デビスカップ、フランス、オランダ

皆さん、こんばんは。

デビスカップ対インドネシア戦は日本5?0インドネシアで勝利しました。

自分はシングルスとダブルスに出場し2勝する事ができました。

デ杯では有明に駆けつけてくれたファンの皆さん、スタッフ、選手の皆さんに支えられました。

4月も勝てる様頑張ります。

デ杯後ヨーロッパへ行きフランス、オランドのグランプリに出場しました。

フランスでは、
1回戦、ロジャーバセリン(フランス)36、76、75
2回戦、スタコフスキー(ウクライナ)76、46、67でした。

2回戦はファイナルタイブレークまでいったのでどうしても勝ちたかったのですが相手の方が良いプレーをしました。

今日オランダのATP500の予選に出場しましたが、36、01でリタイアしました。

デ杯のダブルスで腹筋をまた痛めてしまいフランスでも我慢しながらプレーしましたが今日は痛みを我慢する事ができずリタイアしました。

早く完治したいです。

このヨーロッパ遠征では良いプレーができていただけに悔しいです。

これも今の自分の力だと思いまた強化していきたいです。

また、応援よろしくお願いします。

コメント

  1. たとぅーまis here さん : 2013.02.10

    デ杯はお疲れ様でした。熱いファイトが見れて非常に嬉しかったです。
    モンペリエも惜しかったですね。まずは、怪我をしっかり治して熱いファイト期待しています。

    返信

  2. みなみな さん : 2013.02.10

    本当に本当にお疲れ様でした(^^)
    今は限界を超えて頑張ってる竜馬さんに
    これ以上『頑張って』って言えません・・・
    ゆっくりも出来ないと思いますが
    少し身体を休めてくださいm(__)m

    返信

  3. Yoshimi さん : 2013.02.10

    デ杯…間近で迫力あるプレーをたくさん見ることができてよかったです。(ダブルスも見たかった…。)次の韓国戦も頑張って下さいね。ケガの状態はどうですか?心配です。あまり無理しないで…。

    返信

  4. きょんた さん : 2013.02.10

    どうしたのかな?と思っていましたが、腹筋を痛めていたんですね。しっかりと怪我を治してまた元気になって戻ってきて下さいね!待ってます!!

    返信

  5. かよこん さん : 2013.02.10

    竜馬くん。

    どうしたんかなって心配してました。
    リタイアなんて、ほとんどないもんね。

    マルセイユはどうするのかな。
    あまり無理せず、しっかり治してくださいね。

    治ったらピラティス頑張ってくださいね(^^)

    返信

  6. りえりえ さん : 2013.02.10

    デ杯お疲れさまでした。
    大活躍でしたね♪
    竜馬くんのコメントを聞いて、すごく頼もしく
    感じました。ますます活躍、飛躍していくと確信
    しました。
    怪我が心配ですが、早く良くなることを祈ってます。
    元気な竜馬くんの笑顔、楽しみにしています。

    4月のデ杯は、応援に行きたいです!

    返信

  7. hiroshi さん : 2013.02.10

    デ杯での大車輪の活躍、ワクワクしながら応援していました。
    有難うございました。そして、おめでとうございました。

    南フランスオープン、ホントに惜しかったですね。体調さえ万全ならば
    もっと上を目指せただけにとても残念です。

    最近足首のサポーターを装着してのプレーが目につき気になっていたのですが
    腹筋もデ杯ダブルスで痛めてしまったんですね。連日のプレーと5セットまで
    もつれた熱戦にやっぱりかなりの負担が掛かってしまったのですね。
    日本のために全身全霊のプレイに本当に感謝!感謝!です。

    やっぱり、特定の選手に過度の負担が掛かる布陣は無理があり極力避けたい
    ところですね。キャプテン等上層部にも再考して貰いたいです。

    一日も早く完治され、観客が唸りを上げるドラゴンショットをまた魅せて下さい。

    返信

  8. pepe さん : 2013.02.10

    デ杯、ヨーロッパ遠征お疲れ様でした。

    痛みのある中での試合、本当に大変でしたね。
    100%の状態でプレイできるように、
    まずはしっかり治してくださいね。

    シーズンは始まったばかりで先は長いです。
    いつも万全とはいかないかもしれませんが、
    少しでも多く竜馬君らしいプレイができるように、
    これからも応援しています!

