辛抱

ご無沙汰しています。

ウィンブルドンは予選2回戦で敗退しました。
予選1回戦では上シードの選手で今まで勝った事のない選手に勝つ事ができ、良いプレーができました。

予選2回戦も相手も勝った事がなく大事なポイントでほとんど相手に良いプレーをされて負けました。

北京1回戦、近藤選手に負けました。

今年に入ってあまり勝ててなく勝ちにこだわりすぎてプレーしてしまっている感じがします。

今は辛抱の時だと思い、勝ち負けこだわらずに自分のプレーの向上に重視したいです。

この辛抱の時をどれだけ前向きに取り組むかで、今後が変わってくると思うので、今は何事も前向きに努力し今後に繋がる取り組みをしていきます!!

ここですぐに諦めるのは簡単ですが、僕は諦めません!!!!!!!!!!!!!!!!!
きっかけをつかみ、皆さんに良い報告がたくさん出来るように、また頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願い致します。

コメント

  1. SASAKI さん : 2013.07.12

    応援してます!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信

  2. かねごん さん : 2013.07.12

    諦めたらアカンですもんね!!
    応援してます!よぉ!

    アメリカ、タイで会えるの楽しみにしてまーす!

    返信

  3. Toshi さん : 2013.07.12

    お疲れ様です。
    プロは結果が全てだとよく言われますけど、
    プロだって、一人の人間。
    長いことテニスをやっていれば、こんなときもありますよ。
    おっしゃるとおり、ここは腐らず辛抱ですね。
    でも、辛抱だけじゃ気持ちが滅入ることもあるでしょうから、
    日々のほんの小さな発見や進歩をおおいに喜んで、がんばってください。
    やがて、突破口が見えるはずですから。

    返信

  4. さち さん : 2013.07.12

    がんばれ~~~!!応援してるよ~!!

    返信

  5. かよこん さん : 2013.07.12

    竜馬くん。

    いま、ちょっとした試練のときでしょうか。
    たくさんの自問自答といろいろな試行錯誤の末に、また新しい竜馬くんが見られることを楽しみにしてます。

    私もがんばるでぇ(^^)

    返信

  6. さくら さん : 2013.07.12

    頑張ってくださいね。
    応援しています。
    よみがえった竜馬君に会える日を楽しみにしています。

    返信

  7. azamneze さん : 2013.07.12

    ばもばもたつま。応援してるよ。

    返信

  8. カツ丼良子 さん : 2013.07.12

    暑い 毎日お疲れ様です。
    今の気持ちになるまで、悩んだんでしようね。
    その気持ちが、有るから、先が見えてくるし、先に、進めるし、みんな、そうゆう時があり、一段一段、上がるのでは、ないでしようか。 竜馬選手の、前向きの、姿勢なら、絶体また、バンバン、勝てますよ!
    私ら、ファンが、いつでも、ついてます。どんな時も、一緒に、勝ちに、行きましよう!
    夏ばてせず、体鍛えて、次に進んで下さい。。ファイトです!

    返信

  9. あや さん : 2013.07.12

    竜馬くん

    大丈夫!絶対その時はきます!!
    絶対来るって信じています。
    なかなか日本じゃないと直接は難しいけれど、ネットから応援してますよ~!!(^^)

    返信

  10. まどか さん : 2013.07.13

    伊藤くん、ブログ更新ありがとうございます(^^

    「僕は諦めません」と言う力強い言葉が とっても嬉しく、思わず
    ガッツポ-ズ(^^; 安心しましたぁ!!!

    今は、悔しく、苦しい時でしょうが、どうかどうか頑張ってくださいね。

    我々ファンは、いつも応援してますよ(^^v

    返信

  11. sanmameijin さん : 2013.07.13

    また、上昇のときがやってきますよ。
    万全な体作りがまずは第一かと。

    返信

  12. ゆり さん : 2013.07.13

    そうだ!伊藤竜馬選手はまだまだ、これから!!

    今は伸びる前の溜めの期間。
    なにかをつかんで、大きく飛躍してください!!!

    良い報告を楽しみに応援してます!

    返信

  13. おっちー さん : 2013.07.13

    好きなハードコートで今後につながるきっかけが見つかりますように!
    パワー送ります。がんば!!!!!

