オリンピック!

皆さん、こんばんは。

ロンドンから帰国して数日がたちます。

初めてオリンピックに出場して結果は1回戦負けでしたが、これからに繋がる良い経験をできました。

1回戦の相手、ラオニッチ選手(カナダ)36、46でした。

相手はビックサーバーでなかなかサーブを返すのが大変でした。

ストローク戦では優位にたっていたのですが、ストローク戦に持ち込ませないサーブがどんどんきて追い込まれました。

やはり、サーブ力の差が出たと思います。

しかし、サービスの強化もしてきたので、ウィンブルドンの時よりは良く更に精度をあげていきたいです。

ロンドンオリンピックに出場できた事は今後にすごい自信になりますし更に上にいきたいと思いました。

応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。

いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです!!

次の遠征はアメリカで、Winston-salemとUS OPENになります!

多く勝てる様に頑張ってきますので、また応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. さくら さん : 2012.08.06

    オリンピックお疲れ様でした。
    結果は残念でしたが、本当にいい経験でしたね。 
    次のアメリカ遠征頑張ってくださいね。 
    USオープン楽しみにしています。 

    返信

  2. ファイト(^O^)/ さん : 2012.08.06

    オリンピックお疲れさまでした☆4年に1度のチャンスを経験出来て、良かったですね!
    マレーが優勝しましたね☆全仏では、セカンドセットを互角に闘えた事を誇りに思い、自信を持ってこれからも頑張って下さいp(^-^)q

    オリンピックのマレーを見ていて、何が起こるか分からない事を教えてくれたと思います。
    最後まで、自分を信じて頑張って下さいね!!

    アメリカ遠征・全米オープンファイトです!

    くれぐれも、お身体に気を付けて下さい☆☆

    返信

  3. mm さん : 2012.08.06

    お疲れ様でした。
    開会式から、試合まで、いろいろ楽しまれたことと思います。
    ラオニッチ相手に、このスコアは素晴らしいです。
    本当に良い試合だったと思います。
    伊藤選手自身の自信もかなりついたのではないでしょうか?
    この勢いに乗って、どんどんメジャー大会に出て活躍してください。応援しています。

    返信

  4. まどか さん : 2012.08.06

    伊藤君、お帰りなさい(^^
    オリンピックは、とっても有意義な経験になったようですね。
    素晴らしいです(^^)/

    初戦敗退で残念でしたが、私は、これからの勝利に?がる試合だったと思います。

    ラオニッチ選手の2回戦相手がトゥンガ選手で、試合展開に興味があったので、ライスコで観戦しました。
    1-1で迎えた、3NDセットは、正にサ-ビスキ-プ合戦となり、最後は、25-23で、トゥンガの勝利でした。3NDセットだけで
    なんと3時間の激戦でした(^^;
    ラオニッチ選手の、サ-ビスは、本当に凄いんですね。びっくりしましたっ。
    翌日ネットで見た、トンガ選手の笑顔は、本当に嬉しそうでしたよ。 

    これからは、上位選手との厳しい試合が続いていくわけですが、どうか頑張って下さいね。

    我々ファンは、いつも応援してますよ(^^v

    返信

  5. たとぅーまis here さん : 2012.08.06

    伊藤選手お帰りなさい。
    オリンピックもお疲れ様でした。
    後半戦に向かって更に英気を養って暴れてください。

    返信

  6. かよこん さん : 2012.08.07

    竜馬くん。
    おかえりなさい。
    世紀のイベント、いろんな経験が積めたことでしょう。
    アメリカ遠征、デビスカップ、まだまだ盛りだくさんですが、今の竜馬くんにしかできないテニスで、ますますの飛躍を見せてください。

    がんばれニッポン!
    がんばれ竜馬!

    返信

  7. Hitomi さん : 2012.08.07

    竜馬くん、オリンピックに夢をありがとう。
    竜馬くんが出場してくれて、ワクワク倍増でしたよ。
    ネットの前だけど、頑張ってる竜馬くん応援もできたし!