    返信

  9. sanmameijin さん : 2013.02.10

    腹筋を痛めていたのですか。
    一日でも早く直ることを願っています。
    4月のデビスカップ応援に行きます。
    それまでには元気になってください。

    返信

  10. Chiffon さん : 2013.02.10

    竜馬くん。
    いつも応援してます!
    腹筋早く治ると良いですね。
    竜馬くんらしい攻撃的なプレーでこれからも上を目指しで活躍して下さい!

    返信

  11. なほ さん : 2013.02.10

    デ杯、観戦しに行きました(*^_^*)
    4月の韓国戦も行くつもりです♪
    早く怪我が治ることを願っています(´;ω;`)

    返信

  12. さくら さん : 2013.02.10

    ヨーロッパ遠征お疲れさまでした。
    ゆうべライブスコア見てて凄く心配していました。一日でも早く完治されますよう祈っています。
    デ杯の韓国戦万全の体調で戦えるよう願っています。
    応援にいきます。
    頑張ってください。

    返信

  13. 裕佳 さん : 2013.02.10

    デ杯お疲れ様でした!!&おめでとうございました!!
    とても迫力のある素晴らしい試合をたくさん見れて大満足でした^^

    腹筋痛めていたのですか・・・ 
    心配です。怪我の調子はどうですか?
    あまり無理せず早く治してくださいね!!
    4月のデ杯も見に行こうと思っています。
    4月にまた竜馬さんの元気な姿を見れるよう願っています*^^)/

    返信

  14. 梅球 さん : 2013.02.10

    竜馬くん、こんばんは。
    スコアを見てすごく心配していました。
    デ杯から腹筋痛めていたのですね(T.T)
    痛いのを我慢して素晴らしい戦いを魅せてくれて、ありがとう!
    まだまだ長い戦いなので、ここは我慢でしっかり治して下さいね。
    元気な腹筋で力いっぱい戦う竜馬くんを楽しみにしています。
    いつもいっぱい応援しています。
    頑張る竜馬くんを応援するのはワクワクです。
    くれぐれもお大事にして下さいね。

    返信

  15. カツ丼良子 さん : 2013.02.12

    本当にお疲れ様でした。
    かなり無理しながらの、試合頑張りましたね。 
    早く治る事 祈つてます。
    勝つのも、紙一重だと思います。壁は、厚くないから、体休めて、又次の試合に向けて、体作りして、良い結果に繋げて下さいね。
    今は、焦らず治して、元気なパワフル竜馬選手を又応援しに、行きますよ。 
    頑張れ 竜馬 ファイトです。::
       

      

    返信

  16. まどか さん : 2013.02.13

    伊藤君、お元気ですか?

    南仏2回戦でトレイナ-を呼んでいたので、びっくりしましたよ(--)腹筋痛だったんですね

    極々まれに、運動中腹筋が攣る事がありますが、痛みハンパないですから、あんな感じの痛みが持続してるなんて、考えられないです(><)

    完治するまでは辛いでしょうが、治療に専念して下さいね。

    我々ファンは、どんな時も応援してますよ(^^V

    返信

  17. よーち さん : 2013.02.15

    お疲れ様でした。
    デ杯、毎日テレビの前で、応援してました。
    最終日の、キャプテンがスタッフの紹介をしていたシーンは感動しました。
    とてもすばらしいチームですね。
    4月のデ杯もがんばってください!

    返信

  18. Yoshimi さん : 2013.02.17

    日本リーグ、お疲れ様でした。思い通りのプレーが出来ないってほんとに辛かったと思います。(通常、個人戦ならデフォなんでしょうけど… 。)見ている私ももどかしく辛かったです。できることならゆっくり休んで治してほしいです。やっぱりビッグサーブあっての竜馬くんだから…。来年こそはリビック優勝! ホントにお疲れ様でした。

    返信

  19. 葉 さん : 2013.02.17

    竜馬くん、日本リーグでプレーする姿が痛々しかった・・・
    一日も早く腹筋痛を治して、元気にファイト溢れるプレーを見せてくださいね。
    チームの為に吠えながらプレーする姿が観たいです。(笑)
    長い選手生活の中では、こんな時も多々あるのでしょうね。
    テニス以外のフィジカルトレーニングを沢山する時だったりするかしら?
    後々、いい方向に転ぶこともあるよね。
    あの時の怪我が幸いした!なんてことも。
    前向きに考えて、我慢して、今できることをして、がんばってくださいね。
    デ杯の時の、ああいうキラキラした笑顔をまた見たいです。

    返信

  20. まどか さん : 2013.02.17

    日本リ-グ 2試合に出ててビックリしました。

    RETになり、悔しいかったと思います。

    どうか無理しないで下さいね!!

