US OPEN,上海チャレンジャー

皆さん、おはようございます。

US OPENではEBDEN(オーストラリア)に67(9)36、26で負けました。

ファーストセットはセットポイントが3本あったのですが、取りきれず攻めきれなかったです。

全体的に相手の方が良いプレーをしていました。

帰国中、機内で熱が出てしまい、病院に行きました。
疲れだけで心配はなく、日曜に上海の方に向かいました。

1回戦を76、67、62で何とか勝ちオランダのグランプリ以来の勝利でした。
最後までファイトできたし、どんな試合でも、勝てた事は嬉しかったです。

2回戦、YANI(アメリカ)に46、62、36で負けました。

ここ2ヶ月の中で負けはしましたが、内容は良かったと思います。

ブレイクポイントが11回あったのですが2回しかブレイクできず相手のサービスに苦しみました。

自分のサービスゲームでブレイクされている時はファーストサーブが入ってない時だったのでそこか課題になります。

次はデ杯です。

良い準備をして日本のチームに貢献したいと思います。

いつも応援ありがとうございます!


コメント

  1. なか さん : 2012.09.07

    デ杯。頑張れ。

    返信

  2. キャサ さん : 2012.09.07

    全米、上海チャレンジャー、お疲れさまでした!!上海での勝利、良かったですね!

    テニスのシーズンは長いですから調子の波はありますよね。体調管理も大変です。熱はひどくなくて安心しました。

    デ杯、いよいよですね!頑張ってください(*´∇`*)

    返信

  3. momo さん : 2012.09.07

    アメリカでは飛行機遅延などで、大変でしたね。
    そして帰りには機中熱がでたとは、本当に長旅お疲れさまです。

    USOPEN、上海チャレンジャー残念ながら伊藤選手の画像は
    見れませんでしたが、ライブスコアで応援してました。
    調子があがってきているようで、うれしいです。

    デ杯ももちろん応援します。
    すごーく、もりあがるでしょうね。
    頑張ってくださいね。

    返信

  4. ヤンコ さん : 2012.09.07

    チャレンジャーお疲れ様です!勝利に貪欲になっていればいつか努力が報われますよ。しばらくアジアシーズンですよね。活躍をお祈りいたします。

    返信

  5. ゆり さん : 2012.09.07

    お疲れさまでした

    世界を舞台に戦っていると調整が大変ですね

    でも竜馬選手なら応用力高そう?!(笑)

    デ杯、楽しみに応援してます!

    返信

  6. かよこん さん : 2012.09.07

    竜馬くん。
    ライスコを見ながら、なんか変やなあと思ってました。
    病み上がりやったとは。
    びっくりしました。

    で、いてもたってもいられない気持ちで有明参戦を決めました。
    応援いくよ!
    頑張れ?竜馬?
    頑張れ?日本?

    返信

  7. Hitomi さん : 2012.09.07

    竜馬くん、お疲れ様でした。がんばった試合うれしかったです。
    体調管理は大変ですね。まだまだ暑い日本ですが、きっとたくさんの応援でもっともっと熱くなるかもしれませんね(笑)
    日本のチームワークで必ず勝ち切れると思います。
    ガンバレ、日本☆☆☆☆☆

    返信

  8. 葉 さん : 2012.09.07

    竜馬くん、体調はもう大丈夫ですか?
    2012年当初からオリンピック目指して、飛ばしてきて、疲れがでても当然ですね。
    ゆっくり休んでと言いたいところですが、デ杯ですね~。
    応援に行きますから、もうひと頑張りお願いしますねえ。

    返信

  9. emilia さん : 2012.09.07

    竜馬くん、お疲れさまです(^v^)
    デ杯はTV観戦ですが、しっかり応援します!!
    体調万全のうえ、がんばってくださいね☆

    返信

  10. ファイト(^o^)/ さん : 2012.09.07

    お疲れさまです!勝負の世界と言うのは、大変な世界だと思います。一番苦しいのは、ご本人だと思いますが、皆応援しているし、苦しい気持ちに負けず頑張って下さいp(^-^)q今の時期は、パラリンピックが開催されています。テレビで見ましたが、感動しました。どの選手も生き生きしていて、今を精一杯頑張っていることが伝わってきました。
    竜馬選手も、好きなテニスを精一杯頑張って下さい。

    皆で応援しています!

    身体、大切にして下さい。身体も心も一度ゆっくり休めて
    、デ杯に向けてファイトです(^o^)/

    返信

  11. さくら さん : 2012.09.07

    本当にお疲れ様でした。

    デ杯、頑張ってください。
    応援しています。

    返信

  12. たとぅーまis here さん : 2012.09.07

    元気なコメントが聞けて何よりです。
    そうそう三菱マテリアルとの契約おめでとうございます。
    今まで頑張った評価だと思います。
    まずは、復調してデ杯に臨んでください。
    応援に行きます。

    返信

  13. まどか さん : 2012.09.08

    伊藤君、上海での1勝本当に嬉しかったですよ!!

    テニスも良い調子のようで、又又嬉しいです(^^)

    疲れもピ-クですかね(><)上位に行けば行くほど、一層タフな心技体が求められてしまいますね。
    体調には、充分気をつけて下さい。

    デ杯、頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  14. みなみな さん : 2012.09.08

    試合お疲れ様でした(*^^*)

    体調を崩してしまったのですね(>_

    返信

  15. sanmameijin さん : 2012.09.09

    日の丸扇子もって応援に行きます。
    がんばってください。

    返信

  16. ココ さん : 2012.09.13

    伊藤選手、いつもお疲れ様です(*´∀`*)

    デビスカップ、今回はテレビ観戦ですがしっかり応援します?
    絶対残留? 頑張ってくださーい?(?ω??)

