ソウルチャレンジャー2回戦。

皆さん、こんばんは。

シングルス2回戦、WANG(TPE)46、26で負けました。

自分のサーブが思うように打てずほとんどキープできなかったです。

確率が全然上がらなく考えさせられてます。

全くってほど入ってないので色々試してみて入る様にしていきたいです。

明日はダブルスがあるので頑張ってきます!

応援ありがとうございました!

コメント

  1. まこ さん : 2011.10.19

    竜馬くんお疲れさま♪
    一度気分を入れ替えてみては??
    気持ちを新たに、ダブルスふぁいとしましょ(^-^)
    わたしは竜馬くんのサーブ大好きですよ☆
    明日もいっぱい応援してます!

    返信

  2. まどか さん : 2011.10.19

    残念でしたね。

    楽天では、凄いサ-ブばかりだったので、信じられません。

    「体幹か、ホテルのベッドのスプリングが悪かったのかな?」などと、素人考えですが、PCの前で、考え込んでしまいました。

    連日の書き込み、有難うございます。
    ダブルス、応援してますよ(^^v

    返信

  3. w(^ω^)k(20) さん : 2011.10.19

    お疲れ様です
    (´;ω;`)

    シングルスはほんと
    残念でしたが、
    明日またダブルス
    頑張ってください;-)

    いい結果報告が聞けるのを
    楽しみにしてます(^ω^)!

    返信

  4. ファイト(^O^)/ さん : 2011.10.19

    お疲れ様です☆
    どんな大会・どんな相手・どんな状況でも、同じ様に自分のテニスをする事ですよね(><)
    難しい事だと思いますが、気楽に普通の伊藤選手の形でいけば、どんな大会でも実力通りの結果が出ると思います!
    あまり、自分にプレッシャーを与えず、出来る事を頑張って下さい!
    悔しさをダブルスにぶつけて下さいp(^-^)q
    ファイトです!

    返信

  5. 葉 さん : 2011.10.19

    竜馬くん、残念でしたねえ。どうしちゃったのかしら???
    入らないと思うと余計に色々考えてしまったり、焦ってしまったり・・・
    で、入らないのかな?トスかな?
    去年、首をひねりながら打ってた竜馬くんは、全体的にトスが低かったような気が・・・同じように上げてるつもりでも、微妙に低めになるってないですか?
    私は、プレッシャーがかかる場面で、よくあります!!って、私と同じにしちゃいけないかあ~(笑)
    明日は、必ずはいる!!と自信持って考えすぎずにサーブしてきてください。
    入りますよ、絶対に!!!がんばって!!!

    返信

  6. かよこん さん : 2011.10.20

    竜馬くん。

    大丈夫ですか?
    楽天オープンはサーブで勝ち抜いたような印象があったので、やはり肘の調子が良くないのではと心配になりました。
    いろいろ試すとのことですが、無理をして肘に負担をかけたり、肘をかばって違うところに違和感などの悪影響が出たり…といった負の連鎖に入ってしまわないようにしてくださいね。

    勿論、竜馬くんは自分の身体のことをよくわかっているだろうし、充分なサポートを受けられる環境にあるでしょうから、余計なお世話かもしれませんが…。

    気持ちを切り替えて、精一杯戦ってきてください。

    返信

  7. キャサ さん : 2011.10.20

    残念でした。
    調子の良い時と同じようにしてても同じようにできなかったりしますよね。レベルが上がるための試練だと思っています。素人なのに勝手に・・。

    ダブルスもファイトです!

    楽天オープンからファンになりました。これから応援させてくださーい。

    返信

  8. さくら さん : 2011.10.20

    お疲れ様でした。 
    楽天のとき肩が痛そうだったので心配していました。その影響が出ているのでは。

    身体を大切に  ダブルス頑張ってくださいね。

    返信

  9. mon さん : 2011.10.21

    5-10%力抜いて、プレイスメント重視とか如何でしょうか?
    180km/hでも十分エース取れますし、エースじゃなくてもポイントに繋げられるのではないでしょうか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。