草津フューチャーズ決勝

今日は草津でハジけました。今日のシングルス決勝の結果です。近藤大生選手(アイシン精機)に64・64で勝ちました。やっとシングルスで優勝出来ました。正直、何年ぶりの優勝なのか思い出せません(笑)思えば2年前の草津から4週連続準優勝という珍記録を達成してからなかなか勝てませんでしたが、これで再浮上のフラグが立ちました。今日の試合は非常に調子が良く、とにかくパスとロブが冴えまくってました。大生の伸びるスライスに何度も苦しめられましたがピンチの時も慌てることなくリラックスして自分のプレーが出来たのが勝因だと思います。改めて平常心の大切さを学べました。高地は苦手なので今週の優勝は自分でも驚きです。まさに伏兵が竹藪から敵将をプスッと刺して逃げていった感じの優勝でした。とにかく悪いジンクスは克服しました。行けるところまで突っ走るのみです。来週もしっかりとプレーしたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました!!最後になりましたがスポンサー及び大会関係者の皆さま、気持ち良い大会をありがとうございました。草津の温泉で毎日身体を癒さしてもらいました。

コメント

  1. tatsuya さん : 2010.06.20

    今日は本当におめでとうございました。
    応援にとは思って今日も行かせていただきましたが、正直逆に集中を切らせてしまったら…などとも思っていました。でも、優勝という最高の形で終えたのホッとしたのと同時に凄く嬉しかったです。松岡修造さんのウィンブルドンBEST8の時以来の超ドキドキの気分を味わいました。(大袈裟?いやいやマジで!)
    本当におめでとうございました。来週以降の更なる活躍を期待しています。

    返信

  2. junpei さん : 2010.06.20

    優勝おめでとう!
    S53で現役でやっている姿を想像するとこちらも元気が出てくるバイ!

    今年でまだ32歳なのでこれからの飛躍を期待してるよ。

    仕事の合間にブログを見るのを楽しみにしてるから更新するように(笑)

    福岡で大会が開催されることを切に願います。

    返信

  3. 青 さん : 2010.06.20

    シングルス優勝おめでとうございます。
    グアム→軽井沢→そして草津と大変でしたでしように…
    本当にお疲れさまでした。岩見さんと言えばダブルスというイメージでしたが、あらためて岩見さんの強さを知りました(^-^;)
    サインをしてもらったボールは大切にしております。
    来週も頑張って下さい。

    返信

  4. クリリン~♪ さん : 2010.06.20

    やった~o(≧∀≦)o

    おめでとうございます~☆

    今週は我慢のテニスと言っていたので、冷静に進められたのですね(^^)v

    嬉しいです!

    これからも更なる☆亮テニス☆を続けて下さい。

    本当におめでとうございます!!!!

    返信

  5. なな さん : 2010.06.20

    亮さん、優勝おめでとうございます!
    何年ぶりの優勝?そんなに優勝していなかったでしたっけ?
    まだまだやれるって事です。
    今日はゆっくり温泉に浸かって疲れを癒してくださいね。
    そして火曜日からの試合に向けて頑張って下さい。
    お疲れ様でした。

    返信

  6. o さん : 2010.06.21

    おめ!!まだまだ!!

    返信

  7. 濱浦 さん : 2010.06.21

    岩見様

    優勝おめでとうございます。

    返信

  8. まーちゃん さん : 2010.06.21

    うぉーっ、オメデトウございます!
    NAVIさんの情報によれば7年ぶりとの情報・・・えっ、そうでした?

    オペからの復活、4週連続準優勝、そして今年のダブルス連続優勝・・・本当にうれしいです!

    S53年、これからも若手たちの前に大きくはだかり、日本男子テニス界を牽引していってください。

    昭和の森、札幌もぜひ単複頑張ってください!

    *花野井でまた!

    返信

  9. MVM さん : 2010.06.21

    おめでとうございます!! 

    「平常心」を保っての優勝^‐^すばらしいですね!!!!!

    返信

  10. sou さん : 2010.06.21

    優勝、おめでとうございます!
    今回あらためて、岩見プロの優勝は、私の悲願、私の夢であったことが、よくわかりました。

    返信

  11. ももんが@ひろこ さん : 2010.06.21

    シングルス優勝、おめでとうございます!!!

    軽井沢でたすくさんを囲んで頭をムツムツさせていただいたのがつい最近のように思い出されます。
    あれから、2年・・・

    まだまだ国内が2週続きますが、この勢いでがんばってくださいね!

    返信

  12. shingo さん : 2010.06.21

    おめでとうございます!
    またTTCでお会いしましょう^^

    返信

  13. ヤママン さん : 2010.06.21

    優勝おめでとう
    あきらめず、努力してつかんだ勝利だとおもいますよ。

    返信

  14. たけぞう さん : 2010.06.22

    おめでとうございます!!!
    波乗りジョニーよろしく、今週もノリノリで勝ち進んでください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。