全仏オープンマレー戦

皆さん、おはようございます!

昨日スザンヌランランでマレー選手と対戦しました。

16、57、06と言うスコアでスコア以上に得たものはあると思います。

セカンドセットは自分の攻撃的なショットが通用したと思うし、43、相手サーブ0ー40までいってたのでセカンドは取りたかったです。

トップの選手は普通のラリーでのショットのミスが少なくそれで左右に揺さぶってきます。
自分の普通のショットを安定させていきたいです。

途中観客のイトーコールには鳥肌が立ち感動しました!

大きい舞台であれだけの観客の人に応援されたのは初めてで本当に嬉しかったです。

また、この舞台で勝っていきたいです!

テレビで応援してくれた皆さん、パリまで駆けつけてくれた皆さん、応援ありがとうございました!

芝のシーズンも頑張ってきます!

コメント

  1. 中原 さん : 2012.05.30

    高校生の頃の伊藤くんを見てから数年後。
    マレーを見ました。
    マレーも伊藤くんも同じ行動でした。
    だから、2人は必ず対戦するだろうなと何となく思いました。
    芝も頑張ってね♪───O(≧∇≦)O────♪

    返信

  2. ちーちゃん さん : 2012.05.30

    イト―コールには感激しました!!
    たつまくんのプレースタイルとキャラクターは世界共通で愛されるんですよ!
    自信をもって、これからもがんばってください!

    返信

  3. ココ さん : 2012.05.30

    伊藤選手、お疲れ様でした(*^^*)

    昨日のマレーとの試合は手に汗握りながら、応援していました?
    数字で見るよりもかなり見応えがあって、伊藤選手がグランドスラムレベルにも十分通用すると実感しました☆☆今後が本当に本当に楽しみです(o^^o)

    この経験を生かして、引き続きヨーロッパ遠征を楽しんで下さい(*^^*)

    怪我や体調には気をつけてくださいね?

    返信

  4. ゆり さん : 2012.05.30

    頑張りましたね?

    スゴかったです
    特に2nd Set熱かった!

    あんな大きな会場でITOコールしてもらえるほど、素晴らしい対戦だったんですものね

    ドラゴンショット、いろいろと試みるショットも、スマッシュミスすらも逞しく見えました(笑)
    (激スマッシュもありましたね)

    芝でも、ツアーでもITOコールで観客をテニスファンを魅了してください!

    まだまだ上のステージに飛躍するはずですから

    竜馬選手の勇士が日本の一般紙夕刊にも写真付で報道されてますよ

    返信

  5. まこ さん : 2012.05.30

    お疲れさまです(・∀・)
    いろんなところから竜馬くんのすごさを聞きました☆
    見たかったなぁぁ(≧◇≦)
    これで世界に伊藤竜馬を知ってもらえましたね!
    まだまだこれからです!!
    いつも応援してます(^-^*)
    竜馬くんふぁいとぉ(≧∇≦*)

    返信

  6. やけゆき さん : 2012.05.30

    イトーコールが湧き上がったときは、私もテレビで見ていて、感動しました!プレーで観客を魅了するという経験は素晴らしいですね!これからも多くの人を魅了してください!

    返信

  7. かよこん さん : 2012.05.30

    竜馬くん。

    ほんま、すごかった!

    今までにたくさんの竜馬くんの試合を見てきたけど、こんなにも興奮したことあったかなあ。

    第2セットに入って、完全にアウェー感がなくなり、伸び伸びとプレーしてましたね。
    マレーの表情が険しくなり、サーブが入らなくなり…。
    このまま行けば、1セット取れるって思ったよね。
    互角のストローク戦を繰り広げ、前に出てドロップを仕掛けたり、スマッシュを決めたり、思い出しただけでまた興奮してきます。

    日本のファンだけでなく、世界中のテニスファンをあっと言わせたメモリアルマッチ、NEW TATSUMA の出発点となりましたね。

    今度はウインブルドンに向けて調整しながら、勝利を積み重ねていってください。

    本当に、熱い試合をありがとう。

    返信

  8. キャサ さん : 2012.05.30

    全仏、お疲れ様でした!!

