矜持

矜持=自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。
プライド。

母が言い続けてくれた大好きな言葉です。
18才の秋にプロ転向してから約15年間、
プライドを持って選手生活を送ってきました。
波瀾万丈な選手生活でしたが
ここらでついにお別れの時が来たようです。
今まで本当にたくさんの方々に支えられて生きてきました。
ここでは感謝の気持ちを書ききれませんが
とても幸せな選手生活でした。
ここが綺麗な引き際でしょう。

そろそろ、書いてしまいましょうか・・・

「今日で選手を引退させていただきます」

しんみりなるのが嫌で告知をしていませんでしたが
先日の日本リーグが最後の試合でした。
リーグ優勝で有終の美、全日本も獲れた最高の1年でした。
今までサポートしていただいたスポンサー各社の皆さま、
温かい応援でサポートしていただいたファンの皆さま、
一緒に戦ってきたコーチ・トレーナー・選手のみんな、
そして、1番のサポーターでいてくれた家族のみんな、
本当にありがとうございました。
世界の壁は分厚く、なかなか通用しませんでしたが
この身体でボロボロになるまで
戦い抜いたので後悔はありません。
どうぞ、笑顔で見送ってください。
選手生活で得た、貴重な経験と矜持を胸に
第2の人生をスタートさせていきたいと思います。

この1週間、何て書こうか悩んでいましたが
書ききってスッキリしました(笑)
しかも、試合じゃ泣かなかったのに
これ書いてて泣いてしまいました。
涙腺弱くなってますね。

若手の世界との差は確実に縮まっています。
みんなもっと強くなるので、
これからも日本テニス界をよろしくお願いいたします。


コメント

  1. 佐藤文平 さん : 2011.02.22

    岩見さんが、インターハイで三冠を取ったあと、父の電話に代わって話していただいた事が今でも忘れられません。岩見さんにとっては、忘れてしまう程の小さい出来事かもしれませんが、少年の僕には興奮して眠れなかった事を覚えています。それが今では自分も選手となり、岩見さんと戦う事ができて、なんだか不思議な感覚に苛まれました。一つ悔やまれるのは、一度でいいからダブルス組んで欲しかったです。そう思われる選手に僕もなりたいです。お疲れ様でした。

    返信

  2. りょう さん : 2011.02.22

    実は、岩見さんの試合を見たのは、今年が初めてでした。
    近藤さんと組んだ、早稲田のダブルス決勝を見て、俺の目指すダブルスはこれだと思いました(そう!レベルは違えど、目指すのは自由なのです)。全日本のダブルスは決勝を含めて3試合見に行きました。つまり・・格好いいとこしか見てません^^。
    とてもシャープなリターンと、前衛の俊敏な動きとボレーが光ってました。
    引退はとてももったいない気がしますが、決めてしまったんですね。プロ生活、本当にお疲れ様でした。

    返信

  3. imaizumi さん : 2011.02.22

    お疲れ様でした。
    もっともっと活躍する姿を観たかったのが本音ですが、また新たな人生を歩んで下さるのもまた楽しみです。
    たすくさんに出会えて色々な事を教わりました。
    本当に感謝&お疲れ様&まだまだこれから!

    新生亮さんに近いうちに大会?どこかで会えるのを楽しみにしています。

    返信

  4. モトジマ ヨシヒロ さん : 2011.02.22

    今晩は
    いつも大変楽しく拝見してます、長い間お疲れさまでした
    これから第2の人生に向かって頑張ってください、応援してます
    簡単には今の気持ちは表現できないと思います、しばらくゆっくりしてみては、、、

    では新しいプログ楽しみにしてます、、

    返信

  5. 後藤陽一 さん : 2011.02.22

    岩見さん

    いつもブログを見ていました。
    「世界の壁は分厚かった」
    と言うのは岩見さんのように本気でチャレンジしてきた人が言うとすごく説得力がありますよね。15年間その分厚い壁にぶつかり続けることはまだ25歳の僕には想像がつきません。
    本当にお疲れさまでした。

    日本テニス界、新しい力が次々と出てきて、僕自身期待で胸がいっぱいです。でも岩見さんの様に苦労してきた人だからこそこれから世界に羽ばたいていく選手たちに伝えられる事もたくさんあると思います。

    これからも若手にとって頼りになるアニキでいて欲しいと思います。僕は新しい日本人選手が出てくるのを楽しみにしながら、そのような選手達にとって、岩見さんのようにアニキ的な存在の引退した選手が心の支えとなって日本テニス界に貢献しているのだということを忘れずにいたいと思います。

