中国から京都

皆さん、こんばんは。

中国のチャレンジャー広州では1回戦負けで、すぐに日本に帰り京都へ行きました。
色々と考え京都の試合に挑みました。

京都では、準優勝で決勝では逆転で負けました。
相手の方が落ち着いてプレーし大事なポイントをとられました。

良い部分もありましたが、まだまだ波があるのでそこを直さないと厳しいです。

今後について色々と考えていかないといけないです。

次の試合はマイアミの予選に出場します。


コメント

  1. ファイト(^-^)/ さん : 2014.03.11

    京都チャレンジャー、準優勝おめでとうございます☆
    色々と辛い面もあったと思いますが、京都チャレンジャーを通じて良い面も出せたと思います。

    決勝戦では悔しい思いをしたかもせれませんが、準決勝までは安定したプレーだったと思います!
    常に同じプレーをするのは難しい事とは思いますが、課題が見えている事は前に進めるチャンスだし、思い切って頑張って下さいp(^-^)q

    試合続きで大変だと思いますが、身体に気を付けて下さい☆
    応援しています(^-^)/

    返信

  2. かよこん さん : 2014.03.11

    竜馬くん。
    お疲れさまでした。
    決勝は残念でしたが、連日の熱戦を目の前で見て、復調を確信しました。
    特に豪くんとのガチ勝負、本当に見応えありました。
    激しいラリーの応酬は鳥肌が立ちましたよ。
    それを勝ち切った竜馬くんは、見事としか言いようがありません。
    この京都での収穫をしっかり生かして、マイアミ、頑張ってください。

    返信

  3. おちか さん : 2014.03.11

    竜馬君のテニスがみたく日曜日応援に行きました。
    結果は、あと一歩でしたが気持ちは伝わってくる試合内容と思います。

    伝わりすぎる態度もありましたが。

    北米 ヨーロッパと転戦続きと思いますが上手に気持ちを切り替えながら暴れてください。

    返信

  4. ぶーちん さん : 2014.03.11

    島津お疲れ様でした。準優勝おめでとうございます!
    四日市から応援には行けなかったけど、LIVEから観ていました!これからも頑張ってください!!
    準決勝まえのウォーミングアップ見させていただきました。
    うちの子供も見入ってしまっていましたよ。
    また、機会があれば三重にも帰ってきてくださ?い!
    四日市から応援しています!

    返信

  5. カツ丼良子 さん : 2014.03.11

    準優勝おめでとうございます。
    やりましたね バンザイです。さすがです竜馬選手
    嬉しい、いろいろと、悩んで、良い結課に、つながり、また、希望が、見えてきましたね。
    今の調子で、次もファイトですよ。
    健康管理しっかりと、しつつ次回も、頑張って下さいね。
    いつも 応援してますよ。ファイト ファイト

    返信

  6. おっちー さん : 2014.03.11

    お疲れ様でした。惜しかった、悔しかった。
    大事な所でポイントが取れないと勝てない世界!!
    気持ちのコントロールが大事な世界!!

    この京都での試合がスッテプアップになりますよに!!
    いや、なってきていると思います。ファイト!!

    返信

  7. さくら さん : 2014.03.12

    京都チャレンジャーお疲れ様でした。
    結果は残念でしたが、感動と喜びをもらいました。
    ありがとうございます。
    マイアミも応援しています。
    気候もだいぶん変わると思うので身体に気をつけてくださいね。

    返信

  8. ゆめりん さん : 2014.03.12

    竜馬くん、こんにちは。
    準優勝、悔しさが残りますね。でも竜馬くんが、少しずつまた調子を取り戻しているようで嬉しいです。

    さて、私事ですが、先日第一志望の大学に合格しました。
    受験勉強は死ぬほどしんどかったですが、結果がでずに苦しんでいる時などの竜馬くんを見ていると、私のつらさはたいしたことないな、と思えて励まされました。10月に竜馬くんととってもらったツーショットの写真とサインは、お守りとして入試にも持っていきました。
    竜馬くんの活躍を追うことが私のモチベーションにもなっていました。本当にありがとうございました。
    ここ数ヶ月はまともにテニスをみることはできませんでしたが、これからはたくさん見られるので嬉しいです!

