デビスカップ結果とご報告。

皆様こんにちは!

デビスカップでは、たくさんの応援を頂きました。大変ありがとうございました。
すごく力になりました。
結果は2-3で負けてしまい、ベスト8へは進めませんでしたが、一人一人またレベルアップしてワールドグループへ戻って来たいと思います。

竹内監督には、2009年にデ杯選手として、呼んで頂いてから大変お世話になりました。この場を借りて改めてお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

さて、ご存知の方もみえると思いますがこのたびゼビオ株式会社様と契約して頂くことになりました。

ゼビオグループは、全国に約600店舗をもつスポーツカンパニーです。
こちらからは、ウェアなどのサポートしていただいております。
今後もさらに皆さんの前で勝つ姿を見せられたらと思います。

今後の予定ですが、フランスのマルセイユ(グランプリ)ドバイ(グランプリ)に参戦します。

予選からになりますがよい報告ができるように頑張ります。


コメント

  1. ココ さん : 2012.02.14

    伊藤選手、デビスカップお疲れ様でした?
    2日目と3日目に大阪から応援行きました(^-^)
    とても楽しかったです?ありがとうございました!
    今回は接戦の末、残念でしたが、今後のステップアップに繋がると信じています(^^)楽しみです★
    これからも応援して行くので、楽しく上を目指して下さい(*^^*) ハッピーバレンタインっ?

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2012.02.15

    デ杯お疲れさまでした!
    惜しくも負けてしまいましたが、これからに繋がりますね☆

    ゼビオスポーツさんとのご契約、おめでとうございます(^.^)

    今後も怪我なく、頑張って下さい!!
    応援しています(^O^)/

    返信

  3. ゆり さん : 2012.02.15

    竜馬選手が強くなれば、とりまく環境も変わっていくんですね

    デビスカップ、お疲れさまでした。

    日本を代表するトップテニスプレーヤー伊藤竜馬選手なんだなぁとしみじみ思いました

    良い報告を楽しみにしています!

    返信

  4. kensin さん : 2012.02.15

    初コメです。
    デ杯お疲れ様でした。負けたとはいえ、素晴らしい試合でした。グランドスラム初勝利と、今年は年明けから絶好調ですね。みんなで日本男子テニス界をぜひ盛り上げちゃってください。

    応援しています。頑張ってください。

    返信

  5. かよこん さん : 2012.02.15

    竜馬くん。

    デビスカップ、お疲れさまでした。
    今回は諦めていた観戦でしたが、幸運にもすべて生で観戦でき、本当に大きな感動をもらいました。

    竜馬くんと杉田くんのダブルスは、個々の成長が伺える素晴らしい試合だったと思います。

    サーブも全豪で冴えてたのを維持して、トヨタで見たときより一段と進化しているように思えました。

    遠征続きでハードスケジュールですが、身体に気をつけてがんばってきてください。

    返信

  6. マロン さん : 2012.02.15

    デ杯お疲れ様でした! 会場の熱気の中、竜馬選手を応援出来、同じ時間、空気を共有出来て幸せでした!
    今回は、残念な結果にはなりましたが、力の差はあまり感じられなかったので、次に望みを繋ぎましょうo(^▽^)o

    予選頑張って下さい!
    いつも何処に行かれていても、応援していますo(^▽^)o

    返信

  7. Hitomi さん : 2012.02.15

    竜馬君、デ杯お疲れました。
    テレビに張り付いて、楽しませて頂きましたよ。
    結果は残念でしたが、解説の修造さんも言っていたように、
    ここまで来た事もすごいし、これからまだまだ上に行けるメンバーだから、
    本当にこれからが楽しみですね。
    竜馬君も日本の柱の一人です。
    体調や怪我に気をつけて、どんどん順位を上げて、
    またグランドスラムでも勝って行けるように、
    頑張って下さいね。
    いつも、いっぱい、応援してるから☆☆☆

    返信

  8. はるか さん : 2012.02.15

    お疲れ様でした。
    テレビでの観戦でしたが
    試合を見てて楽しかったです!
    日本が負けてしまったのは
    とても残念ですが
    また日本代表の竜馬さんを見るのを
    楽しみにしてます!

    頑張ってください!

    返信

  9. korifun さん : 2012.02.15

    デ杯、お疲れ様でした。
    日本が進化する途中の1つの戦いとしては、悔いが残るものだったかもしれませんが、過去のデ杯を考えたら、みんなが初のWGで、全試合が凄い戦いでした。

    WGでシングルス2で戦う伊藤選手を今度は観てみたい!
    新たなスポンサーもついて、新たな気持ちで更に上を目指してください。
    GPの予選のエントリー2つ、チャレンジャーレベルでなくGPレベルでこの時期はいくんですね?攻めてますね?
    厳しい戦いが続くと思いますが、アップセットしない限り上にはいけませんもんね、頑張って欲しいです!応援してますよ!