    すごく見応えのあるゲームでした!!しびれました!
    セカンドセットはマレーにショットも、戦術も勝ってたように思います。イトーコールは、フランスのテニスファンに認められた証ですね。自信につなげてください。

    芝も攻めてってくださいね!!応援してます。

    返信

  9. たとぅーまis here さん : 2012.05.30

    お疲れ様でした。
    芝生での3トーナメントも活躍を期待します。
    早く、日本での勇姿も見たいものです。

    返信

  10. かちあ さん : 2012.05.30

    マレー戦
    感動しました
    セカンドセットのプレーで観衆を一気に
    味方にして 巻き起こった イトーコールに
    観ている皆 感動しました
    今度は ウィンブルドンでイトーコールが巻き起こることを楽しみにしています

    返信

  11. みなみな さん : 2012.05.30

    マレー戦!
    惜しくも負けてしまったけれど素晴らしい
    試合をありがとうございます(^^)

    『伊藤コール』は解説者の方もビックリしてました。
    私も感動しましたよ♪本当に。
    竜馬選手はもう世界の伊藤!ですね(*^^*)
    これからも世界中で活躍してください。
    楽しみにしてます♪

    かなり日焼けもしましたね(*^^*)
    練習も半端ないぐらいやったのですね。
    お疲れ様でした☆
    ゆっくり疲れをとってください。

    これからも世界中で羽ばたいていってください。

    返信

  12. さくら さん : 2012.05.30

    マレー戦お疲れ様でした。 
    セカンドセットのイトーコール見ていて泣いてしまいました。
    感動でした。
    本当にいい経験が出来ましたね。
    芝のコートでも頑張ってください。
    応援しています。

    返信

  13. ポーラママ さん : 2012.05.30

    TV画面のこちら側でもうるうるしました。
    会場のあの雰囲気の中で応援したかった?!
    これからますますの進化、楽しみにしてます。

    返信

  14. 葉 さん : 2012.05.30

    竜馬くん、お疲れ様でした(*^_^*)
    初全仏、夢のような舞台でしたねえ。
    私も、「イトウ」コールには、鳥肌がたちましたよ。
    こんなに応援してくれるんだって。ああいう光景は初めて見ました。
    フランスのテニスファンの人たちから、魅力あるテニスって認められたんですねえ。あの中でマレー相手に試合できるって、全仏初出場にして最高の経験でしたね。
    来年、もっと強くなったとこ、見てもらいましょう。
    マレーが取れない、ドラゴンショットのエース!最高!!!

    これで、やるべきこともはっきりしましたね。
    そして、目標ももっと高い所におけますね。もっともっと上に行ける!!
    オリンピックも決まるといいね。

    「練習は、不可能を可能にする」(小泉信三先生のお言葉だったか・・・)
    努力を厭わない竜馬くんにプレゼント。

    体を回復させて、また来週、ノッティンガムがんばってね(^O^)/

    返信

  15. まどか さん : 2012.05.30

    伊藤君、全仏オ-プン・マレ―戦、楽しませて貰いました。
    ありがとうございます(^0^)/

    2NDセットは、本当に面白かったです。
    ラリ-では、完全に主導権を握っていて小気味良かったですよ(^^
    ドラゴンショットに一段と磨きがかかり、マレ-をねじ伏せた場面もありました。

    芸術的美しさのショットの応酬は、完全に観客の心をつかんで
    「イト-コ-ル」になりましたね!!!
    私も嬉しくなってしまい、一緒にコ-ルしましたよ(^^;

    次は、芝のコ-ト! 体調に気をつけながら、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  16. emilia さん : 2012.05.30

    マレー戦、お疲れさまでした。
    観客は正直なので、竜馬くんに魅了されて自然に湧いた‘イトーコール’ですよ~~!!
    グランドスラム大会の常連選手となってくださいね★

    次の試合も頑張ってください! 応援してます(^o^)/

    返信

  17. ファイト(^O^)/ さん : 2012.05.30

    こんばんは☆
    お疲れさまです!

    マレーとの試合、観ました☆セカンドセットは本当に良い内容だったと思います。ショット自体はマレーに負けていなかったし、その良い状態を維持出来る、『神・技・体』が必要となるのですね。
    竜馬選手の言う通り、スコア以上のものを得たと思いますし、これからドンドン上を目指して頑張って下さいp(^-^)q

    そして、フランスで竜馬選手のコールを頂き、素晴らしいと思います。
    その気持ちを忘れず、次もファイトです!
    身体に気を付けて下さいね(^O^)/

    これからも皆で応援しています!!

