あ~寝ちゃったのね

今日、入院中僕の隣の隣の部屋に入院していた可愛いおばあちゃんが
目の前でリハビリしてました。
足か腰を手術したらしく、未だに入院しているみたいですが
毎晩、聞こえてくる「痛い、痛い」の声に頑張れとエールを送ってました。
随分調子が良くなったみたいで安心してリハビリしていると
なにやら理学療法士さんの大きな声がしてきました。
「おばあちゃん、起きて!起きて!」
チラ見するとどうやら軽い睡魔に襲われたみたいでした。
「んぁぁぁ。」と起きながら頑張ってたおばあちゃんも
5分後には本気でベッドで寝てしまい、担がれて退場していってしまいました。
寝たいときに寝る。長生きの秘訣でしょうか。
あのおばあちゃんには早く退院してもらっていつまでも長生きしてほしいです。
僕はやっと傷口の防水シールがとれて、生で傷口見ることができました。
小指のさき程度しか傷がありませんでしたが油断せずリハります。


コメント

  1. うさぎ さん : 2007.06.19

    おばあちゃま可愛い(*^_^*)
    私も祖母のリハビリに付き添ってたので様子がよくわかります
    痛くて辛いんですよね
    けど寝られるくらいなら、きっと大らかな方なんでしょうね♪
    ちなみに私はトレーニングで、体幹しながらマットの上で意識がトビます(/_\;)

    返信

  2. BallBoy さん : 2007.06.20

    リハビリ中にうたた寝してしまうおばあちゃん。(~o~)zzz
    なんだか微笑ましいです。
    おばあちゃんの周りは、ゆくり時間が流れている感じ。

    たすくさんも、急がずゆっくりリハビリして下さいね。(^-^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。