AEGON国際選手権、オリンピック決定。

皆さん、おはようございます。

今はロンドンのAEGON国際選手権に出場しています。

先週のノッティンガムでは1回戦で負けましたが、グラスコートでの対応がうまくできていたので、今週からまた気持ちを入れ替えていきたいと思います。

昨日1日中雨で、1回戦は今日になりました。

イギリスにきて毎日雨が降っているような、、、、

皆さんに報告があります、オリンピック出場が決まりました。

今年1月からオリンピック出場を目標にして戦ってきました。

体力的にも精神的にもキツく諦めかけたときもありましたが、今こうして目標としていたオリンピックの出場権を得る事ができて、本当に心から嬉しいです!

毎試合、毎試合、応援をして下さっているファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

4年に1度のチャンスを無駄にする事なく、自分の力を出し切って1試合でも多く勝利をし日本に貢献したいと思います。

また応援よろしくお願いします。


コメント

  1. かよこん さん : 2012.06.12

    竜馬くん。
    オリンピック、ほんとによかったですね。
    ウィンブルドンの後もイギリスに残れることを私も大変うれしく思います。

    世界に飛躍する大チャンス、しっかり掴み取ってください。

    また、竜馬くんのプレーをナマで観れる日を楽しみに、日本から声援をおくります。

    がんばれ!竜馬!

    返信

  2. ニンジャ さん : 2012.06.12

    おめでとう!\(^o^)/
    メールで連絡が入りました。
    日々精進し、怪我に気を付けて頑張ってください。
    いや?、凄い!感激ですねぇ。

    返信

  3. Reiko in Florida さん : 2012.06.12

    五輪出場決定、本当におめでとうございます!!!
    つらいときも最後まであきらめなくて、こうやって出場がきまったことはこれからの大きな自信になりますね。
    出場がきまったのですから、次は五輪の晴れの舞台でおもいっきりプレーしてください。タツマ君が大活躍するのを楽しみにしています。

    返信

  4. ファイト(^O^)/ さん : 2012.06.12

    オリンピック出場おめでとうございます!!
    短期間で、目標を達成し本当に凄いです☆

    オリンピックを切っ掛けに、これがスタートだと思い頑張って下さいp(^-^)q

    私の知人も大喜びでした(^.^)b皆で応援しています!

    オリンピックまでに試合もありますが、1つでも多く勝てる様にファイトです!これからもファンの皆で応援しています(^O^)/

    返信

  5. まどか さん : 2012.06.12

    オリンピック出場、本当におめでとうございます!!!

    brisbaneから始まった、2012年。
    良く頑張りましたね。素晴らしいです。

    オリンピック、今から楽しみです。
    ワクワクします♪♪♪

    我々ファンは、いつも応援してますよ(^^v

    おめでとう\(^0^)¥

    返信

  6. だいき さん : 2012.06.12

    おめっとうございます。やったね!!応援してます。今年の成長の証っすね^^

    返信

  7. ゆり さん : 2012.06.12

    オリンピック出場、おめでとうございます!

    このところ「スゴい、おめでとう!」な事が多いですね。

    次のステージに向け世界て羽ばたく竜馬選手の活躍を楽しみに応援しています。

    芝でのドラゴンショット、威力が増しそうですね

    返信

  8. ココ さん : 2012.06.12

    伊藤選手、毎日お疲れ様です(*^^*)

    オリンピック決定したんですね?
    すごく嬉しいですo(^▽^)o
    ますます大きな舞台で活躍する姿をたくさんの人が応援しているので、ぜひ1つでも良いプレー、1つでも多くの勝利を心待ちにしています☆★
    嬉しいなぁー(*^^*)

    ロンドンは雨ばかりのようですが、じっくり調整して試合に挑んで下さい(*´∀`*)ノ

    返信

  9. emilia さん : 2012.06.13

    オリンピック出場、おめでとうございます★★★
    AEGON国際、ウィンブルドン、オリンピック頑張ってください!

    返信

  10. しいたん さん : 2012.06.13

    おめでと~!
    応援してますよ!

    返信

  11. しいたん さん : 2012.06.13

    おめでと~!
    応援してますよ!

    返信

  12. みなみな さん : 2012.06.13

    本当に努力の積み重ねですね(*^^*)
    オリンピック出場おめでとうございます♪
    竜馬さんを見習って私も目標に向かって
    頑張ります。いつも大切なことを気付かせて
    くれる竜馬さんに感謝です(^-^)
    ずっとずっと応援してます♪

    今日の試合も中断になっちゃったんですね(>_

    返信

  13. 葉 さん : 2012.06.13

    竜馬くん、またまた1セットオールで中断ですか・・・
    接戦ですね。気持ちを一新して、3セットめしっかり取って勝ちましょう!!
    がんばれー!!

