Evansville2回戦

今日も暑い1日でした。
シングルス2回戦の結果です。

美濃越舞  vs  ECHEVERRIA(USA)  6-4・6-3

今日の対戦相手は大柄な選手でとにかくパワーのある選手でした。
サービス・ストロークが強烈でしたが、
こちらにも頼もしい武器があるので
機関銃vs大砲の撃ち合いみたいな試合展開でした。
攻め込まれる場面もありましたがきっちりと我慢し、
チャンスではしっかりと攻めれていました。
今まではフォアが入れば勝つ、入らなければ負けてしまう。
一発勝負のジャンケンみたいな展開が多く見られました。
そこが彼女の強みや色でもありますが
ただ打ってるだけではなかなか通用しないのも現実です。
武器を毎日磨きつつ、武器を活かすための戦術や引き出しを
これから徐々に覚えていって欲しいものです。
もちろん、混乱しない程度にですが。

本人はまだ半信半疑かもしれませんが
確実にレベルアップしてきています。
おそらくこの3週間が第1回目のプロ成長期(自信がつく)に
なるのではないかと睨んでいます。
負けて得るものもありますが、勝って得るものの方が
遥かに大きく、自信になります。
自信がつけば、今まで苦手だったショットや勝てなかった相手に
不思議と勝てるようになっていきます。
僕も選手時代に何度も経験しました。
今度はコーチとして万全の準備で選手を試合に送り出し、
しっかりと分析し、最大限に伸ばせてあげれたらなと思います。
あとは本人が己を信じて、ドーンと飛び込む勇気だけです。
明日はかなりクセのある対戦相手ですが惑わされずに
自分の武器で勝負してきてもらいましょう!!

久しぶりに熱い文章になってしまいましたが
コーチになっても勝負師の血が騒いでしまいます(笑)
いつもはクールを装っていますが心の中ではメラメラです。
まだまだ若造ですね・・・
どっしりと構えられるのはいつの事やら。

頑張ろう、日本!!

コメント

  1. まーちゃん さん : 2011.07.22

    自分が言われてるような気がする亮コーチの熱い言葉の数々!
    二人三脚、世界に向かって頑張ってください!

    頑張ろうニッポン!

    返信

  2. 田村ぶ~ さん : 2011.07.23

    岩見コーチ、熱いです。素敵です。
    まだまだ小さな一歩かもしれませんが、熱い気持ちでGO!
    岩見コーチが老練なコーチに早くもなるのは、どうでしょう?
    今のコーチが良いのでは?
    心は熱く、頭はクールで。

    3回戦も楽しみです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。