    返信

  14. 葉 さん : 2013.07.14

    竜馬くん、落ち込んでるかと思ってました。近藤君は、先週、柏で優勝していたから、波にのってるんだろうなって思う事にしてた。

    17個の「!」付き「諦めません」に思わず笑ってしまいました。その意気です!!
    前向きに頑張る姿勢で安心もしました。

    メンタルトレーナーの先生もこういう勝てない時をいかに前向きな気持ちで何事にも取り組んでいけるかが、一番大事なことだって言ってましたよ。
    次はね、「大物食い」とかでなくて、普通に大物達と勝負できる力をつけて、上位に戻っていこうよ。
    私は、それが竜馬くんにはできると信じているよ。

    竜馬くんが勝てないおかげで、私は自分のテニスする時間も増えて、コーチには「それでは竜馬になれない!」とフォアハンドを矯正され、(いや、だれも竜馬くんになりたいとか言ってないし!!とぶつぶつ言いながら・・・)なんだか上手くなってきちゃったぞ。

    また次、がんばってね!!!

    返信

  15. Yoshimi さん : 2013.07.14

    竜馬くんがもっともっと強くなるために…どんな時も応援し続けます。頑張って!

    返信

  16. 裕佳 さん : 2013.07.14

    ここを乗り越えれば絶対にいい結果が待っていると思います!!
    応援しています!!!頑張ってください!!!!!

    ちょっと話が変わりますが、
    私は今受験生で、志望校にレベルが全然とどいてなくて
    どうしようか悩んでいたのですが
    この記事を読んで頑張ろう!!と思いました^^
    ありがとうございます

    私も絶対諦めません!!!!!!!!!!!!!頑張ります*^^)/
    それで大学行ってテニスも頑張ります!!!

    返信

  17. s さん : 2013.07.15

    頑張れ(*^^*)

    返信

  18. たいせつなひと さん : 2013.07.15

    竜馬くん!
    どんな時も応援し続けることができることに感謝している私たちがいます!
    こつこつコツコツと前向きに自分のテニスですね!
    ガッツポーズの精悍な竜馬くん!無邪気な笑顔の竜馬くん!
    頑張れ~!!!!!

    返信

  19. きょんた さん : 2013.07.16

    気持ちのコントロールの問題なのかもしれないですね。
    きっと、本来の力をうまく出せていないだけだと思いますよ。
    負けが続いてしまうと、ポジティブな気持ちで試合に臨むのは大変だと思います。試合全体を大きな流れでとらえるより、ただシンプルに、
    1ポイント、1ポイント、打ち返すことだけに集中する…。
    私は竜馬くんは実力があると思います。今は辛抱の時。でもコツコツ頑張っていれば、いつか突破口が見つかって、またガンガン勝てる日が絶対に来ると思っています。
    今の状態を乗り越えたら、もっともっと強くなれると信じて頑張って下さい!負けている時も応援していますよ!!!?(?????)?

    返信

  20. たると さん : 2013.07.16

    私は竜馬くんのテニスが大好きです!!!
    いつどこにいて勝ってても、たとえ負けてても、応援してます\(^_^)/

    返信

  21. 梅球 さん : 2013.07.16

    竜馬くん、こんにちは!
    っっもう!本当に凄いです。
    どうやって励まそうかと悶々としていましたが、全然大丈夫そうで良かった?
    逆に私の方が励まされました。
    今日の試合に落ちているその「きっかけ」を見逃さないようにしっかりgetして下さいね!
    私達家族も、どんな時も竜馬くんを応援しています!
    竜馬くん、がんばれっ!

    返信

  22. 葉 さん : 2013.07.17

    竜馬くん、1回戦突破、おめでとう!!!

    今朝、久々に竜馬くんと守屋君のダブルスをライストで見ましたよ。二人が、あと少しかみ合ってたら、勝てたね。惜しかった。
    久しぶりのゲーム観戦が、とても嬉しかった。
    ボレーが、また上手くなった?(ごめん)

    2回戦は、近藤君にリベンジだね。絶対に勝ってよ!!!!!
    ライストあるといいなあ。がんばって!!!\(^0^)/

    返信

  23. まどか さん : 2013.07.17

    2回戦、頑張ってぇ!!!