    本当にお疲れさまでした。しばらくゆっくり休んで、これからは岩見さん注目の若手選手をブログで沢山紹介してください。

    返信

  6. 福田勝志 さん : 2011.02.22

    選手生活お疲れ様でした。
    亮のテニスが本当に好きでした。
    ジャパンオープン予選を勝ち上がった試合は
    特に強烈な印象が残っています。
    そして、全日本優勝!さすがです!
    これからもテニス界のためによろしくお願いします。

    返信

  7. 鈴木 貴男 さん : 2011.02.22

    ついにこの瞬間が来てしまいましたね。腰のケガを抱えながらも、念願の全日本タイトルを獲得し、素晴らしいラストだったのではないかと思います。引き際は、自分が決めるものであり、誰かに左右されるものではないと僕は思っています。これからは、テニス人生の第2章が待っていると思うので、自分のやりたいことをおもいきりやって楽しんでください。俺は、もう少し??現役を楽しませてもらいますので(笑)貴男

    返信

  8. gopherhahaha さん : 2011.02.22

    日本リーグ観にいきました。僕も同じ78年生まれで大学までテニスをしてました。あなたの活躍はちょくちょく耳にしてました。ジュニアのころからセンス溢れるテニスでプロでもやはり長年一線での活躍すばらしいと思います。すこし休んでまた次のチャレンジ期待しています。

    返信

  9. さち さん : 2011.02.22

    おつかれさまでした。
    すばらしい選手生活に心から拍手!
    そして、たすくさんの第2の人生にも期待しています。
    がんばってください!

    返信

  10. dr.yazawa さん : 2011.02.22

    こちらでの書き込みは初めてなのに、、残念ですが、、
    お疲れ様でした。本当に。私のヒーロー。
    初めてお会いした志津からまだそんなに時間が経ってないように感じます。今はいじめ抜いた身体を休めてゆっくりしましょう。おじさんになっていくのも悪くないですよー(笑)本当にお疲れ様でした。

    返信

  11. Milk Tea さん : 2011.02.22

    毎年、石見選手のダブルスを見に日本リーグに通ってました。
    もう見られなくなると思うととても悲しいですが、次は新君に期待したいです。

    また新しい人生もご活躍、期待しています!

    返信

  12. TEDDY さん : 2011.02.22

    まさか…
    ブログを開いて絶句してしまいました…

    陰ながら、のファンでしたが、
    いつも試合楽しみにしていました。
    特に近藤プロとのダブルスは、観ている者をぐいぐいひきつけ、
    毎回感嘆のため息とともに堪能させて頂きました。
    まだまだ魅せて頂けるものと楽しみにしていました…

    日本リーグでは、コート内外で、チームをまとめ引っ張っておられる姿は、本当に頼もしかったです。

    残念でたまりませんが、身体のことを考えたら、最良の決断なのでしょう…
    本当にお疲れさまでした。
    たくさんの感動をありがとうございました。
    ゆっくり身体を休めてください♪♪
    そして、新しいスタートが、素晴らしいものとなりますように……

    返信

  13. kumiko さん : 2011.02.22

    ありがとうございました。

    初めて観た試合は有明での黎明選手との試合でした。

    その後、数々の試合を楽しく観戦させていただきました。

    本当にありがとうございましたm(_)m

    またお会いできますよね♪ 楽しみにしています^^

    返信

  14. おすぎ さん : 2011.02.22

    お疲れ様でした。
    本当にもったいないと思いますが、第二の人生もタスクらしい
    生き方をしてください。
    期待しています。

    返信

  15. YOKO さん : 2011.02.22

    岩見くん、お疲れ様でした!岩見くんが高校生だったむかーし、練習後にTTCから最寄駅まで車で送って行ったんだよ(笑)。あっ覚えてないよね。懐かしい!今日たまたまこのブログを見ました。これからも元気に頑張ってね!!

