惜しくも。。。。

皆さん、こんばんは!
シングルス準々決勝、Konstantin,KRAVCHUK(RUS)と対戦して36,62,36で負けました。
相手は長身でサーブがプレイスタイルはオールラウンドなテニスでした。

ファーストセットは先にブレイクされてしまい1ブレイクでセットを取られました。
リターンがあまり返ってなかったので、とりあえず返す方法を考えていました。

色々な場所で構えていたら相手がファーストが入らなくなりラリー戦に持ち込める事ができプレシャーをかけ2ブレイクしてセットを取りオールに持ち込みました。

ファイナルでは、サーブのコースが読まれるなどで、攻撃されててブレイクをされてしまって1ブレイクで取られて終りました。
悔しいです。
少しずつ色々な考えができるようにはなってきていますが、まだまだですね。

今回は自分のサーブが良くなっているのと我慢強くなっていたので、それを生かして来週も頑張っていきたいです。

応援よろしくお願いします!

コメント

  1. ゆり さん : 2010.09.16

    う?ぅ><
    悔しかったですね

    けど、けど
    環境にも慣れ、気付きが多いから、来週はもっと勝ち進めますね(・∀・)ノ

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2010.09.16

    お疲れ様です☆ファイナルまでいったのですね。ファイナルセットでは、相手に読まれてしまう等、竜馬選手自身でも課題が分かっていて、次回克服出来る様に頑張って下さいp(^^)q
    タイは湿度が高く暑い様なので、体調管理はしっかりして、身体には気を付けて下さい(^-^)
    次の試合も応援しています!!

    返信

  3. きょんた さん : 2010.09.16

    少しずつ良くなっていって次につながっていくと思います。
    サーブは良くなったのは本当によかったね!
    来週もがんばってください!!!
    竜馬くん、ファイト!

    返信

  4. かよこん さん : 2010.09.16

    竜馬くん。

    相手のサーブも良かったんですね。
    でも、諦めずに冷静に対処法を考えて、粘って、挙げ句、2セット目を取ったなんてさすがですね。

    また、引き続き、サーブが好調なようで、嬉しい限りです。
    俄然、ポジティブになれますね。
    次の試合も楽しみにしてます。

    お身体には気をつけてくださいね。

    返信

  5. さくら さん : 2010.09.16

    お疲れ様でした。
    悔しいですね。でも自分のことが良くわかっているので来週はいい成績が残せると思います。
    頑張ってね。

    返信

  6. Reiko In FL さん : 2010.09.17

    サーブが大会を通じてよかったようですね。成果が見えてくると、今までの努力が報われますね。
    さて、次も元気にプレーしてください!
    体調管理だけはお気をつけて!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。