シングルス2回戦

こんにちは。

昨日のシングルス2回戦は26の時点で途中リタイアをして敗戦となりました。

実は数日前からバックハンドを打つときに左手首に痛みが出ていて、少し気になっている状態でした。
こちらではトップスピンでバックの高いところにたくさん打たれ、そこをスピンショットでいい球を返そうとがんばっていたので、負担が来てしまったのが原因かと思います。

1回戦のときにしぶといラリー戦をたくさんしたので、また負担が来てしまいました。
昨日は朝からバックハンドを打つことが出来なかったので、残念ながら棄権負けという形になりました。

経験上酷くなる前にやめるのが上策だと学んだので致し方ありませんが、この辺の自己判断もこれからは大切だと思っています。
休息をとれば治ると感じているので、まずはテニスはお休みして痛みをとっていきます。

今大会が始まってからは特に自分のプレーも試合での勝負の仕方も良くなってきていたと思うので残念ですが、また健康な状態でバトルしに戻ってきたいと思います。

今回久しぶりにヨーロッパに来てレッドクレーの上で戦ってとてもいい経験を積むことが出来ました。
これもサポートしてくださる皆様のおかげです。

この経験を活かしてまたがんばっていきます。
次のスケジュールはまだ未定ですが、今年もあと少しなので今一度スケジュールをしっかりと考えて作って、挑んでいきます。

まずは今日の深夜便で日本に無事帰国しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –