悔しい。

皆さん、こんばんは。
今日予選決勝があり36・26で負けました。
相手のペースでずっといってしまい自分のペースに持ち込めなかったです。
勝ちたかったです。
でも、USの予選の週は良いテニスと気持ちになり良かったです。
アメリカ遠征のはじめは本当に全然ダメで色々考え込んじゃってしまいました。
でも、ちゃんとトレーニングやテニスをして気持ちも戻ってきてUSの予選に入り高い気持ちで試合に入ることができました。
5週間の遠征で健太郎さんには大変お世話になりました。
USの予選の期間中トレーナーの坂口さんにも力を借り助かりました。
坂本ヒデさんにもUS中にお世話になりました!
またよろしくお願いします。
沢山の人に応援していただき力になりました。
また良いプレーそして勝ちを皆さんに見せられるように頑張ります!
明日日本に帰ります!
1週間ほどゆっくり休んでまた次に向けて頑張ります!

コメント

  1. さち さん : 2009.08.30

    お疲れ様でした!
    惜しかったね?(T-T)
    ライスコで応援してても、竜馬くん、ほんと粘り強かったし、集中してるのが伝わってきたよ!次につながる、いい試合でしたね。

    帰って来たら、おいしい物たくさん食べて、課題も見つかったことでしょうから、鬼のトレーニングもがんばってね(^^)/笑

    返信

  2. wario さん : 2009.08.30

    残念!!
    でも、まだまだ これから。

    返信

  3. ゆり さん : 2009.08.30

    あと一歩、悔しかったですね。けど、竜馬選手の成長すごいと思います。
    焦らず、前進してください。
    試合を見れる日を、楽しみに待ってます。

    返信

  4. もうひとりのきょうこ さん : 2009.08.30

    おつかれさまでした!スコアの数字を目で追ってドキドキしながら応援していました。こんな楽しく、緊張しながら応援するのはひさしぶりでした。しばらくゆっくり休んでくださいね。来年こそ、本戦出場期待しています。

    返信

  5. Rising Dragon さん : 2009.08.30

    お疲れ様でした。

    USオープンは終わりましたが、まだ試合は続きます。

    リフレッシュして更に飛躍してください。

    返信

  6. さっこ さん : 2009.08.30

    読んでて胸が熱くなりました
    慌ただしくアメリカ遠征に行った時と、全く違う竜馬くんだね
    苦しい中ホントにホントに頑張りました(*^_^*)
    ゆっくり休んでね
    こちらはずいぶん涼しくなりましたよ・・・

    返信

  7. まこ さん : 2009.08.30

    試合お疲れさまでした☆
    ブログの更新楽しみにしてました♪♪
    たくさん収穫あったみたいですね!
    これからの竜馬くんに期待してますっ-^-^-

    返信

  8. さくら さん : 2009.08.30

    長い遠征お疲れ様でした。
    レベルアップした竜馬君の試合が見れるのを楽しみにしています。

    返信

  9. サルTシャツ さん : 2009.08.30

    残念でしたね…
    次のグランドスラムへ向けて、頑張って下さい!!

    帰国して、ゆっくり身体を休めてね!

    返信

  10. IDEKO さん : 2009.08.30

    予選決勝は残念でしたが いい大会になりましたね。
    特に2戦目のKUBOT戦は PLAYの素晴らしさはもちろんのこと 相手に流れが行きかけても 粘って取り返す気持ちの強さを感じました。
    来年は本戦出場を目指して頑張って下さい。

    返信

  11. @やの さん : 2009.08.30

    お疲れさまですっ!!

    いつも画像や動画見てキャーキャーw
    言いながら応援してます。笑
    竜馬さんのプレー見るたんびに
    惚れて惚れて惚れまくってますw

    今回の結果は残念でしたが、NICEプレー
    やったのだと思います★
    わたしもテニスをしていて思ったように
    いかないときとか、しっかりトレーニングを
    したら解決したことがあります。
    やっぱり努力したらしたぶんだけ力になるもんですよね

    今回の経験活かしてこれからも
    竜馬さんのBESTプレーでキャーキャー
    言わせてくださいw
    めちゃめちゃ応援してますっ★

    返信

  12. やまさん さん : 2009.08.31

    USオープン予選お疲れ様でした。
    そして、非常に残念でした。

    今回の竜馬君が日本男子の中で、最もGSに近い男子となりました。
    がしかし、あと一つであった事もたしかです。
    実力は着実についていると思います。GSの最後の階段を上がるにはあと何をすべきか今回のチャレンジで分かったと思います。来年こそは、竜馬君の有志をGS(まずは全豪)で見れる事を楽しみにしております。
    次は楽天(ジャパン)オープンですね。
    WCは間違いないところでしょうが、目の前の1勝目指してトレーニング頑張ってください。
    自分も応援に行きますので!

    返信

  13. DAN さん : 2009.08.31

    伊藤君

    お疲れさま!
    今後注目のサムライが1人増えました。
    1人でも多くのテニスファン、Dragon Shotファンを増やすため、伊藤君自身、1試合、1セット、1ゲーム、1ポイントを楽しんでください。
    これからの活躍楽しみにしています。

    返信

  14. azamineze さん : 2009.08.31

    残念 残念 来年はぜひ本戦イン!
    雨での待機も大変だったでしょう。
    予選決勝は相手のサーブの出来がとてもよかったらしいですね・。この悔しさばねに目標高くもってがんばってください。

    返信

  15. Win さん : 2009.09.01

    試合見てました。ブログは読んでましたが、第2戦で初めて直に見ました。試合内容が非常に良かったので大宣伝しまくってアメリカ人の友達と観戦しましたが、残念でしたね。相手が一枚も二枚も上で、「惜しかったねえ」とはお世辞にも言えない完敗試合でした。身体全体から茫然自失という感じがうかがわれました。一方、相手は身体全体に自信がみなぎっていて、見ているものは声援する機会すらを失ったという雰囲気でした。

    しかし、相手のあの長身から繰り出す強烈なサーブをかなりの数的確に拾っていて、幾つか目を見張る素晴らしいショットもありました。この3戦はおそらくいい経験だったことでしょう。オープンは長年見てますが、久しぶりに期待できそうな選手が日本から出てきたことは海外に住むテニスファンには嬉しい限りです。この悔しさ武器に、次回はあなたが相手より一枚も二枚も上を行くようなテニスを見せて下さい。

    年寄りの助言があるとすれば、負けていても得点間の足跡にふつふつと闘志が湯気を上げているような、そんな気概が身体から醸し出せる様な選手になって下さい。そして、本戦からオープンは始まるんだと言うことを絶対に忘れないで。頑張れ、竜馬!

    また一年待ってますよ。

    返信

  16. さすけ さん : 2009.09.02

    今回は惜しかったですね。
    グランドスラム!!!の予選を2回勝ったのですから、
    自分を褒めてあげて下さい。
    次は、全豪オープンですね。
    明らかに、以前よりメンタルが強くなっています。
    鬼のトレーニングのおかげかも?
    (但し、オーバーワークで、故障だけは止めて下さいね)

    来年の1月までに、鬼のトレーニングで
    上手い技術と強いメンタルを作り上げて、
    大舞台で頑張って下さい!!
    応援しております!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。