    返信

  18. keko さん : 2012.05.30

    tatumaくん、お疲れさま。
    ドラゴンショット、しかと拝見いたしました。
    2セット目はほんとうに惜しかった。
    でも、簡単に取らせてくれないのが、トップ選手。
    次の芝、そしてオリンピックにむけて期待しています。

    返信

  19. 熟年珠拾い さん : 2012.05.30

    マレー戦お疲れ様でした。立派に戦い抜けていましたね!「ITOコール」は背中にゾクリと走るモノがあり、感動しました!!ありがとうございました!次戦までゆっくりと身体を休めて下さい。

    返信

  20. 梅球 さん : 2012.05.30

    竜馬くん、本当にすごい試合でした。
    WOWOW通して生で熱く熱く応援していました。(日本は夜中でしたので、今日は会社でむっちゃ眠かったです。)
    第2セットは本当に素晴らしかったです。
    テレビで応援できたのは、デビスカップのダブルス以来でしたが、この短時間に更に強くたくましく成長している姿に感動しました。
    竜馬くんは、勝った試合も負けた試合も見事に自分のコヤシにしてどんどん成長して行っているんですね。
    ドラゴンショットも見たこともないほどのスピードで重たそうでした。
    我が家では「うわー!うおー!」と大騒ぎ。
    竜馬くんはまるで戦車だね。と大興奮で話していました。

    イトウコール、本当に鳥肌が立つほど凄かったですね。
    竜馬ファンとして、私もすっごく嬉しかったです。
    ゲーム中だけでなく、試合終了後にもイトウコールがあったのにも驚きました。前代未聞です。

    たくさんの感動をありがとうございます。
    これからもずっと応援しています。芝シーズンも頑張って下さい。

    返信

  21. たけぞう さん : 2012.05.31

    セカンドの躍動感溢れる、竜馬選手のテニスに鳥肌が立ちました。

    引き続き、応援しています!

    返信

  22. おっちー さん : 2012.05.31

    お疲れ様でした。テレビの前で応援していました。
    あの “イトウー?” コール!あの舞台!一度経験すると、またここに立ちたい!となるでしょうね!是非、次もあの舞台で☆
    更なる活躍??出来ます!!!楽しみにしています。
    怪我しないように!

    返信

  23. shotaro さん : 2012.05.31

    竜馬くん
    昨日はすばらしい試合をありがとうございました。イトーコールが聞こえたときは、私もブルッときました。嬉しくて泣きそうになりました。何本もエースを取ったバックハンドのダウンザラインは脳裏に焼き付いています。色々あって落ち込んでいたけど竜馬くんの試合を見て元気が出ました。ありがとうね。

    返信

  24. イゴル さん : 2012.05.31

    マレー戦、お疲れ様でした。
    テニスファン仲間から「イトーコール」がすごかった、竜馬君のドラゴンショットは世界に通用するショットだと聞きました。私も見たかったなぁ。
    次回はAEGONチャンピオンシップですか?ちょっと時間があるので修正できそうですね。AEGONはマレーも出ます。愉しみですね!

    返信

  25. おっさん さん : 2012.05.31

    あとは勝つだけでっせ!! 圭を超えてください!!

    返信

  26. 紅茶王子 さん : 2012.05.31

    マレー戦、観戦してました。本当にお疲れ様でした!
    第二セットは、過去日本人のどの選手を見た時より、見応えがありました♪マレーに対して、真っ向勝負で、あれだけのスピードのあるショットを放ち、文句なしで打ち勝っている姿は初めてみました。とにかく、感動でした。試合内容も見てて、観客があれだけ応援するのは納得できます。ウィンブルドンでの活躍を楽しみにしています。

    返信

  27. 紅茶王子 さん : 2012.05.31

    マレー戦、観戦してました。本当にお疲れ様でした!
    第二セットは、過去日本人のどの選手を見た時より、見応えがありました♪マレーに対して、真っ向勝負で、あれだけのスピードのあるショットを放ち、文句なしで打ち勝っている姿は初めてみました。とにかく、感動でした。試合内容も見てて、観客があれだけ応援するのは納得できます。ウィンブルドンでの活躍を楽しみにしています。

    返信

  28. イゴル さん : 2012.05.31

    すみません、次はNottingham 6/4でした。
    時間あるどころかクレーから芝に変わるので対応するのに大変ですね。
    次は絶対見ます。ライストありますように。頑張ってください。

    返信

  29. スライス さん : 2012.05.31

    マレー戦のセカンドセット惜しかったですね;;
    そこを取っていればおもしろくなりそうだったので残念でした。

    芝シーズンは竜馬さんのドラゴンショットが生きるので
    上位進出できる大会が増えるんではないでしょうか?

