近況、今年を振り返って

皆さん、大変ご無沙汰しております。

今は、慶応チャレンジャーが終わってオフ期間に入ってます。

モスクワの後はソウル、全日本、横浜と試合に出場しました。

全日本、横浜では、満足いく結果にはなれませんでしたが、日本のファンの皆さんの前でプレーできた事を嬉しく思います。

今年1年を振り返って、グランドスラム4つ全部出場する事ができ、ロンドンオリンピックにも出場する事ができました。

オリンピックイヤーと言う事で出場を目標にしていましたが、途中で諦めかけた時もありましたが、コーチやファンの皆さんの励ましたの声で、最後まで諦めずに戦って出場する事ができました。

デ杯では自分のプレーができず、チームに迷惑をかけてしまい、ワールドグループ入りを逃したのですが、もっと強くなって貢献できるプレイヤーになりたいです。

夏のシーズンでは、自分のプレーを見失っていて悩んでいたのですが、きっかけの大会として楽天オープンに挑み、WCを頂いてチャンスを掴みアルマグロに勝つ事ができました。

ステパネック、メルツァー、アルマグロと今年は勝つ事ができすごく自信になりました。

沢山の経験ができ、充実した1年だったと思います!

今年は特に、ナショナルコーチの健太郎さんと高田さんには大変お世話になりました。
どんな時でも話を聞いてくれてアドバイスをもらえて良い状態で試合に望む事ができました。
この二人のサポートがなければここまで来れなかったです。
また来年以降もよろしくお願いします!

今年1年たくさん会場やネットで応援してくれたファンの皆さんありがとうございました!

メインスポンサーの北日本物産様(リビック)、ラケットスポンサーのウィルソン様、ゼビオ様、パッチスポンサーのみなと運送様、桜田倶楽部様、沢山のスポンサー様に暖かいサポートして頂き感謝しています!!本当にありがとうございます。

後1週間オフです!

12月15日、16日は三鷹のMTSでヒートジャパンがあります!
去年よりも更に盛り上がると思うので、皆さん絶対来た方がいいですよ?!!


コメント

  1. りえりえ さん : 2012.11.21

    たくさんの経験の中で、今の竜馬くんの成長が
    あるんですね!!
    1年間、本当にお疲れ様でした。

    ゆっくり身体を休めてくださいね。

    今年は、竜馬くんの笑顔をたくさん
    見ることができました。ありがとうございました。

  2. みなと運送 まるち さん : 2012.11.21

    竜馬さん、1年間お疲れ様でした。
    グランドスラムにデ杯、そしてオリンピックと素晴らしい経験を重ね更に躍進の年でしたね!
    結果は残念でしたが、先日全日本で素晴らしいショットはもちろん、竜馬さんの集中し落ち付いたプレーを観てすぐそこまで来ている!これからが本当に楽しみと感じました。
    今シーズン重ねた経験がきっと花開くはずです!
    体に気をつけて、1番高いところを目指して頑張って下さい!!
    また生竜馬さんの応援に行きますよ~!!

  3. かよこん さん : 2012.11.21

    竜馬くん。

    お疲れさまでした。

    今年は著しい成長の年になりましたね。

    京都での優勝で100位を切ってからは、あれよあれよと順位を上げ、気がついたら60位。

    全仏での大喝采に年男でのオリンピック。

    なんか、大きく遠い存在になりました。

    それも、竜馬くんが言うように、健太郎さんと高田さんの万全なサポートあってのことですね。
    お二人や中尾トレーナーが帯同されたときの竜馬くんはメンタル面で落ち着いているためかいい成績を残してるもんね。
    これからも、ナショナルチームを引っ張っていく若手の見本的存在として、お二人のテニス道を信じてついて行ってください。

    一週間、ゆっくりして、また合宿頑張ってね。

    では、ヒートジャパンで。

  4. SASAKI さん : 2012.11.21

    全日本選手権のダブルス1回戦を観戦しました。
    1セットしか観られませんでしたが、「生タツマ」を応援できて良かったです。
    来年も頑張ってください。

  5. hiroshi さん : 2012.11.21

    お疲れさまでした。今シーズンの活躍とても楽しませて頂きました。
    そして、とても多くの元気と勇気を貰えたように思います。

    ステパネック、メルツァー、アルマグロの三選手に勝利されたことは
    ベストの状態でプレイ出来れば彼らに匹敵する実力が確実について
    きている事の証明です。ともかくドラゴンショットと表現される
    伊東選手の爆発力はとても観客を魅了して凄いテニスです。

    充実したオフを過ごされ、来シーズンさらにジャンプアップされますように。。。

  6. Yoshimi さん : 2012.11.21

    なかなか更新されなかったので心配してました。元気そうでよかったです。全日本、慶應…お疲れ様でした。心身共にゆっくり休んでくださいね。
    そしてまた素敵な笑顔と力強いガッツポーズ…見せてください。ずっと応援してます。

  7. ゆり さん : 2012.11.22

    飛躍の一年でしたね
    マレー戦、アルマグロ戦等、感動させていただきました

    来年もさらなる素晴らしい活躍ができますように!