    返信

  16. 幸麿 さん : 2011.02.22

    リビック。
    リーグ優勝…おめでとうございます。

    ビックリする告知ですね…。

    「今年」…ではなく「今日」…なんですね。
    「今日」という響きがとても大きく感じました。

    15年間。お疲れさまでした。
    第2の人生が今日から始まりますね。

    返信

  17. triumph さん : 2011.02.22

    私、35歳の学生からテニスを続けている男です。
    私が大学時代に高校生でご活躍されていたのが岩見選手でした。

    大学の部活の同級生の女性が渋谷幕張でテニスやっていたので「亮」は後輩で、「タスク」って読むんだと教えてくれたのを今でも覚えています。

    そのときから、陰ながら雑誌や成績に出ているのを見させていただき、この10年間毎年全日本選手権にも足を運んでいました。

    日本リーグも、過去2年横浜国際に観に行っていたのですが、今年は都合がつかず行けず最後の雄姿を観れず残念です。

    私が密かに注目していた渋谷幕張出身の方々(岩見、石神、寺地、辻)は、これで皆引退してしまいましたが、日本テニスの発展のため今後これまでの15年よりも長い人生が待っています。
    日本テニスの発展に影響力のある指導者として大活躍すると確信しております。

    渋谷幕張出身の方々のテニス技術論だけでなく、精神論的なものも、ブログや雑誌からしか読み解けませんが、素晴らしいものを持っていると感じています。

    きっと、後輩にも伝わっていきますよね。

    選手としてはお疲れさまでした。
    これからも、もっと頑張ってください。

    P.S.昔誰かのブログで、岩見さんの助言が紹介されていました。「自分より強い相手には、守っていても負ける。いつも以上に攻めないと勝ちは見えてこない」。。。テニスはもちろんのこと、人生においてもおっしゃるとおりと思います。

    返信

  18. dume さん : 2011.02.22

    本当にお疲れ様でした。

    プロテニスプレイヤーの生き様を垣間見せていただける岩見さんのブログ、大好きでした。
    これからもご活躍を期待しています!

    返信

  19. 佐賀、大貴、父 さん : 2011.02.22

    こんにちは、初めまして。
     
     以前からブログ楽しみに拝見させて頂いてます。

     現役お疲れ様でした、セカンドステージでの御活躍期待しております。

    返信

  20. AOKI さん : 2011.02.22

    お疲れさまでした。
    日本リーグの時に直接言えずにちょっと残念。
    でも最後のダブルスが見れて良かったです。
    今後のテニス界の為にも期待してます。
    またどこかの会場でお会いしましょう。
    ガット張ってるデカイやつでした。

    返信

  21. しんぺ~ さん : 2011.02.22

    岩見さん、

    15年の現役生活、お疲れ様でした。
    闘魂あふれるプレーに本当に魅せられました。
    これからの活動にも注目していますね。
    どうもありがとうございました。

    返信

  22. kimata さん : 2011.02.22

    長い間お疲れさまでした。
    次のステージでの活躍を楽しみにしていますよーーーー!!

    返信

  23. きょんた さん : 2011.02.22

    15年間のテニス、本当に、本当に、ご苦労さまでした。
    でも、まだまだ人生長いし、これからはいろんな事に挑戦して
    新しい生活を楽しんでください!

    返信

  24. いはら さん : 2011.02.22

    お疲れさまでした。
    今まで素敵なプレーを見せていただき、ありがとうございました。
    これからの益々のご活躍を応援しております。

    返信

  25. yonetomo さん : 2011.02.22

    ついにこの日が…
    亮さん、本当に亮さんのテニスが大好きでした。
    もっと日本リーグを真剣に観戦しておけば良かったと後悔中です。
    悲しいなんて言ったら亮さんも複雑になると思いますので、笑顔で
    「お疲れさまでした」と言わせてください!

    「15年間の選手生活、お疲れ様でした。」

    返信

  26. サラリーMAN さん : 2011.02.22

    自分でやりきったといえるお前は幸せ者だよ。

    そして今までボロボロになるまで戦ってくれたお前を誇りに思う。

    同年代で選手として活動できなかった者はお前の戦っている背中に自分を重ねて応援してきたと思うよ。

    選手生活お疲れ様でした。

    お母様から頂いた[矜持]という言葉があればこれからの人生も戦いぬけそうだな。

    まずは親孝行と嫁さん孝行しよっか(笑)

    返信

  27. Jun Hirasawa さん : 2011.02.22

    岩見選手、お疲れ様でした。
    私のアメリカ転勤とプロ転向が同じ頃で、プロ時代の試合が
    あまり見れませんでしたが、ジュニア時代に元気にコートを
    走り回っていたのを思い出します。
    これからの第二の人生も頑張って下さい!応援しています。
    平沢 潤

    返信

  28. 三好 勲 さん : 2011.02.22

    とうとうこの日がきましたか。おれら世代の数少ないプレーヤーが・・・。念願の全日本もとったし、いい一年だったのかな。
    タスクにはヘルニアのDrを紹介してもらったりで本当にお世話になりました。同じ手術をしたのにそこからカムバック!並大抵の努力ではないよね。ほんとに尊敬します。
    第2の人生もその根性で頑張ってください。お疲れ様!!

