豊田CHシングルス決勝

今日は豊田チャレンジャーシングルス決勝が行われました。

シングルス決勝
守屋宏紀 vs PRZYSIEZNY(POL) 26 36

残念ながら準優勝でした。

今日の相手はとても調子が良く、手がつけられない状態でした。

必死に流れを変えようと色々試みましたが

20本近くのサービスエースと1stサービス確率79%に苦しめられました。

相手のいるスポーツですので自分の調子を上回られる事もあります。

緊張、開き直り、色々な感情が渦巻く決勝のセンターコート。

次は自分が決勝の舞台で相手を圧倒するプレーをやれば良いだけです。

悔しいでしょうがこの経験も次に活かします。

たくさんの応援ありがとうございました!!

長らく300位~200位のランキングの壁を越えられませんでしたが

今年はランキングをキャリアハイの170位台で終わることができました。

強くなった原因はズバりフィジカルアップでしょう。

怪我しない強靭な肉体も才能ですが

怪我しないために強靭な肉体を作る努力を継続できるのはもっと凄い才能です。

来年はトップ100位を目指して守屋選手は躍動します。

妥協しない心の強さと持ち前の勝負強さで更にレベルアップしてほしいです。

チーム守屋の皆さま、2012年もお疲れ様でした★

コメント

  1. FUMIE さん : 2012.11.25

    お疲れさまでした。
    チャレンジャー初優勝は、次回のお楽しみですね。
    ひたむきに地道な努力を積み重ねる姿には、いつも敬服させられます。
    今季最終戦最終日までわくわくできました。ありがとうございました。
    来年の一層の飛躍が楽しみです。

    帯同が終わってもお忙しいとは思いますが、岩見コーチもゆっくり身体を休めてくださいね。

    返信

  2. sou さん : 2012.11.26

    一連のチャレンジャーの1R敗退で守屋くんも納得の行かない忸怩たる思いがあったのでしょう。慶応チャレンジャーとダンロップチャレンジャーの快進撃といううれしい急展開は、やはり選手が上に行くためにはコーチという存在が不可欠なのだと改めて思いました。いや、岩見コーチが「チーム守屋」と名付けられたように、プロ選手の勝利は、コーチ、トレーナーの前に提示された正しく「プロジェクト」なのでしょう。お疲れさまでした。来年もプロジェクトがさらに実を結び、我々に夢を与えてもらいたいです。

    返信

  3. sou さん : 2012.11.26

    おかげさまで、慶応、ダンロップ豊田とワクワクした2週間を過ごさせていただきました。「チーム守屋」は、私にとり正に夢工房、今更ながら、選手、コーチ、トレーナーが一丸となってクリエイトしたタレントHIROKI MORIYAを通して夢を見させてもらいました。グランドスラムの夢も見せてくれとまでは言いませんので安心してください。お疲れさまでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。