    応援してますよぉ(^^v

    返信

  24. まどか さん : 2013.07.19

    2回戦勝利、おめでとうございます!!!
    やりましたね¥(^^)¥

    準々決勝も、ファイトですよっ

    応援してまぁす(^^v

    返信

  25. りえりえ さん : 2013.07.19

    頑張っている竜馬くんに、「頑張って!!」
    とは言いません。
    テニス楽しんでください。
    竜馬くんの笑顔がたくさん見れますように・・・

    返信

  26. 葉 さん : 2013.07.19

    竜馬くん、2回戦突破おめでとう!!!
    よくがんばりました(*^_^*)
    次は、守屋君と対戦だね。
    守屋君も力をつけているけど、まだまだ負けてはダメです!!!!!
    がんばってください。ファイト!!!

    返信

  27. 葉 さん : 2013.07.22

    竜馬くん、グランビー残念でしたね。体調は、大丈夫?

    強風の中で我慢のテニスだったようですね。高田コーチのブログに「最後は、守屋の積極性が」とありました。なるほど・・・力の差なんてほとんどないでしょうから、試合の中の「ここ!」って所を強気でいけるかどうかなんでしょうかねえ。

    レキシントン、全米につながるように頑張って!!!
    近藤選手とのダブルスも楽しみです(*^_^*)/

    返信

  28. まどか さん : 2013.07.23

    レキシントン、単複初戦、頑張って下さい。

    応援してますよ(^^v

    返信

  29. まどか さん : 2013.07.24

    レキシントン、初戦突破おめでとう(^^)/

    今日は、2回戦と複の初戦ですね。

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  30. 葉 さん : 2013.07.24

    竜馬くん、Granbyの優勝者に勝ったね~(^O^)/
    おめでとう!!!
    2回戦もガンバレー\(^0^)/

    返信

  31. まどか さん : 2013.07.25

    2回戦勝利、おめでとうございます!
    幸運にも、LIVEで観戦できました(^^

    2NDから、ギア-が上がってエ-スも決まりまくり、「おぉ!」って感じでしたね。

    久しぶりに見る伊藤くんは、堂々と落ち着いてプレ-していて、まっ黒に日焼けしていました
    フィジカルもUPしていて、体型も少し変わり、背筋は、シャツの上からみても、凄い事になってました

    スタンドで応援する、日本人の方ががちらっと映りましたが、どうか決勝まで、応援宜しくお願いします!!!

    準々決勝、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  32. 葉 さん : 2013.07.25

    竜馬くん、2回戦勝利!!!おめでとう!!!
    Authom選手は、全英の予選2回戦で対戦して、1度も勝ったことがない相手だったんでしょう?やったね!(*^_^*)V

    次は第2シードだね。力の差なんてないんだから、大丈夫!!
    アグレッシブにねー!がんばって!!

    返信

  33. 葉 さん : 2013.07.27

    竜馬くん、残念でしたね。ブレークバックして、逆転できるかと思いましたが、
    あと少しでした。
    ちょっと見えてきましたか?
    また次もがんばりましょうね!!!

    返信

  34. 葉 さん : 2013.07.29

    竜馬くん、またまた1回戦、Authom選手なんですね。
    縁がありますね。ライストで見られるかも。
    がんばって!!!

    返信

  35. 葉 さん : 2013.07.30

    竜馬くん、1回戦突破おめでとう!!(*^_^*)V
    またAuthom選手に勝てましたね!!!いい感じですね。
    2回戦もガンバレー\(^0^)/♪♪♪

    返信

  36. 葉 さん : 2013.07.31

    竜馬くん、ダブルス1回戦突破、おめでとう!!
    接戦を勝ち切りましたねー。(*^_^*)すごい、すごい♪
    こういうの勝つと乗っていけそうね。
    今日のシングルスもがんばって!!!

    返信

  37. 葉 さん : 2013.08.02

    竜馬くん、ダブルス2回戦勝利、おめでとう!!!
    またもや10ポイントタイブレを制しての勝利!!!
    波にのって、次もがんばれ~\(^0^)/

    返信

  38. まどか さん : 2013.08.02

    ダブルス、準々決勝、勝利おめでとう¥(^^)¥

    準決勝、是非是非頑張って下さい!!!

    応援してますよ(^^v

    返信

  39. ゆめりん さん : 2013.08.04

    わかってます!!!
    竜馬くんが簡単にあきらめるわけないことは竜馬くんを知っているひとならみんな知ってると思います。
    つらくてもちゃんと前を向いているなら大丈夫です。

    私も受験生でつらい夏休みなのですが、絶対に行きたい大学があるのでがんばります。

    ゆっくり自分のペースでがんばってください。竜馬くんの調子が戻ってくるのをいつまでも待っています!

