アフターケア

今日の千葉は強風でした。飛び出し注意の看板が道路に飛び出してました。お前が飛び出してちゃいかんだろ。

練習はインドアが取れてたので寺地選手とじっくり出来ました。今日の外テニスはまさに修行だったのではないのでしょうか?

小悪魔が更衣室で肘のアイシングをするとこを林家ぺーしました。選手のほとんどがやっているアフターケアです。疲労や痛みが出ないようにやっています。肘や肩はテニスで特に痛めやすい部位なので気になったら冷やしてみるのもアリです。ちなみにこの男の肘には立派な手術痕あります。

痛そう・・・

寺地選手のブログ


コメント

  1. 少年母 さん : 2008.01.24

    アイシングはジュニアの頃からちゃんとやってましたか?
    うちは、アイシングどころか、ストレッチもいい加減です(T_T)。

    返信

  2. 少年母 さん : 2008.01.24

    アイシングはジュニアの頃からちゃんとやってましたか?
    うちは、アイシングどころか、ストレッチもいい加減です(T_T)。

    返信

  3. 少年母 さん : 2008.01.24

    すいません。またやっちまいました^^;。

    返信

  4. tasuku さん : 2008.01.24

    ストレッチは大事ですよ^^
    小さいころからやらなかったので
    歳とってから怪我が多くなってしまいました。
    アイシングは高校生からやってた記憶があります。

    返信

  5. syou さん : 2008.01.24

    僕はストレッチをしっかりしてると思うのに
    去年の中旬は肘・・・
    去年の終わりから今年の最近までは腰を痛めています・・・
    これってストレッチの仕方が悪いのでしょうか・・??

    返信

  6. ひろこ さん : 2008.01.24

    私も最近ではきちんとアフターケアをするようになりました。
    学生のころは、全くでしたけどね・・・
    お風呂でゆっくり時間をかけたり、ストレッチしたり。
    やっぱりアフターケアって大事ですね☆

    返信

  7. mimi さん : 2008.01.25

    息子にも アフターケアしっかりやるように
    言い聞かせます!
    まずは インソールの臭いのチェックからですね♪

    返信

  8. ポーラママ さん : 2008.01.25

    ねずみを飼ってる肘ですね。^^
    肘や肩は大丈夫ですが、腰のアイシングはほぼ半○つ状態になるので、目のやりどころに困ります。
    娘っこは「セクハラ~」って叫んでいました。

    この写真、てらちんのお姫様そっくりだよね。^^
    笑っちゃいました。

    返信

  9. 4184 さん : 2008.01.25

    初めてのコメントです。
    岩見選手のブログは面白いですね。。

    返信

  10. たすく さん : 2008.01.25

    皆さま、いつも読んでいただきありがとうございます^^
    ストレッチですが無理せずに伸ばしてください。
    決してバキッて音させないでくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。