アップダウンの差。。

皆さん、こんばんは!
シングルス1回戦、Florent Serra(FRA)63,36,36で負けました。

相手のサーブから始まり長いデゥースでいきなりブレイクに成功しました。
自分のサーブも安定していてファーストセットは2回ブレイクできほぼ完璧でした。

セカンドセット3-3自分サーブの時に少しミスが出てブレイクされてそのままブレイクバックできずファイナルセットにいきました。

ファイナルセットはキープ、キープできてたのですが、自分のサーブでファーストの確率が低くなり、セカンドサーブを攻撃されてブレイクされてまた1ブレイクでセットを取られて終りました。

相手は70位って事もあり、ミスが少なくアップダウンがなかったです。
セカンドセットで終わらしたかったのですが、自分にアップダウンがありました。

フィジカル的にも相手と比べたらまだまだです。

でも、十分勝つチャンスはあったし、少しの差だったので次は勝ちます!
体力、精神をもっと強化していかないといけないです!

明日はダブルス1回戦があります。

ダブルスでは1回でも多く勝てるように頑張ります!


コメント

  1. ファイト(^O^)/ さん : 2010.10.18

    お疲れ様です☆彡
    惜しい試合だったのですね(>_

    返信

  2. ゆり さん : 2010.10.18

    あともう少し耐えられれば、あともう少し粘れたら…悔しかったですね

    次の段階抜け出るまでもう一がんばりo(^-^)o

    貴男選手とダブルス、おもいっきり食らい付いて勝ち進んでください!

    返信

  3. かよこん さん : 2010.10.18

    竜馬くん。

    ほんのちょっとのきっかけで、試合の流れが変わってしまったんですね。
    悔しいですね。

    でも、今日の反省点をしっかり昇華させてバージョンアップを図ってる姿に、プロ意識を感じます。
    切り替えの速さは感服ものです。

    竜馬くんのポテンシャルに大いに期待してます。

    返信

  4. やまさん さん : 2010.10.18

    シングルス1回戦残念でした。
    日本にも来ていたセラ選手ですね。
    確かに安定してますね。しかし竜馬君も実力ではもうその域には来ていると僕は、東京でナダルとのストロークを見て思いました。
    今年からウェアー他も一新しトップ100目指して頑張ってください。

    返信

  5. 白ごはん さん : 2010.10.18

    トップ100の選手との差が「これくらい」と意識できるというのはすごいことだと思います。新しいコーチとともに、課題を一つ一つクリアしていけたらいいですね!
    ダブルス頑張って?!!

    返信

  6. 左うち さん : 2010.10.18

    あとは心の余裕だけ。
    あらゆる方面の力を存分に引き出して発揮できるといいですね!

    返信

  7. 葉 さん : 2010.10.19

    う~ん、惜しい!!
    でも、いい感じじゃないですか?あともうちょっと!
    新しいコーチ楽しみですね。
    ダブルス1つでも多く試合できますように。
    ボレー頑張ってね!!\(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。