    返信

  21. みなみな さん : 2013.02.18

    日本リーグ!お疲れ様でしたm(__)m

    腹筋・・・痛いですよね(ノ_・,)
    今は一番辛い時期だと思いますが、
    無理をしないで焦らずゆっくり
    治してくださいね(^^)

    早く良くなりますよ~に☆

    返信

  22. Pingu さん : 2013.02.20

    伊藤選手、こんばんは。

    先週の日本リーグはお疲れ様でした。金曜日見に行く予定でしたけれど、風邪の為、取り止めました。試合に出ていたのか気になっていましたけれど、RET だったのですね。

    早く怪我が治るよう、願っています。今は大変だと思いますけれど、「いつか振り返る時、今日の若かりし日が、きっと懐かしくなるから」です。(YUIさんのfightという曲の歌詞です)

    また伊藤選手のテニスを見るのを楽しみにしています。お大事にしてくださいね

    返信

  23. sanmameijin さん : 2013.02.22

    日本リーグお疲れ様でした。かなり怪我の具合が悪そうで心配です。しっかり体を万全に戻してから、全仏出場できることを願っています。

    返信

  24. まどか さん : 2013.02.27

    伊藤くん、お元気ですか?

    遠征に出たのですね?

    腹筋痛が心配です。。。
    絶対に焦らないで下さいね!!

    返信

  25. まどか さん : 2013.03.06

    BNP Paribas Open 参戦なんですね!
    大会のグレードが上がり凄い顔ぶれで、応援にも力が入ります(^^
    初戦勝てば、マレー選手!! ご縁がありますね(^^;

    大会のHPトップで見た会場のセンターコートは、すり鉢状でデカッ!
    後ろには、山やパームツリー(?)が見えて、空気が乾燥してる感じの土地ですね。

    体調は、大丈夫ですか?
    頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^V

    返信

  26. 葉 さん : 2013.03.07

    竜馬くん、体調は万全になりましたか?
    いよいよ試合に復帰ですね。楽しみ~(*^_^*)♪♪♪
    1つ1つがんばっていきましょう!!
    腹筋痛がでないで、最後まで力を出し切れるよう祈ってますね。

    返信

  27. まどか さん : 2013.03.09

    初戦、残念でしたね。
    LIVESCOREで、応援してました。

    やはり本調子ではないように思えました(><)

    あらゆる状況を、抱え込んで戦って行く訳ですから、とてつもなくタフな世界ですね。。。

    気持ちを強く持って、前へ前へです!!!
    我々ファンは、いつも応援してますよ(^^V

    返信

  28. 葉 さん : 2013.03.13

    竜馬くん、前回は残念でしたね。
    でも、腹筋を気にせずプレーできましたか?もう大丈夫かな?
    今日のダラスCH、頑張ってくださいね。
    CHなのに、凄い顔ぶれですねえ~。この中で勝っていくのは、大変なことですが、1つでも多く勝って自信をつけましょう!!
    ライスコみてますねえ。

    返信

  29. 葉 さん : 2013.03.14

    竜馬くん、お疲れ様でした。残念でしたねえ。
    シングルスもダブルスもあと少しって感じですね。
    精神的にも厳しいところでしょうが、目標を達成すべくモチベーションをあげて、
    上をめざしてくださいね。
    自信を持って、上向いて、次、またがんばりましょうね!!

    返信

  30. まどか さん : 2013.03.16

    ダラスの初戦、残念でしたね。
    幸運にも、live観戦ができました
    調子は、良くなって来てるように感じましたよ(^^

    2NDセットが、あと少しだったので本当に惜しかったです。

    状態が少しずつでも、良くなっていく事を祈っています。
    頑張って下さい。応援してますよ(^^V

    返信

  31. りえりえ さん : 2013.03.18

    体調はどうですか?
    錦織選手のブログで、久しぶりに竜馬くんの
    笑顔を見れて、ホッとしました。
    海外での大会が続いていて、ちょと、淋しい気
    もしますが・・・
    身体に気をつけ、無理をせずファイトしてください

    返信

  32. 葉 さん : 2013.03.20

    竜馬くん、体調は万全ですか?
    対戦相手も決まりましたね。自信を持ってファイトしてきてください。4月のデ杯につながるような試合をしてくださいね。必ず勝つ!!

    返信

  33. 葉 さん : 2013.03.22

    竜馬くん、2セットめの途中までいい感じだっただけに、残念でした。
    また腹筋ですか?
    辛いことですが、我慢、我慢の時かもしれないですね。
    早く治って思い通りにテニスができるよう、祈ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。