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Victory Swing|Victory Swing