楽天オープンダブルス1回戦!

皆さん、こんばんは!

楽天オープン今日から本戦が始まりました。
今日のダブルス1回戦があり、KAS(GER),PEYA(AUT)組に46、64、10?4で勝ちました。

相手は今年のウィンブルドン、ベスト4に入ってるペアーです。

初めて錦織選手と組んだのですが、いきなりこのペアーに勝てたのは今後の自信に繋がります!

始めはリターンがなかなか返せなかったのですが、セカンドセットから徐々に返り54のゲームで初めてブレイクに成功してスーパータイブレークもそのままの勢いで取る事ができました。

自分のサーブが安定していてサービスキープは安定していたので良かったです。

次も頑張っていきます!

明日はシングルスです!

全力で頑張ってきますので応援よろしくお願いします!


コメント

  1. ファイト(^O^)/ さん : 2011.10.03

    おめでとうございます!!相手は、ウィンブルドンベスト4の選手だなんて、、、凄いですね(^-^)
    明日のシングルスも、この勢いにのって頑張って下さいp(^-^)q

    皆で応援しています!!
    寒くなってきたので、体調管理を大切にして下さいね☆

    返信

  2. た さん : 2011.10.03

    改めておめでとうございます。
    明日は、ソウルの決勝で負けている選手?だよね。
    ホームアドバンテージも味方につけて絶対に勝利ね。

    返信

  3. かよこん さん : 2011.10.03

    竜馬くん。

    ダブルス、勝利、おめでとう。
    錦織くんとのペア、息が合ったみたいですね。
    二人の長所が活かされて、ペアとしてうまく機能したんですね。
    シードペアを倒すなんて、これからの二人が楽しみです。

    得意のシングルスも、この流れに乗ってモノにしてください。
    ガッツ溢れるプレーを期待しています。

    返信

  4. ゆり さん : 2011.10.03

    す、すごい調子いいですね!

    たくさんかせいでください(笑)

    明日の活躍も楽しみにしています!!

    返信

  5. inohara さん : 2011.10.04

    ダブルスの勝利をスクール帰りの車の中で
    FMのニュースで知りました。

    リアルタイムの応援はレッスンがあるので出来ませんが
    日々竜馬プロの動向をフォローしています。

    シングルス頑張ってください!
    金曜日が公休なので有明に行きます。
    BEST8に入ってライブで応援させてください!

    返信

  6. yoshikawa さん : 2011.10.04

    興奮したぜ!!

    返信

  7. ドライバー さん : 2011.10.04

    有明辺りでタクシーにお客様が乗ってきて、ドラゴンショットとドラゴンスマイルとは何ぞやについての話で盛り上がりました。絶好調で遠慮なく優勝しちゃって下さい。応援しちゃうぞー。

    返信

  8. YOSHIMI さん : 2011.10.04

    第三シードを倒すなんて…凄い!ましてほとんど練習もできてないコンビなのに…。ほんとに凄い!おめでとうございます。次の試合も頑張って下さい。陰ながら応援してます。

    返信

  9. mon さん : 2011.10.04

    1回戦、突破おめでとうございます。
    正直、見てても勝てると思わなかったです(^^;)
    でも運も実力のうちですから、、、

    サービスは良かったですね。
    大事な所で良いサービスが入っていましたし
    シングルス、期待大です!

    ダブルスでも活躍されるのを楽しみにしています。

    返信

  10. durian さん : 2011.10.04

    サーブがマレーシアの時も良かったですね。そのままずっと継続ですね!シングルスも頑張ってください。

    返信

  11. やまさん さん : 2011.10.04

    ダブルス緒戦突破おめでとうございます。
    昨日会場で応援しておりました。
    竜馬君に会って、体が一回りいや2回り大きくなっているのにびっくりしました。相当トレーニングを積んできたのが良く分かります。
    竜馬君には『今年こそは・・・初勝利お願いします』といいましたが今年は相手も決して弱い相手ではありませんが、NOチャンスではないと思ってます。
    今の勢いそのままに、ファーストサーブも安定しており期待MAXです。
    仕事もあるので現場で応援は出来ませんが、WOWOWで応援しております。
    ナイスファイトを見せてください。

    返信

  12. Nami さん : 2011.10.04

    ダブルス勝利おめでとうございます。

    そして!
    今日のシングルスの勝利、本当にお見事でした!!
    竜馬くんの頑張りには力をもらってます。
    そして笑顔には癒されてます。。。

    次はシングルスはトミッチですね。
    ハードスケジュールになってきついかと思いますが、
    次も単複、頑張ってくださいね!!

    返信

  13. やまさん さん : 2011.10.04

    続けざまにおめでとうございます。
    ATPのHPで結果見ました!
    やはり期待通りジャパンオープン初勝利おめでとうございますⅤ
    圭くんも、祐一君も大変惜しい(特に祐一君もラオニック相手にファイナルタイブレですから)試合をしてましたね。
    練習風景も見てましたが、増田コーチの球出しで基礎をしっかり行なえていて又トレーナーと若手と一緒にトレーニングもしておりようやく結果がついてきましたな!と言う感じです。
    この調子で日本でポイント稼いでおけば、次の全豪にはこのポイントが生きてきますので、しっかりこれからのポイントゲットしてください。
    次の試合も大いに期待しておりまっせ。
    VVVVVVVVV

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。