    返信

  14. シロエダ さん : 2012.06.13

    おめでとうございまーす!
    日本代表!
    素敵な響きですね♪
    応援してます。

    返信

  15. Nanami さん : 2012.06.13

    初コメです♪
    (ブログをお持ちだったのを知らなくて・・。ごめんなさい(アセ))

    オリンピック出場おめでとうございます!!
    私も今から期待でワクワクです!(^^)!
    全仏のマレー戦も観ました。
    『ITO~♪』コールがすごかったですね!
    観客揃って竜馬くんのプレーに称賛って感じでした。
    素質を十分に感じさせてもらった1戦でした。
    今後は大きな大会が控えているので、ケガには注意してがんばって下さい(^O^)/
    今後もずっと応援させて頂きます☆

    返信

  16. 梅球 さん : 2012.06.13

    竜馬くん、おめでとう!
    本当におめでとう!!
    わたしたちも竜馬くんのオリンピック出場を強く強く願っていたので、とってもとっても嬉しいです。
    そして、わたしたちの声をちゃんと受け止めてくれていて、これもまたすっごく嬉しいです(T.T)
    頑張っている竜馬くんと、その竜馬くんを応援している皆様のメッセージにはいつも癒されます。
    AEGON国際も、ウィンブルドンも、オリンピックも、ウルトラ応援しています!ので、竜馬くんスタイルで頑張って下さい。

    返信

  17. 真代 ママ さん : 2012.06.13

    おめでとう。
    つらいことも一杯あると思うけど、頑張ってね。
    応援しとるでね。

    返信

  18. まこ さん : 2012.06.13

    竜馬くん五輪出場おめでとう(・∀・)
    日本の代表として、素晴らしいプレーを期待してます!
    ロンドンでみたいなぁ(^-^*)
    いつも応援してるよ~☆
    竜馬くんふぁいとぉ!!

    返信

  19. みなみな さん : 2012.06.13

    試合お疲れ様でした(*^^*)
    二回戦進出!おめでとうございます。

    中断などで長い一回戦でしたね(>_

    返信

  20. 葉 さん : 2012.06.13

    竜馬くん、1回戦突破おめでとう!!!3日間におよぶ1回戦、お疲れ様~(^O^)
    ナイス集中!!でした。
    ここからは、日程がタイトになってきますかねえ。1日2試合とか・・・
    体力の鍛えどころだね。明日もがんばって!!

    返信

  21. いわみん さん : 2012.06.13

    オリンピック決定おめでとうございます!!!
    チカラいっぱいプレーできるよう願っています!!
    (^O^)

    返信

  22. まどか さん : 2012.06.13

    二日がかりの、初戦突破おめでとうございます!!

    1stセット接戦の中、飲んでた風邪薬のせいで、猛烈な睡魔に襲われてしまい挫折して就寝(><)

    今朝、恐る恐る増田さんのブログを拝見して、日没順延を知りました。

    今日は、とても調子が良かったみたいですね(^^

    大会のLIVESCOREが明るくて、大きく、とっても見やすいです。
    スタッツも見る事ができて、感動!
    試合展開の想像力が、一層充実します。

    ランキング上位の選手が数多く占めるドロ-の中に、伊藤君の名前を見て、感無量です!
    本当に、強くなりましたね。凄いです。

    2回戦も頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  23. たると さん : 2012.06.14

    オリンピック出場決定おめでとう!!!
    四年に一度のチャンス掴めてよかった!嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ウィンブルドンもですが、またこれからもナイスゲーム期待して応援してますよ♪

    返信

  24. 葉 さん : 2012.06.14

    竜馬くん、2回戦、残念でしたね。お疲れ様でした(*^_^*)
    惜しかったねえ。ベネトー相手に、このスコア!ステパネク戦といい、このレベルで充分できるってことですよね。マスケンさんのおっしゃる通り、後は、勝利への意地とか執念とか気持ちの部分が大きいかもね~。次は、勝てるよ!!
    体調を整えて、また来週がんばろう!

    返信

  25. sanmameijin さん : 2012.06.14

    ライブスコアで応援していましたが、2回戦、本当に今一歩でしたね。
    サーブの調子も良さそうですね。
    ウインブルドンでドラゴンショットの炸裂、楽しみにしています。

    返信

  26. みなみな さん : 2012.06.14

    あれ・・・
    昨日、二回戦もやったのですね(ノ_・,)
    知らずに寝てしまいました。
    連戦お疲れ様でした(*^^*)

    今は悔しい気持ちでいっぱいだと思いますが
    その気持ちを乗り越えられる竜馬さんがとっても
    頼もしいです(*^^*)
    体調を崩さないように次も頑張ってください。

    返信

  27. まどか さん : 2012.06.14

    2回戦、惜しかったですねぇ!

