バーニーチャレンジャーSF!

皆さん、こんばんは!
シングルス準決勝、Flavio Cipolla(ITA)と対戦して46、67(3)で負けました。

今日はまたファーストの確率が低くキープに苦戦しました。
相手はリターンが上手いし、ストロークはほとんどミスなく安定している選手でした。
ラリー戦からネットに行くのですが、パスも良い所に落としてきてなかなかポイントが取れなかったです。

セカンドセットは何回かチャンスがありセットポイントも1回あったのですが、ボレーで決めれずタイブレークまでいき、タイブレークはチャンスがなかったです。

今日の相手みたいな選手の時にどうやって勝つか作戦を考えていきたいです。

シンガポール、バーニーとベスト8、ベスト4でした。
次は優勝したいです!!!

テニスは良いプレーができていたので、更に良くしていき上の大会で勝てるようにしていきたいです!

応援ありがとうございました!

次は日本リーグです!
皆さん、是非見に来てください!


コメント

  1. 葉 さん : 2011.02.04

    お疲れ様~(^o^)
    惜しかったねえ。あとちょっと!だった。
    でも、いいテニスができているから、
    大丈夫!次は、優勝できますよ。
    ガンバレ!ガンバレ!!
    日本リーグ応援いきますねえ。

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2011.02.04

    お疲れ様です!

    悔しい(><)後、一歩だったのですね。
    でも、良い形で進んでいるみたいですし、常に『勝ちたい』と言う気持ちを忘れずに、頑張って下さい!

    次は、日本リーグですね。
    どんな試合でも、1試合ごとに進化出来る様に、頑張って下さいp(^-^)q
    応援しています!

    返信

  3. やまさん さん : 2011.02.04

    バーニーチャレンジャーお疲れ様でした。
    今年はまだ始まったばかりですので、あせらず自分のテニスを続けてください。
    結果は後からついてくると信じております。

    返信

  4. かよこん さん : 2011.02.04

    竜馬くん。
    2セット目、惜しかったですね。
    いったん逆転して6-5になったとき、行けると思ったのですが、相手が粘り強かったんですね。

    冷静に自分のプレーを解析して、更に高みを目指して努力をする竜馬くんに、私も頑張ろうと触発されます。
    これから先、日本リーグ、デビスカップ、島津と盛りだくさんですが、身体に気をつけてがんばってくださいね。

    返信

  5. ゆり さん : 2011.02.04

    お疲れさまでした

    セカンドはあと一歩でしたね。
    進化中の竜馬選手ならあと一歩をきっと越えられる!

    次は優勝!
    楽しみに応援してます
    ヾ(=^▽^=)ノ

    返信

  6. GREEEN さん : 2011.02.04

    お疲れ様でした.

    ベスト8、ベスト4と今年も順調なスタートだと思います.

    プロのプレーを見れる貴重な機会、
    日本リーグも楽しみにしています.

    返信

  7. ボーラー さん : 2011.02.06

    初のコメントです☆
    いつも楽しみに読んでます♪

    お疲れ様でした!!
    大会続きで大変だと思いますが日本リーグでの活躍、楽しみにしています(´∀`)
    今大会も参加するので竜馬さんを応援してます!!

    返信

  8. 葉 さん : 2011.02.11

    竜馬くん、明日の日本リーグ準決勝は、また、イカイと対戦ですね。
    また、貴男君とでしょうか?今度は、貴男君はリベンジで、超集中してきそう。
    竜馬くんも、最初から、アグレッシブにね。
    試合を楽しみにしています。がんばって!!で、勝ってね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。