    返信

  10. さくら さん : 2012.02.15

    デ杯お疲れ様でした。 
    結果は残念でしたが、9月の入れ替え戦でまた帰ってきてください。
    この経験を次につなげて頑張ってください。
    ず~と応援しています。
    身体に気をつけて、怪我しないようにね。

    返信

  11. きゃさ さん : 2012.02.16

    デ杯お疲れ様でした!
    ベスト8には進めませんでしたが、接戦で、今の日本チームは強いんだと思いました。
    来年もワールドグループで戦ってください。

    竜馬選手は真摯ですよね。お若いのに素晴らしいです。
    これからの試合もタフだと思いますがみんな応援しています!頑張ってください!

    返信

  12. まどか さん : 2012.02.16

    やっと風邪が落ち着いてきて、PCの前に座れる気力が、出てきました。

    デ杯、残念でしたが、私は僅差だと思っています。
    日本チ-ムの4人には、凄いパワフルなテニスで頑張ってもらいました。有難うございます!!!

    とにかく、カルロビッチが調子良すぎでしたね(><)
    あんなに背の高い人を、生まれて初めて見て、びっくりでした
    ラケットが、おもちゃのように見えました(^^;

    マルセイユ ドバイ と転戦ですね。
    調べたら、マルセイユの2月の気温は、最低は日本と同じ位で、最高は、10度越す位です。港町だとは何となく知ってましたが、貿易港を有し貿易・商工業の南仏における、一大中心地だそうです。

    ドバイは、中東の金融センタ-!空港のタ-ミナルなんかが凄い事で有名ですよね。建国は、1971年12月。暑さは半端じゃなく、水分補給には、充分気をつけてと書いてありました。2月の平均最高気温は、25、4度。

    寒さ、暑さに負けず、頑張って下さい。
    応援しています。
    デ杯での200キロを越すサ-ブ、超カッコ良かったですよ(^^V

    返信

  13. ビーンズのまこりん さん : 2012.02.16

    はじめてコメントします。昨年のデビスカップで竜馬選手の気迫のこもったプレーとサインを求めた時の人柄にすっかり大フアンになったまこりんです。今後どうぞ宜しくお願いします。竜馬選手お疲れ様でした。試合では一球一球に集中する眼差し、横顔、姿勢からなみなみならぬ気合を真近かに感じる事ができてすっごく感動しました。私はテニスを初めて4年目になりますが・・・とても良い刺激を頂きました。ありがとうございました。竜馬選手の更なる飛躍を、いっはい、いっぱい、応援させて頂きたいと思います。是非頑張って下さい。最後にラケットバッグへのサインありがとうございました。ラケットをだすたびに竜馬選手の気合を思い出して私も頑張りたいと思います。

    返信

  14. mon さん : 2012.02.17

    デ杯、お疲れ様でした。
    相手チームの2人とも、サービスが良かったので
    ブレイクするのは難しかったです(><)
    でも4選手とも大検討だと思います!!

    そして、新たなスポンサー。
    活躍が認められている証拠です。
    プロとしては喜ばしいことですね(^^)v

    返信

  15. durian さん : 2012.02.18

    伊藤竜馬、今年は積極的にATPツアーに挑戦する。っていう記事見ました。予選からスタートするとなると本選にはいるのは本選スタートよりうんと困難だそうですね!是非乗り越えて本選ダイレクト頑張ってください。

    返信

  16. みき さん : 2012.02.18

    トップ100に定着して日本テニスを盛り上げてください。
    伊藤選手に期待します!!

    返信

  17. まみこ さん : 2012.02.18

    デ杯お疲れ様でした。今日はライブスコアでマルセイユの試合状況見守ってました。初戦突破おめでとうございます。プレーしてるところが見れないのがとっても残念なんですが、これからも応援してますので、タフな遠征だとは思いますが、怪我や体調に気をつけて勝ち続けてください。

    返信

  18. まどか さん : 2012.02.18

    伊藤君、いよいよ予選が始まりますね。
    ナビには、予選のドロ-が出ています。

    ATPツア-挑戦!!世界が、どんどん近くなって来ますね。

    是非是非、頑張って下さい(^^v
    極寒の日本から、応援していますよ って寒すぎです(^^;

    返信

  19. 葉 さん : 2012.02.19

    竜馬くん、予選1回戦勝利、おめでとう!!
    今日もがんばって!!!

    返信

  20. まどか さん : 2012.02.19

    初戦突破ですね。おめでとうございます!!!

    本戦入りを目指し、頑張って下さい。
    応援しています(^^v

    返信

  21. 葉 さん : 2012.02.20

    竜馬くん、がんばったね。
    あと1つ!!絶対に勝って本戦にいこう!!!

    返信

  22. Yuko さん : 2012.02.20

    マルセイユオープン、予選2回戦突破、おめでとうございます。
    更に、頑張ってください。応援しています。

    返信

  23. まどか さん : 2012.02.20

    2回戦突破、おめでとうございます!!!
    ナビの写真を拡大したら、爽やか笑顔です(^0^)

    後、30分位で決勝始まりますね。頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。