    また日本で竜馬くんに会えるのを楽しみにしています。
    ずっとずっと応援しています!

    返信

  9. みなみな さん : 2014.03.12

    京都チャレンジャーお疲れ様でしたm(__)m
    準優勝!おめでとうございます。
    良い時もあれば悪い時もありますよ(^^)
    色々と辛いこともあると思いますが、
    自分を信じて前に進んでくださいね。

    竜馬さんの諦めない姿に元気をもらえます。
    ずっとずっと応援してますね(^ー^*)

    返信

  10. えりこ さん : 2014.03.13

    竜馬くん、今日は。京都チャレンジャー水?金曜日まで観戦しました。今回見ていて1stサーブの入る確立によってリズムが狂ってしまっているなと感じました。ベックの対戦の時の集中力とサーブの入る確立は素晴らしい勝利でした。優勝は逃したものの、やはりいざ、大切なポイントを取る時の集中力と技を出せる冷静な判断力がないと勝てないですね!自分を見直す力が養われなければ何に対しても前に進まないと私も思います。目標を定め、練習の中から自信へと繋げるステップを目指してください。

    マイアミ、予選、富山より見てますよ!

    返信

  11. 葉 さん : 2014.03.19

    竜馬くん、マイアミ予選、残念でしたね。タフな相手でしたね。
    予選でも、こんな人が出てるのね・・・
    でも、こういう人にも勝たないと上にはいけないんだよね。
    次、またがんばっていきましょう!!

    返信

  12. まどか さん : 2014.03.22

    遅くなりましたが、マイアミ予選は、残念でしたね。

    でもここでめげずに、挑戦挑戦! ですね。

    我々ファンは、いつも応援してますよ(^^v

    返信

  13. ジコ さん : 2014.03.25

    竜馬君!デ杯メンバー選出おめでとう\(^o^)/

    力の限り応援しますよ!!踏ん張れ!竜馬君ヽ(^o^)丿

    返信

  14. 葉 さん : 2014.03.27

    竜馬くん、メキシコCH、1回戦突破おめでとう!!!
    次は、京都の再戦で豪君と対戦かと思ったら。。。
    豪君と対戦よりいいですよね。思い切りやってください。

    デ杯のメンバーに選ばれましたね。よかった。
    新しくうちわを作って、テニス仲間と3日間、応援に行きますよ!!!
    鳴り物もOKというので、どんな応援になるんでしょうね。

    いつでも出られるように、この大会で調子を上げてくださいね。
    明日もがんばれー!!!\(^0^)/

    返信

  15. まどか さん : 2014.03.27

    2回戦頑張って下さいね。

    応援してますよ(^^V

    返信

  16. 葉 さん : 2014.03.28

    竜馬くん、2回戦残念でしたね。差なんてないんだよねえ。
    あと少し!!!
    マレー戦やアルマグロ戦やバグダディス戦なんかをビデオで観てたんですが・・・
    次!次!次!っていう躍動感と攻めの姿勢がいいなあって。

    またあの場所に戻ろうよ。がんばれ~(*^_^*)

    返信

  17. まどか さん : 2014.03.29

    2回戦残念でしたね。

    惜しかったですねぇ
    でも、着実に上昇してますねっ(^^)

    デ杯、頑張って下さいね 応援してますよ(^^V

    返信

  18. 葉 さん : 2014.04.03

    竜馬くん、体調は万全ですか?
    今回のデ杯は、人生最大の見せ場になりましたね。
    緊張していますか?この緊張を楽しんでくださいね。こーんな凄い舞台はめったにないんですから。緊張したら深呼吸して「楽しい!」って思ってね。きっと体が思うように動けますよ。

    ステパネクに勝ったことあるんだから、自信を持ってがんばってください。
    大丈夫!!調子は戻ってる。
    去年、上位選手と5セットやる体力もつけてる。

    私たちも精一杯、応援しますよー!!!ファイト!!!!!

    寝られないかもしれないけど、そんな時は、呼吸に集中して、呼吸が整ったら、いいショットのイメージを、
    いいサーブのイメージを、
    そして何があってもうまくいくイメージを沢山描いてみてください。
    (*^_^*)/ガンバレー!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。