AIGオープン

今日の予選決勝は7-5・5-4からまさかの棄権負け・・・
序盤で左ふくらはぎに違和感を感じてそのままプレーしてましたが
2nd5-3でかばって動いてたせいなのか右裏腿がいきなり痙攣・・・
そのまま動けなくなってしまい棄権となってしまいました。
あと1ゲーム腿がもってくれてればと後悔の嵐です。
そんなに走りまわってもなかったし、疲れてもなかったので
攣った理由がいまいち分かりません。
もっと早くにふくらはぎにテーピングなどの処置をしてれば
動きも楽になって状況は変わっていたかもしれません。
流れを変えたくなくて引っ張りすぎました。
反省です。
改めてテニスの恐ろしさを痛感しました。
勝負は握手するまでわかりません。
タイで腰を痛めてから確実に身体のバランスが崩れているので
整えつつ、トレーニングをやっていきたいと思います。
取り急ぎは足腰の強化ですね。
たくさんの応援ありがとうございました。

今年はたくさんの日本人が本戦で戦います。
その一人になれなかったのは非常に悔しいですが
戦う日本人選手(特に男子)はマジでGOOD LUCK!!
そして皆さまの熱い応援よろしくお願いします!!


コメント

  1. ヤママン さん : 2008.09.28

    まさかと思うようなことや、いろんなことがおこるけど
    それを乗り越えて頑張りましょう。
    つぎ、、、大舞台で花咲かせてください
    応援している人が沢山いるからね。

    返信

  2. クリリン?(≧ヘ≦)っっ さん : 2008.09.28

    応援へ行けないので、ライスコで経過を見てました。
    勝てると思って『RET』の文字にビックリ☆☆☆
    本当に悔しかったと思います!
    しっかり直して、また挑戦して下さいね。
    応援してます(^∀^)ノ

    返信

  3. まー さん : 2008.09.29

    私もライブスコアにて応援しておりました!
    7-5、5-4なのに何故か祐一くんの名前がWinner・・・(なるほど、そうでしたか)。
    「腰」治しながら鍛えて(プロ選手は大変ですね!)、
    またガッツリATPポイントゲットしちゃってください。
    応援してます!Go Go Tasuku!

    返信

  4. sou さん : 2008.09.29

    心技体、揃っていたのに残念でしたね。でも体のバランスの声によく耳を傾けることができましたね。自律神経の分野だから、ついつい強い意志と技術が体に無理させてしまうのですが。心と技が体に鞭打ってもロクなことにならないのは、サラリーマンにもサラリーマンの心技体があるからよくわかるのですよ。棄権は残念でしたが、それこそナイスプレイ!だと思います。でもポイント残念でしたね、、、サラリーマンはやはり最後にはどうしてもけちくさくなってしまいます。

    返信

  5. タコ君 さん : 2008.09.29

    いいテニス見せてもらいました。
    身体を休めて、次に向けて頑張ってください!

    返信

  6. tasuku さん : 2008.10.01

    ありがとうございます。
    脚の状態は良くなってきました。
    棄権は残念でしたがこれも実力です。
    しっかりと受け止めて頑張ります^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。