  8. さくら さん : 2012.11.22

    今年は、本当に飛躍の一年でしたね。 
    大きくなりすぎて気軽に声がかけずらくなったかな?
    全日本残念でしたが、私としては、また来年東京に行く楽しみができました。
    オフをゆっくり過ごしてくださいね。
    来年も楽しみにしています。
    頑張ってください。  応援しています。

  9. Hitomi さん : 2012.11.22

    竜馬くん、お元気そうでホントによかったです。
    豊田チャレンジャーに来られなくて、ブログも更新されてなかったので、本当に心配して、豊田に来られてる健太郎コーチに聞いちゃおうかと思ったくらい!!

    ステキな1年をどうもありがとう。お疲れ様でした。
    すぐに年が明け、全豪が始まりますが、またいい1年になりますように、体調を整えて頑張って下さいね。

    いつも応援してるから☆☆☆

  10. 岩 さん : 2012.11.22

    お疲れ様でした。
    今年もたくさんの試合で竜馬さんを応援することができて、
    良かったです。
    来年も頑張りましょう!

  11. たとぅーまis here さん : 2012.11.22

    1年間お疲れ様でした。
    初めての全豪オープンでの目の前での勝利。
    オリンピック壮行会での挨拶(笑)
    私も有意義な1年が過ごせました。
    まずは、疲れを取って万全な体調で来年も戦ってください。
    引き続き応援します。

  12. hiroshi さん : 2012.11.23

    申し訳ありません。失礼な変換ミスをしてしまいました。
    名前を間違うなんてホント申し訳ありません。 m(_ _)m ペコッ

    伊東選手の爆発力はとても観客を魅了して凄いテニスです。
      ↓
    伊藤選手の爆発力はとても観客を魅了して凄いテニスです。

  13. みなみな さん : 2012.11.23

    たくさんの感動と元気や勇気を
    ありがとうございました(*^^*)

    今はゆっくり身体を休めてるのですね♪
    心配してましたが安心しました(^^)
    残りのオフも楽しんでくださいね。

    HEART JAPANで元気な竜馬さんに会えるのを
    楽しみにしてます(*≧∀≦*)

    だんだんと寒さが厳しくなってきましたが
    風邪なんかひかないでくださいね☆

  14. はな さん : 2012.11.23

    1年間お疲れ様でした!

    ローランギャロスのマレー戦での伊藤コール感動しました(^^)
    楽天のアルマグロ戦観に行きました!
    最高にかっこよかったです(*^o^*)

    次のシーズンもたくさん応援に行きますので、がんばってください!

  15. mika さん : 2012.11.23

    こんばんは!一年間お疲れさまでした(^^)全日本選手権の決勝戦、観戦しました。 竜馬さんのガッツポーズしてる姿、すごくかっこよかったです。来年も、ずっと応援しています!!

  16. Tsukuda さん : 2012.11.24

    本日のプロクリニックありがとうございましたm(._.)m
    最後、サーブさせて頂きとても嬉しかったです
    しっかりフォロースルー出来るようにしっかり練習します!

    伊藤選手、来シーズンも頑張って下さい!!!

  17. カツ丼良子 さん : 2012.11.25

    本とに、お疲れ様でした。
    1年すごい、活躍で、年男らしく,良い年でしたね。
    応援の、しがい有りました。
    これを、ばねに、ますます活躍する事を、楽しみにしてます。
    健康第一で、頑張て、下さいね。
    また,ガツポ-ズ見せてね。

  18. 岡本恵里 さん : 2012.11.25

    応援しています。がんばってください。楽天の時、練習コートで一緒に写真を撮ってくださって、ありがとうございました。

  19. ドルゴポロフ(仮) さん : 2012.11.25

    伊藤選手 今シーズンお疲れさまでした。
    あのアルマグロを倒した時はとても興奮しました。
    来シーズンのさらなるご活躍を期待しています。

  20. ファイト さん : 2012.11.26

    今シーズン、お疲れさまでした\(^^)/
    目標に向かって全力で頑張った年でしたね!
    結果は、山ありたにありだと思いますが、良い経験になったと思いますし、また来年も頑張りましょうねp(^-^)q
    皆で応援しています☆
    お身体大切にして下さい!

  21. まこ さん : 2012.11.26

    竜馬くん1年間お疲れさまでした(・∀・)
    今年は全日本の決勝でしかお目にかかれませんでしたが
    毎日試合結果を楽しみに、そして吉報に喜ぶ時が多かった気がします(*´▽`*)
    また来年も竜馬くんの笑顔がたくさん見れることを楽しみにしてます(^-^*)
    オフを十分に満喫して、またふぁいとしてね!
    いつもいつでも遠くから応援してるよ(*^-^*)

  22. キャサ さん : 2012.12.03

    一年間、お疲れ様でした!!
    テニスのジーンズは長く、沢山の試合をこなさなくてはならず、本当に大変です。その中で着実に成長されてて、すごいです。
    来年も応援しますよ!怪我には気を付けて、さらにパワーアップしてください(*´∇`*)

  23. カツ丼良子 さん : 2012.12.04

    お疲れ様です。
    寒くなりましたが、風邪など、ひいてませんか。
    三鷹は、16日にいきます。初の三鷹です。
    今から、ウキウキです。とても、楽しみです。
    会いに行きます。

Comments are closed.