楽天オープンダブルス2回戦!

皆さん、おはようございます!

昨日ダブルス2回戦、マレー兄弟に36、46で負けました。

自分達のダブルスも良かったのですが、アンディーのサーブとリターンの精度がすごく高くボールに触らせてもらえなかったです。

さすが4位です。ダブルスですが、こういう選手と対戦する事はなかなかないので、良い経験ができました。

楽天オープン、シングルス、ダブルス2回戦で負けはしましたが、得るものが沢山あり良い大会になりました。

シングルスに関してはリードした時にいかに冷静になり攻撃できるかが今後の課題になると思います!

練習からその意識をしてなおしていきたいです!

日本で震災があったにも関わらず、ATP500が日本で開催され自分達がプレーできた事は本当に嬉しい事ですし感謝しています。

また、トップの選手達も日本にきてくれて良い勉強にもなるしプレーできた事は自分もプラスになるので、トップの選手達にも感謝です

日本の為にも良いプレーして勝ち、皆さんに感動を与えたいと思っています。

有明まで来て頂いた観客の皆さん、本当にありがとうございました。

今大会本戦WCを頂いてプレーでき、次にいかせる事ができました。

トーナメントデェレクター川廷さん、日本テニス協会、ナショナルコーチの皆さんありがとうございました。

次の大会は上海の予選に出る予定でしたが、キャンセルしソウルチャレンジャーから出場になります。

コメント

  1. ゆり さん : 2011.10.07

    竜馬選手ってあんなにボレー上手かったとは知りませんでした!

    シングルスでも強気で使えますね!

    竜馬選手がテニスを通じて何かに気付き、何かを動かす……

    竜馬選手のテニス見て誰かが何かを思い、何かが変わり……

    テニスって奥が深い!

    返信

  2. リオス さん : 2011.10.07

    昨夜のダブルス戦、テレビで応援しました。素晴らしいネットプレー、リターンを見せてもらい興奮しました。錦織選手とダブルスを楽しんでいる笑顔がたくさん見られて、こちらも楽しい気分になりました。これからもっと竜馬くんのプレーを見たいです。次の試合も頑張ってください!

    返信

  3. かよこん さん : 2011.10.07

    竜馬くん。

    楽天オープン、お疲れさまでした。

    昨日の試合は残念でしたね。しかし、それよりも、今大会で世界の強豪と渡り合えるという手応えをつかめて、充実感が残っているんじゃないですか?
    見ている私たちも、それはしっかり感じ取りました。
    これからは目標も今までよりもっと高く持たれることでしょう。
    しかし、そんな時期だからこそ、周囲の人たちに感謝の気持ちを持てる竜馬くんは本当に素敵です。

    次の試合まで身体のケアをしっかりして、十分な状態で戦えるように準備してくださいね。

    返信

  4. やまさん さん : 2011.10.07

    竜馬君、楽天オープンテニスおつかれさまでした。
    たしかにダブル、シングルとも2回戦まで進出して得る物は大きかったと思います。
    シングルは本当に、本当に惜しかったですが・・・竜馬君のほうが悔しかったと思います。
    しかしファンからすると進化した竜馬君の勇姿が見れて非常に楽しめた大会になりました。
    ありがとうございました。
    今年のラストスパート頑張ってポイント溜め込んじゃってください。

    返信

  5. mon さん : 2011.10.07

    お疲れ様でした。

    1回戦より落ち着いてプレーされてましたね。
    ナイスボレー、ストローク、ロブがありました!
    4人の中で1番winnerが多いんじゃないでしょうか?(^ー^v

    USオープンの時に、サービスの改善を上げていましたが
    今大会は良かったのではないでしょうか?
    1stの入りが悪かった試合もありましたが、placementが良くなっているように感じました。

    杉田選手とのダブルスが見てみたいですね。
    これからも楽しみにしています。

    返信

  6. たとぅーまis here さん : 2011.10.07

    お疲れ様でした。

    真剣に見すぎてやや疲れ気味。

    次は、全日本ですね。

    もちろん行きますからね。

    そうそうプロフィールの写真。昔のラケットじゃん。

    変えたほうがいいのでは・・・

    非公開にて(笑)

    返信

  7. GREEN Kyoto さん : 2011.10.07

    大収穫ですね!

    次も応援してます!!

    返信

  8. *yukame* さん : 2011.10.07

    初めてコメントさせて頂きます。
    今までテレビでも伊藤選手のプレーを見たことがなく名前だけしか知らなかったのですが、トミック選手とのシングルスをテレビで見て、その強気なプレーに惚れましたぁ(^0^)/
    ダブルス2回戦は有明で見れて嬉しかったです!!
    思いがけず伊藤選手が入口付近に現れた時はビックリしましたが、快く主人と娘と一緒に写真撮って頂きありがとぅござぃましたm(__)m
    ホントは私が撮って欲しかったのですが私も!と言えず…(笑)
    また次の機会があること願ってますo(^-^)o

    これからも素敵なプレー期待してます☆
    ありがとござぃました!!

    返信

  9. ファイト(^O^)/ さん : 2011.10.07

    楽天オープン、お疲れ様でした!
    この大会では、色々勉強出来たみたいですね!
    良かったです!
    シングルスは悔しい負け方だったと思いますが、この悔しさをバネにこれからも頑張って下さいp(^-^)q
    常に強い気持ちです!
    日本は寒くなってきましたので、体調に気を付けて頑張って下さい!
    応援しています(^O^)/

    返信

  10. まこ さん : 2011.10.07

    竜馬くんお疲れさま*
    この1週間は竜馬くんweekだった気がします♪
    感謝の気持ちを忘れない竜馬くんをますます好きになりました(^-^)
    次は全日本だよね??
    また応援します!!
    ふぁいとぉぉ☆

    返信

  11. まどか さん : 2011.10.08

    サ-ビス ボレ- に魅せられました!
    まさに華麗!!!
    これからも頑張って、世界を制覇して下さい。
    応援しています(^^v

    返信

  12. sanmameijin さん : 2011.10.13

    竜馬さん、楽天では1回戦をコートサイドで応援していました。
    すごいハードヒットのショットが入っているので驚きました。
    あのショットを打っていればトップ100以内は確実なのでは?

    返信

  13. 葉 さん : 2011.10.16

    竜馬くん、体調は万全ですか?
    明日は、ソウルチャレンジャー1回戦ですね。
    がんばってね!!!
    近藤君とのダブルスも楽しみ、楽しみ~(^○^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。