    返信

  40. 葉 さん : 2013.08.07

    竜馬くん、出かけている間に、Aptosが終わってしまった(+o+)
    残念!
    ダブルスは、また守屋くんとね。
    先週の調子で2人でがんばって!!!ライスコ見て応援します!!!

    返信

  41. まどか さん : 2013.08.08

    APTOS ダブルス、2回戦(?)勝利おめでとう!!

    今日は、LIVE観戦できましたっ(^^

    2ND,2-1からギア-が上がり、相手をねじ伏せたって感じでしたね。

    次も、守屋選手と頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  42. 葉 さん : 2013.08.08

    竜馬くん、ダブルス初戦突破!おめでとう!!!
    3回連続で守屋君とダブルスだから、息が合ってきてる感じだねえ。
    次も楽しみにしています。がんばって!!!(*^_^*)

    返信

  43. 葉 さん : 2013.08.09

    竜馬くん、2回戦勝利!おめでとう!!!
    見られないのが、本当に残念です。
    いよいよ次は、イスラエルのベテランコンビと対戦ね。
    昨年の雪辱を晴らす時です!
    これに勝てたら、9月のデ杯に守屋くんとのダブルスあるんじゃない?
    失うものなどないので、2人で思い切りのいいテニスをしてがんばって!!!

    返信

  44. まどか さん : 2013.08.09

    ダブルスQF 勝利おめでとう¥(^^)¥

    今日もLIVE観戦ができて、超ラッキ-!!

    伊藤くんは、調子良さそうで、最後のス-パ-タイブレイク10点目は、お見事でした(^^

    守屋選手は、しきりに右足を気にしていましたが、大丈夫ですか?
    炎天下のコ-トでの連日の試合、考えただけで、ため息が出てきます。

    水分補給と、充分な睡眠!

    SF、頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  45. 葉 さん : 2013.08.11

    竜馬くん、あと1歩って感じでしたね。惜しかった!
    サーブのポイント獲得率なんだね。さすがベテランですね。

    また体調を整えて、全米に向かってください。次もがんばれ!!!

    返信

  46. 葉 さん : 2013.08.20

    竜馬くん、いよいよ全米予選が始まりますね!
    体調は、万全ですか?
    1つ、1つがんばっていきましょう!!本戦でてね!!!\(^0^)/

    返信

  47. 裕佳 さん : 2013.08.20

    USオープン予選頑張ってください!!

    返信

  48. まどか さん : 2013.08.22

    伊藤くん、USオ-プン予選、頑張って下さい!!

    応援してますよ(^^V

    返信

  49. まどか さん : 2013.08.22

    1回戦、勝利おめでとう!!!

    2回戦も頑張って下さい。

    応援してますよ(^^v

    返信

  50. 葉 さん : 2013.08.22

    竜馬くん、1回戦突破!おめでとう!!!(^O^)♪♪♪
    2回戦は、途中まで杉田君と次に対戦か?と思いましたが・・・
    杉田君は、残念でした。
    その分、次もがんばって!!!絶対に本戦に行くぞー!!!!!

    返信

  51. 葉 さん : 2013.08.23

    竜馬くん、2回戦も勝利!!おめでとう!!!
    最後のタイブレは、どんなだったのかな?
    下向いてメール打ってたら、7ポイント連取で終わってた(+o+)
    いい感じですね。
    あと1つ!だけど、意識し過ぎずに、この調子でね!!がんばって~(*^_^*)/

    返信

  52. まどか さん : 2013.08.23

    2回戦、勝利しましたねっ!!
    おめでとう¥(^^)¥

    今日も、サ-ブが冴えてましたね

    3回戦、頑張って下さい。

    応援してますよ(^^v

    返信

  53. 裕佳 さん : 2013.08.23

    2回戦勝利おめでとうございます!!
    予選決勝頑張ってください^0^)/
    応援してます!!
    本戦出てくださいね^^

    返信

  54. 葉 さん : 2013.08.24

    竜馬くん、残念でした。あと少し、もうちょっと・・・ですね。
    体調は、大丈夫ですか?
    また練習して、力をつけてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。