    返信

  17. 葉 さん : 2012.09.14

    竜馬くん、お疲れ様でした。
    急の選手交代で久々の竜馬くんのテニスを応援できて、嬉しかったです。
    3月に見たときよりも、ずっと動きもボールも速くて、見ごたえありました。かっこよかったわー。(*^_^*)
    が、結果はざ~んねん!でした。落ち込んでる?悔しいよね。
    2度勝ってる相手だもんね。
    今日は、相手がよすぎたねえ。オンラインなショットがたくさんあったし、サーブもよかった・・・竜馬くん、決して悪くなかったと思うけど・・・力みあったね。最後まであきらめてなかったけどねえ。こういう時もあるわねえ。
    明日は、杉田くんとダブルス、開眼しよう!!相手がダブルスプレーヤーだろうとなんだろうと、決して、気持ちを引かないで、頑張って欲しいです!!!今日の悔しさをぶつけてきて!!!
    明日は、エンド方向から応援するから!!!

    返信

  18. まどか さん : 2012.09.15

    昨日は、残念でしたね(><)

    今日のダブルス、頑張ってください。
    ファイトですよ!!!

    気合入れて応援します(^^v

    返信

  19. 葉 さん : 2012.09.15

    竜馬くん、お疲れ様でした。残念でしたね。
    1セットめの勢いに乗ってほしかったですが、さすがに相手はダブルスのペアですね。サーブとボレーが上手!ふー。
    でもね、杉田くんとのダブルスは、見る度にいい感じになってますよ。あと少しって所ですよねえ。次に期待です!!
    もしかして、へこんでたりしますか?
    元気出して、明日のチームの応援しましょうね。
    私たちも、全力で声だして応援します!!!

    返信

  20. きなこ さん : 2012.09.15

    負けはしましたが、うん十代(折り返し点かなり切る)の私としては竜馬さんのがんばっている姿を観て、かなり前向きになれましたよ  一個人として私もチャレンジしなくちゃなあと思った一日でした。これからも応援していきますのでよろしくおねがいします。かなり  かなり

    返信

  21. まどか さん : 2012.09.17

    デ杯お疲れさまでした。久しぶりの、有明での伊藤君の生テニス!!
    本当に楽しかったです。有難う(^^

    クロアチア戦の時より、かなり進化した杉田選手とのダブルスは、堂々と落ち着いていて、全力での試合でした。
    1セットを取り、この勢いでと思ったけど、やはり相手は、世界ランク50位台のダブルスの専門家。力が及びませんでしたね。

    練習を重ねてのダブルスでの出場。本当に凄いです!
    コ-ト上の二人の努力が、プレイ中に見えて来て感動しました
    (^^)/

    昨日はどうしても行けず、夕方からのテレビ観戦でしたが、素晴らしい2試合でしたね。

    私的には試合後のコメントで監督に、4選手の頑張りを胸を張って、褒め称えて欲しかったです(><)

    楽天超楽しみです!!
    頑張って下さいね。応援してますよ(^^v

    返信

  22. ビーンズのまこりん さん : 2012.09.18

    デビスカップお疲れ様でした。この一年ハードなスケジュールの中かなりの緊張を強いられる試合が続き心身共にお疲れかと思います。

    本当にご苦労様でした。しっかり体を休めて気持ちもリフレッシュしてもらってまた、竜馬選手の気迫のこもったテニスを見せて下さい。

    いつも・・・かならず・・・応援してます。

    返信

  23. hiroshi さん : 2012.09.19

    デ杯、本当にお疲れさまでした。急遽出番が回ってきた第2戦、
    個人の大会ならともかく、国を背負っての「急遽」はあまりに
    プレッシャーが大き過ぎます。本来「エース」と言われている
    選手の肩の違和感を理由にした「お鉢回し」・・・とても情けなく思います。

    第3戦のダブルスと連日の大車輪の出場、本当に日本のために大活躍
    だったと思います。有難うございました。
    心と体、十分に労わって下さい。今後のご活躍心より願っています。

    返信

  24. 葉 さん : 2012.09.19

    竜馬くん、気持ちの切り替えはできましたか?
    錦織君も言ってましたね。「まだまだ先は長いので」と。私もそう思います。
    そして、竜馬くんをはじめ、各選手の皆さんのレベルアップもまだまだこれから期待できる・・・また、WG復帰できますよ。必ず。
    だから、気持ちを切り替えて、前を向いてくださいね。
    また来年も声がかれるまで、応援しますよー(*^_^*)
    次は、楽天かしら?楽天も応援にいきますよおお。
    楽しみ、楽しみ。もっともっと強くなれなれ!!

    返信

  25. y-ko さん : 2012.09.20

    デ杯大変お疲れさまでした。あの三日間のイスラエルの選手達はとても強かったですね。ランキングなどでは計り知れない底力を感じました。でもそれ以上に、日本チームと観客が一体になって応援する姿にとても興奮しました。一生忘れられない大会となりそうです。感動をありがとうございました。先日のUSオープンで初めて伊藤選手の試合、生観戦させていただきましたが、伊藤選手のプレイは闘志がみなぎっていてすっかり虜になりました。隣で観戦していた外国人女性も力強いストロークにNice!を連発していましたよ。国籍年齢性別問わず皆をワクワクさせる伊藤選手の魅力的なプレイを観れるのを今後も楽しみにしています。頑張ってください。

    返信

  26. カツ丼よしこ さん : 2012.09.21

    いつも素敵なプレー観てます。どれも惜しい試合でしたね!!
    今度もファイト!ファイト!で頑張れば、絶対に勝てますよ。
    応援してますね♪

    返信

  27. 熊猫 さん : 2013.04.30

    頑張つて下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。