    1stから、互いに一歩も引かないって感じの展開でしたが、7-5で終わった時は、「やったぁ!」と思わず叫んでしまいました。

    2ndからは、livescoreの向こう側に、相手の意地みたいのが見えて来て、これは、タフな試合になるなぁ と嫌な予感(><)

    増田コ-チのお言葉とおり、相手の気迫勝ちでしたね。

    でも、著しく進化する伊藤君のテニス(エ-スの数では、断然勝ってた)に、明るい兆しを感じて、とっても嬉しかったですよ(^^)/

    これからも果敢に挑戦して、経験を重ね図太さを身に付け、上位選手の仲間入りができるよう、頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^v

    返信

  28. きなこ さん : 2012.06.15

    おめでとうございます 嬉しいい限りです 体調には十分に気を付けてその日に備えてくださることだけを切に願っています
    日本の選手で竜馬さんが台風の目になってくれることを切に切に願っております 応援していきますので頑張ってください

    返信

  29. ひろぽん さん : 2012.06.15

    台湾から釜山へ、諦めずに戦った伊藤選手の強さだと思いますよ。
    なかなか出られるものではないですし、雰囲気も楽しめるといいですね。
    おめでとうございます。

    返信

  30. Hitomi さん : 2012.06.15

    竜馬くん、オリンピック出場決定おめでとうございます。
    すごーくうれしいです☆
    諦めずにがんばれた事は成長できた証拠ですね。
    きっと、それが全仏の“ITO~”コールにつながったんですね。
    また、次の目標に向かって、頑張りましょう!
    いつも応援しています。

    返信

  31. akira さん : 2012.06.15

    今日のニュースで、現時点でのロンドン五輪の出場権は錦織くんと添田くんの二人のみで、伊藤くんの出場は確定してないとのニュースを見てビックリしました。
    55番目だったはずの伊藤くんですが、プロテクトランキングにより怪我などでランキングを下げていた上位選手がエントリーしたのでは?という見解でしたが、非常に残念でなりません。
    女子は伊達さんと森田さんの出場はほぼ絶望的だったので、男子から3人も出場お出来ると喜んでいたのですが…。
    まだ確定ではないようなので、気を落とさずに試合頑張って下さい。

    返信

  32. たけぞう さん : 2012.06.15

    今日、驚きのニュースを聞きました。
    出場できることを心から願い、引き続き、応援しています!!!
    動揺してもおかしくない状況かと推察しますが、ファイトです!!!

    返信

  33. Yoshimi さん : 2012.06.16

    オリンピック出場、おめでとうございます。
    本当に嬉しいです。
    頑張って下さい。
    応援してます。

    返信

  34. 里絵のすけ さん : 2012.06.17

    竜馬くんはじめまして。
    オリンピック出場おめでとうございます!
    本当に諦めず努力し続けた結果ですね。
    長くテニスを嗜んでいる家族が、今の日本男子は史上最強だと言ってました。
    お互いに切磋琢磨しあい、更なる高みを目指してください!

    返信

  35. みなみな さん : 2012.06.17

    お疲れ様です(*^^*)

    UNICEF OPEN !
    始まりましたね(^^)
    体調を崩さないように頑張ってください。
    良いコンディションで試合ができることを
    祈ってます♪

    最後まで応援してます(*^^*)

    返信

  36. まどか さん : 2012.06.18

    ユニセフオ-プン 始まりましたね。

    初戦は、今日!

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  37. 葉 さん : 2012.06.18

    竜馬くん、体調は万全ですか?今日から始まりますねえ。
    今週は、来週につながるように、がんばってくださいね。
    第4試合は、起きているのがつらいですが・・・
    頑張ってライスコ見てますねえ。ガンバレー\(^0^)/

    返信

  38. 大阪のおばちゃん♪ さん : 2012.06.18

    祝☆オリンピック☆
    竜馬君、いえ伊藤竜馬プロおめでとうございます!!!
    高校時代の試合しか見ていないので、オリンピック中継は本当に楽しみです♪え?絶対あるよね!?なんとしてでも見ます!!

    返信

  39. 葉 さん : 2012.06.19

    竜馬くん、初戦突破おめでとう!!やったー\(^0^)/
    接戦でしたねえ。ナイスゲームでした。
    次は、メルツァーですね。思い切り強気でファイトしてくださいね!!

    返信

  40. みなみな さん : 2012.06.19

    二回戦進出!!
    おめでとうございます(*^^*)
    試合お疲れ様でした。

    2セット目からの逆転!凄かったです。

    返信

  41. まどか さん : 2012.06.19

    初戦突破おめでとうございます!!

    1STをあっと言う間に、取られてしまいドキッとしましたが、2NDから、ギア-が入って取り返し、FINALでは、見事な意地をみせ逆転勝利(^^)/

    この意地が素晴らしかったですね!
    終わった後暫く、SCOREBOADを見つめていました(^^;

    2回戦も100パーセント集中して、勝利して下さいね。

    応援してますよ(^^v

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。