    返信

  29. K.I さん : 2011.02.22

    15年間、本当にお疲れさんでした。日本を引っ張り、そしてリビックのまとめ役としての功績は大きなものがあると思います。今後も後輩の指導よろしくお願いします。岩見さんのブログをいつも一番の楽しみにしていました。選手生活を終えても、ブログは続けてもらえるのでしょうね。頼みますよ。

    返信

  30. みけ さん : 2011.02.22

    長い間お疲れ様でした。
    第2の人生での益々のご活躍を祈っております。

    返信

  31. Watanabe Jun さん : 2011.02.22

    長い間お疲れ様でした。
    日本リーグで対戦できるのを楽しみ頑張ってました。
    対戦できなかったのは残念ですが、これからも新しい人生を頑張ってください。

    返信

  32. Shingo Moriguchi さん : 2011.02.22

    亮さん、現役生活お疲れ様でした。
    僕は昔から雑誌やテレビで亮さんを拝見させていただいてて実際にお会いして、リーグ優勝という、一緒の目標に向かうことができるなんて思ってもみなかったです。
    気さくに迎え入れていただいたあの暖かさは忘れません。最後の試合を1番間近で真後ろで応援できたことを本当に嬉しく思います。
    本当にお疲れ様でした。

    返信

  33. NM さん : 2011.02.22

    長い間お疲れ様でした。
    全日本のダブルスでの気迫は非常に印象深く拝見させていただきました。
    これからも長くテニス界発展のためご尽力下さい。
    本当にお疲れ様でした。

    返信

  34. ポーラママ さん : 2011.02.22

    たくさんの惜しむ声、たたえる声。。。コメント読みながらまた涙。。。
    タスクさんの人柄がどのコメントからも伺えますね。
    これからの活躍、みなさんと一緒に応援しています。
    次はどこでお会いできるかな。
    関西にもたまには遊びにおいでください。

    返信

  35. 加藤季温 さん : 2011.02.22

    大将!!おつかれさまでした!!
    高校時代からの憧れで、一緒にプレーまでさせてもらえて僕は幸せでした。
    これからはテニスを指導する立場になると思いますが、大将がやってきた素晴らしい経験を活かし、指導に励んでください。
    期待してます!!
    また近いうちに飲みましょう。

    返信

  36. ひろき さん : 2011.02.22

    岩見さん、お疲れ様でした。
    もう1年やるものだと思っていたので
    正直びっくりです。
    今までたくさんの大会で一緒に組ませて
    もらいましたが、すべての大会で
    楽しませてもらいました。
    岩見さんとの相性は最高だったと思います。
    本当にありがとうございました。
    ゆっくり休んでください。

    大生

    返信

  37. アラタ さん : 2011.02.22

    タスクさん、お疲れ様です。最後のダブルスが僕とで良かったのでしょうか?w 今までお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです! 15年間お疲れ様でした!これからもよろしくお願いします!

    返信

  38. かよこん さん : 2011.02.22

    岩見さん。
    お疲れさまでした。

    全日本、日本リーグ第一ステージと岩見さんの素晴らしい気迫あふれるダブルスを観戦して、自ら若手のお手本になろうとされているのがわかりましたが、まさかこんなに早くこの日が来るとは思ってませんでした。
    出勤途中の電車でブログを読んだのですが、ぐすぐす泣いてしまいました。
    本当にさみしいです。

    でも、岩見さんを慕っているたくさんの選手たちに熱い思いを注入し続けてください。

    本当にありがとうございました。

    返信

  39. 一ファン さん : 2011.02.22

    岩見選手の天才的なショット、スタイル、大好きです。
    こんな事なら日本リーグ見に行くんだった…
    ホント残念です。

    返信

  40. まーちゃん さん : 2011.02.22

    たすくさん
    選手生活、お疲れさまでした。
    オペ後に黙々と練習に励んでいた姿を思い出しました。
    第2の人生も是非頑張ってください!
    応援しています!!