    すぐに次が始まりますが、身体に気をつけて、竜馬くんらしいテニスして下さいね。
    いつも応援してるから☆☆☆

    返信

  8. みなみな さん : 2012.08.08

    竜馬さん お帰りなさい(*^^*)
    そしてお疲れ様でした。
    凄いプレッシャーもあったと思います。
    よく頑張りましたね(^^)

    竜馬さんの頑張りにいつも元気をもらってます。
    環境が違ったりハードなトレーニング!!
    それを乗り越え
    前向きで頑張る竜馬さん素敵ですよ(*^^*)

    どんな時でもずっと応援してます。
    体調を崩さないようにしてくださいね☆

    返信

  9. キャサ さん : 2012.08.08

    オリンピック、お疲れ様でした!!
    国を背負っての戦いはいつもと違うプレッシャーがあったかと思いますが、次に繋がるプレーができたようでなによりです(*´∇`*)
    竜馬選手ならもっと上のレベルに上がっていけます!アメリカ遠征も応援しています!

    返信

  10. やまさん さん : 2012.08.08

    竜馬くん
    WIMBLEDON~はじまりオリンピックまで肉体的、精神的にお疲れのことと思います。
    オリンピックはこれからまだチャンスは1回か2回か3回は?ありますので、それまでに上位安定のランキングを維持してください。
    USオープン~楽天までで更にランキングを上げて凱旋のドラゴンショットを期待しております。
    今年も楽天に応援に行きますので、200K台のサーブとドラゴンエースを見せてください。

    返信

  11. ご飯にミルクティー さん : 2012.08.11

    オリンピックお疲れさん。
    USオープン応援に行きたいと思います。
    頑張って☆
    アメリカより

    連絡先がpcメアドがわからないので上記メールに連絡下さい。

    返信

  12. 葉 さん : 2012.08.17

    竜馬くん、元気ですか?26時間の移動お疲れ様~(*^_^*)
    この暑い中、練習、がんばっていたようですね。来週から、また楽しみです。
    惑わず、過去にもとらわれず、自信を持って、がんばってきてください!!
    応援してますねえ\(^0^)/

    返信

  13. ゆうすけ さん : 2012.08.19

    オリンピックお疲れ様です!!
    北勢地区、しかも同年代からオリンピック選手が出て嬉しかったです!
    USオープンは上位進出楽しみにしています!!
    地元からWOWOW見て応援してます(^^)

    返信

  14. まどか さん : 2012.08.20

    伊藤君、エ-ルを送ったつもりでしたが、届いてませんでした(^^;

    初戦頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    それにしても、凄い大学ですねぇ。びっくりしました(^^

    返信

  15. みなみな さん : 2012.08.20

    Salem open!!
    1回戦頑張ってくださいね(*^^*)
    応援してます。

    全力を尽くせますように☆

    返信

  16. みなみな さん : 2012.08.21

    試合お疲れ様でした(*^^*)
    ゆっくりする時間もないと思いますが
    少し疲れを癒てくださいね。

    全米オープンも応援してます(^^)

    返信

  17. まどか さん : 2012.08.21

    惜しかったですねぇ!

    でも、突然の体調の変化には、太刀打ちできません(><)
    これも一つの学びと、前向きに考えましょう。

    テニスはとっても良い状態みたいで、物凄く嬉しいです!!!

    USオ-プンが、楽しみです。
    頑張って下さい。応援してますよ(^^V

    返信

  18. 葉 さん : 2012.08.21

    竜馬くん、残念でしたね。足の具合は、どうですか?
    カルシウムとマグネシウムとビタミンCも、汗ですぐに体外にでてしまうので、
    こういう暑いときには、意識して取るようにしてね。
    来週までに、コンディションを整えて、また、がんばりましょう!!

    返信

  19. まどか さん : 2012.08.27

    いよいよ始まりますね!

    頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  20. 葉 さん : 2012.08.27

    竜馬くん、体調は万全ですか?
    いよいよ最後のGSが始まりますね。楽しみです!!
    1試合1試合、誰であっても厳しい試合になるでしょうけど、
    だからこそ、なおさら、勝ったら楽しいよね。勝ちましょう!!
    勝利を祈ってます!!!\(^0^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。