アメリカ遠征の結果

ご無沙汰しています。

結果
インディアンウエルズ
本戦1回戦、ドンスコイ(ロシア)26、16

ダラスチャレンジャー
本戦1回戦、レイノルズ(アメリカ)75、67、36

マイアミ
本戦1回戦、ロクス(ベルギー)64、46、13棄権

インディアンウエルズ前の1週間ドイツで練習していました。

インディアンウエルズまでは1ヶ月くらいサーブは打たずに練習してインディアンウエルズには出場するか分からなかったのですが、痛みがなかったので出場する事を決めました。

久しぶりの試合で少し自分のテニスとはほど遠かったのですが、腹筋の痛みがなかった事が大きな1歩でした。

ダラスに入ってからは完全に痛みがなく100%でサーブも打つ事ができ、感覚も出て来てエースの数も増えました。

マイアミでもサーブは好調で良い立ち上がりで64で先取しセカンドも41までいきました。

そこから急に体の動きがおかしくなり、痙攣になりました。

体はまだまだ動ける感じだったのですが、汗の量が多く気持ち的にも心配しながらプレーしていたので足全体が動けなくなりました。

原因が分からないので一度調べたいと思います。

この2週では良いテニスができていたのですが、勝ちに繋がらず悔しい思いがいっぱいでした。

今は耐えて日々努力して、またランキングを上げていきたいと思います。

応援ありがとうございました!


コメント

  1. さち さん : 2013.03.22

    体調が戻れば、またアグレッシブになれるよ。
    がんばってね!!

    返信

  2. おっちー さん : 2013.03.23

    久しぶりのブログありがとうございます

    返信

  3. オレンジ さん : 2013.03.23

    お疲れさまでした。お体心配だと思いますが、何事もないといいですね!結果が出なくても、焦らずにがんばってください☆

    返信

  4. ゆり さん : 2013.03.23

    試練の時ですね
    何かを見いだし、克服し、さらに強い選手になってください

    あとから振り返って、あのつらい時があったからこそ…
    と思える日が来るはずです

    ピンチはチャンス
    体調が良くなることを願っています

    返信

  5. たとぅーまis here さん : 2013.03.23

    ご無沙汰しています。努力は、必ず報われます。4月から更に飛躍しましょう。応援しています。

    返信

  6. まどか さん : 2013.03.23

    伊藤君、アメリカ遠征お疲れさまでした!!

    マイアミでは、凄い早い展開の1stセットで、「今日は、絶好調なんだなぁ」と喜びながら、LIVESCOREで応援してました。
    2nd
    4-0まで行った時は、思わずガッツポ-ズをしてしまいましたよ(^^

    本当に悔しい限りですが、「腹筋痛」がなかった事が、嬉しくて
    安堵しました。

    痙攣 しっかり調べて下さいね。

    この悔しさは、次のステップアップに必ず?がって来ると思います。
    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  7. かよこん さん : 2013.03.23

    竜馬くん。

    心配していました。
    京都で、腹筋は大丈夫との情報を耳にしたので、一応ホッとはしたのですが、ブログ更新がなかったため、何とも心配で。

    インディアンウエルズやダラスは慣らし運転。
    マイアミは、身体のメンテナンスのために必要だったアクシデント。

    帰国して、いなべの空気を思いっきり吸って、リフレッシュしてください(^^)

    デ杯、応援に行くので、またいつもの明るい笑顔を見せてくださいね(^-^)/

    返信

  8. みなみな さん : 2013.03.24

    遠征お疲れ様でしたm(__)m
    足の痙攣痛かったですね・・・
    おだいじにしてください。

    私も私情で体調をくずしてしまい今は辛い毎日です。
    竜馬さんのブログ更新やどんな時でも前に前に前に進んで頑張ってる姿を想像すると元気がでます(^^)

    体に何か不安があると気分も落ち込んでしまうと思います
    が、無理しないで竜馬さんのペースで前に進んでください
    ね。ずっと応援してます(^^)

    デビスカップ・・・
    チケット買ったのに体調次第では有明には行けませんが、
    その時はWOWOWで最後まで応援してます。
    長くなってしまいましたね、すいませんm(__)m

    返信

  9. りえりえ さん : 2013.03.25

    お疲れ様でした。
    久しぶりの竜馬くんのコメント、うれし~です!!

    デ杯、竜馬くんの姿見れるといいなぁ~
    でも、無理しないでくださいね。

    返信

  10. 裕佳 さん : 2013.03.26

    ブログ更新ありがとうございます^^待ってました!!^O^)/
    遠征お疲れ様でした。
    腹筋痛がなくなったと聞いてほっとしました。
    でも足の痙攣心配ですね…しっかりと調べてください。
    デ杯応援に行きます!!
    竜馬さんの試合また見たいです!!応援してます!頑張ってください^^

    返信

  11. カツ丼良子 さん : 2013.03.26

    本当にお疲れ様でした。 
    一難去り、一難ですね。 でも ちやんと検査してもらえば、元の竜馬選手のパーワーになりますよ。
    悔しい気持ちが、次につながり、ますます 強くなると思います。
    また 有明に応援に、行きます。
    焦らず、しつかり、治してね。 元気印の竜馬選手頑張れ 

      ファイトです

    返信

  12. たいせつなひと さん : 2013.03.26

    お帰りなさい!
    悔しい結果になってしまったけれど、ひとつひとつ積み重ねていくことで結果に繋がっていくと思います!
    笑顔がとっても似合う竜馬くんに逢えるのを心待ちにしています!
    デ杯には、私も参戦します(笑)
    竜馬くんを応援できることに感謝です(*^_^*)

    返信

  13. Yoshimi さん : 2013.03.26

    デ杯、応援に行きます。頑張って下さい。

    返信

  14. ファイト(^-^)/ さん : 2013.03.29

    お疲れさまでしたo(^o^)o

    身体大切にして下さい☆

    次はデ杯ですね!
    皆で応援していますので、思いきって頑張って下さいp(^-^)q

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。