タイ終了

こんにちは。

一昨日のタイF8フューチャーズの予選決勝は36.60.26で負けてしまいました。
序盤は相手のサーブやショットに押され気味でワンブレイクでファーストセットを落としてしまいましたが、セカンドセットから早めの攻撃を心がけ、良い流れが来ていました。

ファイナルセットは出だしで相手が切り替えて格段にプレーが良くなってきたところで、少し自分は消極的になってしまい、流れを渡してしまったのが敗因です。

先週も今週もセットの変わり目や、相手が切り替えてきたときに少し流れを変えられてしまっているので、次はそこを意識して気合いを入れてとっていかないといけないと思います。

2週連続予選決勝で敗れ、落ち込む気持ちもありましたが、また切り替えてがんばっていきます。

8月のルーマニアから今回と、あるレベルの相手にはしっかりと勝ち切って勝ち星は増えているので、そのレベルを更に1、2段階上げて、気合いを入れて相手を倒していきたいと思います。

次はマレーシアで試合があるので、明日移動します。
本戦からの出場になるので、しっかり準備をしてがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –