楽天オープン2回戦!

皆さん、おはようございます。

昨日2回戦があり。Bernard TOMIC (AUS)、76(4)16、57で負けました。

悔しいです。。

ファーストセットはかなり良いペースで試合ができタイブレークを物にしました。

ファーストセットの途中から肘に違和感があり、トレーナーを呼び少しほぐしてもらいました。

セカンドセットは痛みもあると言う事で、ファイナルセットに気持ちを持って行きました。

ファイナルセットは先にブレイクしたのですが、43自分のサーブでブレイクされてしまい相手のペースになってしまいました。

気持ちが少し弱気になってしまいました。

自分がリードしている時こそもう1段階上げていかないといけないです。

試合でこういう事は治していくしかないのですが、常にそういう事を考えていきたいです。

夜遅くまで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

今日も5試合目にダブルスがありますので、頑張ります!

コメント

  1. きょんた さん : 2011.10.06

    肘に違和感? 大丈夫ですか?
    あまり無理し過ぎないでくださいね。
    勝利を信じて応援します!
    竜馬くん頑張ってーヽ(;▽;)ノ

    返信

  2. ゆり さん : 2011.10.06

    お疲れ様でした
    腕は大丈夫ですか?

    昨日の試合、感動しました!強くなりましたね?

    昨日の試合を見に行って
    タイブレと、試合終了時と二回泣いちゃいました(T_T)

    一回目は感動、二回目は感動と悔しい涙

    録画をじっくり見直しまた泣こう(∩∇`)

    竜馬選手はホントあとちょっとで次のステージが待ってますよ。

    ウルトラドラゴンに進化中。
    気張ってください!!

    ますます竜馬選手ファン熱があがりました(=^▽^=)ノ

    返信

  3. リオス さん : 2011.10.06

    昨夜はテレビの前でハラハラしながら応援していました。以前から竜馬くんのプレーを見たいと思っていましたが、なかなか叶わなかったのですが、最近は全米、昨夜とテレビで応援することができました。これからもテレビで応援する機会がもっともっと増えることを期待しています。頑張ってください!!

    返信

  4. sumomo さん : 2011.10.06

    竜馬くん、お疲れ様でした!
    昨日は、最後までテレビで応援してましたよ。
    本当に素晴らしいショットをたくさん見せていただき感動しました。竜馬君のテニスが、大好きになりました。

    負けたのは、本当に私も悔しかったです。

    子供にも竜馬くんのようなショットの打てる選手になって
    欲しいと思います。

    でもこれでまたひとまわり大きくなった竜馬君のプレーを
    見られる日を楽しみにしています。

    土日は、三重県から有明に行きます。
    これからもずっと応援していますので頑張って下さいね!

    返信

  5. ちーちゃん さん : 2011.10.06

    結果は負けだとしても、去年のダンロップでトミック選手に勝った時より明らかに竜馬くんは進化してる!
    胸が熱くなりました。
    ライブスコアではなく、テレビにて観戦応援できることに感激してます!
    全豪オープンも応援しますからーー!
    その前に、、今年もダンロップ豊田にきてくださいね!

    返信

  6. YOSHIMI さん : 2011.10.06

    試合、お疲れ様です。結果は残念だったけど内容はよかったと思います。肘は大丈夫ですか?
    次もまた応援してます。

    返信

  7. テニスおやじ さん : 2011.10.06

    ライブスコアを見て応援していましたが、残念でしたね。次につながる試合展開。またダンロップワールドチャレンジも期待してますよ。

    返信

  8. かよこん さん : 2011.10.06

    竜馬くん。

    遅い時間までお疲れさまでした。
    トミックに全くひけをとらない戦いぶりに感動しました。

    肘の痛みに苦しみながら、全力で戦う姿は本当に素晴らしかったです。(肘の具合は大丈夫ですか)

    今日もダブルスで ここに竜馬あり を見せつけてくださいね。
    応援してます。

    返信

  9. GREEN Kyoto さん : 2011.10.06

    お疲れ様でした。

    そしてダブルス応援してます!!

    返信

  10. まこ さん : 2011.10.06

    竜馬くん
    とっても感動したよ。
    でも昨日は眠れないくらい悔しかったです。。
    肘は大丈夫ですか??
    あまり無理しないでね。
    いつもの竜馬くんらしいテニスをこれからもずっとずっと楽しみにしてます!
    竜馬くんふぁいとぉ☆

    返信

  11. ファイト(^O^)/ さん : 2011.10.06

    お疲れ様でした(><)
    おしかったですね。
    悔しいですね。チャンスをものに出来る、心強さを身に付けれる様に、これからもファイトです!
    悔しさがあって、人間成長出来ると思いますし、次に向かって頑張って下さい!

    返信

  12. まどか さん : 2011.10.06

    昨日は、有明に応援に行きました!
    二人共、体がバラバラになるのでは?と思える程の、白熱した凄い試合でしたね。
    負けたけど、負け試合ではないですね。堂々と胸を張れる素晴らしい試合でした。感動しました!! 超、格好良かったですよ(^^

    返信

  13. たると さん : 2011.10.06

    竜馬くん、大変お疲れ様でした!
    昨日はテレビで観戦してました。何年か前も有明で観たことがありましたが、随分強くなっていて、驚きました。体も大きくなって、サーブもフォアも力強くて、昨日の試合だけで、すっかりファンになってしまいました。
    今日は有明で応援してましたよ。外での練習も観てました。試合は残念でしたが、竜馬くんのボレーは素敵でした♪ これからもどんどん強くなって下さいね、応援してます!!

    返信

  14. 葉 さん : 2011.10.07

    ダブルス2回戦、残念でしたね。お疲れ様~(^O^)
    急造ペアとは思えない、いい試合でした。
    ボレーが本当に上手!!になったねえ。ボレーミスなかったどころか、
    ボレー、決めててかっこよかった!!!
    この1年で本当に成長したねえ。がんばってるんだなあって思います。
    でも、これからが、本番だからね!もっともっと上目指してがんばろうね!!!

    この1年で、私も気になっていたのが、リードしている時のあと1つって場面や、ここ大事って時のサービスゲームを取られることでした。
    無意識に守りに入っていませんか?
    自分にマイナスイメージのプレッシャーをかけていませんか?
    そういう時の竜馬くんは、体から「気」が消えてて、弱そうですよ(笑)
    でもね、セラ戦の最後、とても気迫がありました。そうして、相手に1ポイントも与えずに、サービスキープして勝ったでしょう?その時の気持ちがどうだったか、検証してみたらどうでしょう?その時、どう思ってサーブを打ったのかしらね。
    今度、教えてください。
    次に竜馬くんの試合を見られるのは、全日本かなあ???
    故障しないように、しっかりメンテもして、体調も気を付けてくださいね。
    また、楽しみにしています。

    返信

  15. ミラクル さん : 2011.10.07

    竜馬君シングルスにダブルスお疲れ様!
    トミック戦は足に痙攣をおこした相手を
    攻めきれなかった竜馬君の人の良さがでてしまいましたね。
    レベルアップした竜馬君のプレーを見ることができて
    今年のジャパンOPはとても楽しかったです。
    腕の方大丈夫でしょうか?無理をしないで
    しっかり治して下さいね。

    返信

  16. mon さん : 2011.10.07

    肘の具合はいかがでしょうか?

    本当、惜しい試合でしたね。
    2ndセット終わった時は、もうダメかと思いました(^^;
    ファイナルセットは、少し守りに入ったように感じました。
    リードしていた時、あとは自分のサービスゲームをキープすれば勝てる、、、

    1ポイントを大切に。

    負けてしまいましたが、良い試合でした。
    また伊藤選手の試合が見たいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。