    返信

  30. Hitomi さん : 2012.05.31

    竜馬くん お疲れ様でした。
    “ITO~”コールが起こった時は涙が出ましたよ。
    感動の試合をありがとう☆
    体調を整えて次もファイト!!です。
    いつも応援してるからね(*^。^*)

    返信

  31. kensin さん : 2012.06.01

    お疲れ様でした。ほんと、第2セットは惜しかったですね。
    でも、イトウコールは感動しました。来年も期待しています。あと、これからのウィンブルドン、オリンピックでもぜひとも世界のテニスファンを魅了させてください!!

    返信

  32. sanmameijin さん : 2012.06.01

    マレー戦、2セットがすごく惜しかったですが。その後の3セット目に一気に持って行かれたのを、もう少し踏ん張る事が出来れば、マレーは腰の調子が良くなかったようなので、展開が変わった可能性もあったのではないかと思います。

    返信

  33. noriko さん : 2012.06.02

    マレー戦で初めて伊藤選手の試合を観戦しました。本当にカッコ良かったです!ITOコール、私も鳥肌立ちました!翌日快く子供達と一緒に写真を撮ってくださってありがとうございました。スイスで毎日テニスやってるテニス少年達です。とても励みになったと思います。これからも応援し続けますのでがんばってください。来年も絶対ローランギャロス行きますよ~!

    返信

  34. 白ごはん さん : 2012.06.02

    2ndセット、夜も遅かったので2ゲームとってくれたら寝ようと思ったらなんと2ゲーム目がマレーのダブルフォルト×2からのブレークでもたらされ、そこからはもう寝ようにも寝られません。いーと!いーと!コールに鳥肌しながらこの試合をLIVEで観戦できた幸運に感謝しました。いや?感動をありがとう!!

    返信

  35. 葉 さん : 2012.06.04

    竜馬くん、芝のコートはどうですか?どんな感じなんでしょうかねえ。
    体調も万全ですか?明日から、また、芝を舞台に始まりますね。

    仏の新聞にも大きく取り上げられたりして、一気に注目を浴びて、変なプレッシャーが、竜馬くんにかからないといいなあって思います。
    もし、プレッシャーを感じたら、それを楽しんで、打ち勝ってねえ。

    私もテニス仲間と三鷹でレッスン受けることにしました。遠いけど。新しい環境の中で、Steam100を使って、テニスを楽しんでます!!
    このラケット、実にいい!!ですね。柔らかい打感で、振りぬきよくて、よく飛んでくれる・・・おかげさまで、ますますテニスが楽しい♪今日この頃です。
    今週からもがんばってね~(^O^)v

    返信

  36. まどか さん : 2012.06.04

    伊藤君、いよいよ、明日から始まりますね。
    アメリカの選手ですね。OPが見あたらず、日時がわかりませんが、どうにかして探そうと思います{><}

    頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  37. satoko さん : 2012.06.05

    対マレー戦の動画を見ました。爆裂ドラゴンショット!すごかったですねー。解説の方も、マレーはステパネクを倒したドラゴンショットには気をつけなくてはならない、みたいな事を言っていました。(英語だったからなんとなくですけど!)退場時のITOコール、感動でしたね!新しいヒーロー誕生を歓迎しているかのようでした。

    返信

  38. みなみな さん : 2012.06.05

    試合頑張ってください(*^^*)
    なかなかHP(ライブスコア)が見つけられませんが
    どんな時でも応援してます。

    返信

  39. イゴル さん : 2012.06.05

    Nottinghamのスケジュール出ましたね。
    6月6日 10:04 (現地時間)で合っていますか?

    返信

  40. イゴル さん : 2012.06.05

    連続すみません。時間がおかしかったですね。
    今日、6月5日のOOPが出ていましたので明日には時間とコートが分かりますね。愉しみです。vs.LEVINE,jesse(USA)

    返信

  41. まどか さん : 2012.06.06

    ダブルスは、雨天延期ですね。
    中断中なのかな?と暫く待ってましたが、LIVESCOREから、試合が消えてました。

    天気を調べたら、土曜日まで雨が続きますね(><)
    気温も低く寒いですねぇ。
    体調には、充分気を付けてくださいね。

    6日のOPがまだ出てないのですが、2試合になりますかね

    頑張って下さい!!応援してますよ(^^v

    返信

  42. みなみな さん : 2012.06.06

    試合お疲れ様でした(*^^*)

    とんでもない場面での雨の中断に
    びっくりしましたが、その後の
    追い上げにもっとびっくりしましたよ(^-^)

    負けての悔しさは竜馬さんにしかわからない
    ですが・・・。いつもずっと応援してます!
    体を休めて次に向けて頑張ってください(*^^*)