    返信

  41. みきてぃ さん : 2011.02.22

    岩見さん、お疲れ様でした!
    私はadidasのイベントでご一緒させてもらい声をかけてもらったのが初めてで、プロの選手から声をかけてもらったことが嬉しくてその時のことはまだ覚えています。
    それからも会えば必ず声をかけてくれる、そんな優しい、そしていつも気さくな先輩でした☆

    数少ない片手バックハンドプレーヤーとして、どうやったらあんなバックが打てるんだろう・・といつも試合中はそこばかり見てました。

    もうあのバックのしばきが見れないのは寂しいですが、これからもハッピーな岩見さんのままでいてくださいね?^^

    15年間という長い間、本当にお疲れ様でした。

    返信

  42. yoshikawa さん : 2011.02.22

    お疲れさまでした。

    熱い思い出、楽しい思い出、悔しい思い出、そして夢見る元気をありがとうございました!

    さみしいけど、これからも楽しみにしています。

    返信

  43. 新井麻葵 さん : 2011.02.22

    長い選手生活、お疲れ様でした。怪我で思うようにテニスができなかった時も、あったと思います。全日本・リーグ・・・改めて優勝おめでとうございました★第2の人生も楽しく頑張って下さい!!

    返信

  44. 大島(折笠軍団) さん : 2011.02.22

    現役お疲れ様でした。
    全日本タイトルを獲得して引退って漢ですね!
    自分は、なかなか生で試合を見る機会がなかったのですが、
    オンラインテニスで参考にさせてもらっていました。
    これからも、岩見プロのようなプレイを目指してがんばります。
    素晴しいテニスをありがとうございました。

    返信

  45. 少年&母 さん : 2011.02.22

    たすくさん!! 15年間本当にお疲れ様でした。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

    返信

  46. まいどっ! さん : 2011.02.22

    亮さん、お疲れ様でした。
    最初見かけたのは、コートで戦ってる亮さんではなく、イザワの観客席のとこに仁王立ちしている亮さんでした。
    最初の印象はどっかの輩みたいで正直ちょっと怖かったです。
    でも、実際はすごく温かくて兄貴肌で、遠征先、練習などではかなりお世話になりました。

    本当にありがとうございました!

    ここ数年、亮さんとは試合でかなり対戦させて頂き、打ってから顔が上がる?なんていうか、顔を残して腰をブロックして打つ片手バックハンドがかなり好きでした。
    なんか告白みたいですね。笑
    それがもう見れないのはさみしいです…

    兄貴、15年間、本当にお疲れ様でした。

    返信

  47. クリリン~♪ さん : 2011.02.23

    昨夜ブログを読んで、動揺してコメント出来ませんでした…

    皆さんみたいに素晴らしいコメントは書けませんが、残念な気持ちと、お疲れ様ですと、ありがとうです。

    いただいたサイン大切にします。

    これからも応援しますし、これからも岩見亮を遠くから注目してます。

    日本テニス界の為に活躍を期待します!

    頑張って下さい!!

    返信

  48. junpei さん : 2011.02.23

    岩見亮 様

    15年間のプロ生活お疲れ様でした。
    試合を見ることはなかなかできなかったけど、
    ブログで頑張っている姿を拝見して自分の励みにもしていました。
    私たちが思っている以上に体がヘトヘトだと思うので
    しばらくは休んで次のステージへ充電してください。

    福岡に帰ってきたときは連絡下さい。
    同級生でテニス&飲みに行きましょう!
    ジュニアリーグではなく、シニアリーグがしたいね~
    俺が一番イケてないと思うけど(苦笑)
    けど夜の部は負けません!

    返信

  49. tarojun さん : 2011.02.23

    岩見様
    本当にお疲れさまでした。
    いつも応援していました。ブログも楽しみでした。
    皆さんのコメントを読み、どんなに愛されていたか改めて知り、胸が熱くなりました。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    返信

  50. 濱浦貴光 さん : 2011.02.23

    岩見様

    選手生活お疲れさまでした。

    矜持…良い言葉ですね、選手を引退しても
    人生に引退は無いと思いますので、矜持を
    保ち続けながらセカンドキャリアも頑張って
    ください。

    いつか会いましょう。

    返信

  51. 兄 さん : 2011.02.23

    たすく、よくここまで頑張ったな。
    一緒に世界を転戦した思い出は忘れないよ。
    いろいろとありがとう。
    少し体を休ませてあげてください。
    おつかれさまでした。

    返信

  52. Mimu さん : 2011.02.23

    いつもブログを楽しみに見ております。

    先日の日本リーグが最後の試合だったんですね。
    たまたま亮さんのブログで気付いて、優勝決定の瞬間を生で見に行けてよかったです。
    全日本のこんひろさんとのダブルス優勝&キス(笑)を見に行けなかったのが悔やまれます。。

    2回もヘルニアからカムバックされたところに心打たれました。(同い年としてとても感銘を受けました。)
    本当にお疲れ様でした!!
    &第2の人生も矜持を持って頑張ってください!!