    返信

  43. 葉 さん : 2012.06.07

    竜馬くん、1回戦残念でしたねえ。
    2セットめ、マッチポイントを握られたところから、タイブレまでいったんですね。
    ほんと惜しい!!
    また、次回の芝、がんばって!!!
    今日のダブルス、応援してますねー。外国人選手と組んででるっていうのも、ダブルス修行にいいかもですね。勝ち進んで、芝にもっともっと慣れてねえ。(*^_^*)

    返信

  44. 川口 祐一 さん : 2012.06.07

    お疲れさまです。
    トップ選手と試合すれば吸収することが、いっぱいあると思います。
    それを吸収して、実力にすればランクUP間違いなし!
    ウィンブルドン頑張ってください。
    応援しています~

    返信

  45. まどか さん : 2012.06.07

    シングルス残念でしたね。

    1stがあっと言う間に終わってしまい、「あれぇ?」と思っていたら、2ndも相手のペ-スって感じで、これは体調悪いか、怪我かしら?とだんだん心配になって来た所で、雨で中断!

    「気持ち切り替えて、頑張れぇ」と応援していたら、タイブレ-クまで持って行って、さすが伊藤君とハラハラしながらも応援してましたが、あと一歩およばず、終了(><)

    やはり体調かな?と心配は続き、凹みつつ就寝

    今朝8時過ぎに、増田コ-チのブログを拝見して、安心しました
    芝の巧者だったんですね(_ _)

    テニスも良い調子みたいで、本当に嬉しくなって、元気になりました(^^;

    今日は、ダブルスですね。ペア-のインドの選手の方に負けない位
    日焼けしてますね。全仏で着てた、ウエア-とっても似合ってましたよ、超カッコ良かったです(^^)/

    頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  46. みなみな さん : 2012.06.08

    ダブルスお疲れ様でした(*^^*)
    雨で試合時間が遅れ、試合中の中断
    大変でしたね(>_

    返信

  47. 西原妙子 さん : 2012.06.08

    7歳の姪とスザンヌランランで観戦しました!お腹から声出して声援するのがすごく楽しかった~:) そしてお客さんを引き付ける貴方のプレーに、試合中や試合後のイトーコールに感動してうるっときてしまいました。。
    次がより楽しみになりましたね!私も楽しみにしております。トレーニング頑張って!お身体ご慈愛くださいませ。

    返信

  48. まどか さん : 2012.06.08

    ダブルス、残念でしたね。

    でもWTCのダブルスの試合見て、かなり進化しててびっくりしました。凄いです(^^)/

    毎回、違う選手とペア-を組み、果敢に挑戦する姿勢は立派です!!

    次の芝も頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  49. みなみな さん : 2012.06.11

    お疲れ様です(*^^*)

    AEGON Championships ‐Queens!!
    たくさん強豪選手がいますが
    竜馬さんなら倒せます(^^)v

    今日の試合頑張ってください(^^)
    応援してます。

    返信

  50. まどか さん : 2012.06.12

    今日の試合は、明日になりましたね。
    天気予報見たら、ずっと雨で、気温も15度前後。
    かなりの寒さです。
    体調には、充分気をつけて下さい。

    そして、そして、オリンピック出場が決定しましたね。
    おめでとうございます¥(^0^)¥

    これまでの絶え間ない努力で、夢が叶いました。
    凄いです!
    嬉しくて、嬉しくて、軽い興奮状態です(^^;

    本当に、おめでとう!!!

    この勢いであしたのシングルスも頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  51. みなみな さん : 2012.06.12

    ロンドンオリンピック出場決定!!
    おめでとうございます(*^^*)
    とっても嬉しいです♪

    昨日は雨で中止になってしまったんですね(ノ_・,)
    待機も大変でしたね・・・。
    お疲れ様でした(*^^*)

    今日は良いコンディションで試合ができることを
    祈ってます。頑張ってください(^^)

    返信

  52. 葉 さん : 2012.06.12

    竜馬くん、オリンピック出場決まりましたね!おめでとう!!!\(^0^)/
    やったねえ~、よかった、よかった。
    釜山の優勝で、自力で掴み取ったオリンピック代表ですもんね、
    本当におめでとう!!!
    国の代表ってことで、また特別な気持ちでの戦いになるんでしょうねえ。4年に1度のチャンス!竜馬くん、今、いい感じで勢いにのってるから、メダル狙っちゃう?

    今は、クイーンズだった・・・。雨で気持ちが落ち着かないでしょうけど、集中して試合に臨んで、1つでも多く勝ってね。
    日本では、深夜だけど、ライスコ見て応援してますねえ。(*^_^*)v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。