    返信

  53. Ryusan さん : 2011.02.23

    本当にお疲れさまでした。
    この長い間には色々と葛藤もあったとは思いますが、
    やっぱりちょっと寂しいですね。
    今後のご活躍も期待しています。

    返信

  54. 玉井勝善 さん : 2011.02.23

    長い間、選手生活、ご苦労さまでした!!
    怪我との戦いという苦悩もありながらいつも華麗なテニスを見せてくれる岩見さんのプレー、元気を頂いていました。第二の人生も楽しんでください!

    返信

  55. 蜂谷 翔希 さん : 2011.02.23

    長い現役生活お疲れ様でした。

    志津テニスクラブの大先輩として誇りに思います。
    僕も岩見さんの後を追えるように頑張ります。

    返信

  56. いはらblog さん : 2011.02.24

    岩見亮プロ引退

    一部の方々には坊主仲間と呼ばれている岩見プロが引退を表明されました(なお、先に引退された岩渕プロも仲間ですw)。寂しくなりますが、昨年の全日本ダブルス初優…

    返信

  57. rikapurin さん : 2011.02.24

    亮くんへ。
    最後の試合で隣でベンチに入っていたが為に最後の「たすくー頑張れー!ナイッショー」の掛け声が出せなかったのが悔やまれます。
    長い間たくさんの怪我と戦いながらの現役生活、お疲れさまでした。
     亮くんのような鮮やかなリターン&ネットプレーに近づけるよう頑張ります。これからもご指導よろしくお願いします。
    みんなに愛されてる亮くんのこれからのご活躍お祈りしています。

    返信

  58. chibi-eran さん : 2011.02.24

    岩見プロ、選手生活ごくろうさまでした。岩見プロの全日本の試合みれて 「岩見プロかっこいい」とおもいました。
     岩見プロが私たちにテニスをコーチしてくれるとききました。岩見プロのような強くてかっこいい選手になります。
     これからよろしくおねがいします。

    返信

  59. スーパーストリング さん : 2011.02.25

    岩見さん
    本当に長い間,怪我との戦いも戦いながらの選手生活,お疲れ様でした!!!しかし,何度も間近で見たあのリターンは芸術品ですよね。
    これからも,テニス界のために,お互い力を合わせて頑張っていきましょう。
    今後のご活躍,楽しみにしています。

    返信

  60. ヤギ さん : 2011.02.25

    長い長い現役生活お疲れ様でした。

    知らなかった。。。残念。。。
    亮のテニスにはたくさん勉強させてもらいました!!今度ゆっくり飲みに行きましょう♪

    返信

  61. yuki さん : 2011.02.27

    岩見くん
    現役生活、本当にお疲れ様でした。
    全日本の優勝スピーチで「もう少しやろうかな」って言った時、すごくうれしくて、また二人のダブルスが観れるって信じてました。なのに突然の引退・・・「もう少し」ってホントに少しだったんですね。あと1年は続けると思ってたのでショックが大きかったです。でも、本当に最高のペアだったと思います。いつも楽しそうで大好きでした。
    しばらくは長年酷使した体を十分癒して、第二の人生に向けてしっかり充電してくださいね。

    返信

  62. aries さん : 2011.02.27

    コメント遅くなりましたが、15年間お疲れ様でした。そして、たくさんの感動ありがとうございました。

    皆さんのコメントを一通り拝見させていただいて、たすくさんは先輩・後輩・関係者・ファンの方々と多くの方々に愛されているプロテニスプレイヤーなんだと改めて感じました。

    ラスト1年間はフューチャーズの優勝に始まり、全日本優勝、ラストに日本リーグ優勝と多くの活躍の場を目の当たりに出来た事をファンの一人として幸せに思います。

    これからも第二のプロテニス人生を頑張ってください。

    また、どこかの会場でお会い出来ることを楽しみにしています。

    返信

  63. テニスづくしのブログ さん : 2011.03.04

    岩見亮選手、惜しまれながら引退

    私が一番好きな国内選手であり、公私でお世話になった岩見亮選手が、先日引退を発表されました。 15年の現役生活、本当にお疲れさまでした。 そしてたくさんの感…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。