DAVIS CUP チェコ戦

皆さん、ご無沙汰しております。

アメリカ、メキシコと個人の試合を終えて、先週はデビスカップでした。
結果は0?5とチームは負けてしまいました。

自分がシングルス、ダブルスと出場する事となり、自分の今できるベストを尽くしましたが、シングルスではステパネックの我慢強いプレーを崩す事ができず、ダブルスでは大事な所でゲームが取れずまとめられました。

チェコと対戦をして自分のテニスが通用している部分や、まだ改善しないといけない部分が前よりも見えました。

今回金曜日から日曜日まで、ほぼ満員のお客さんの中でプレーできた事は僕にとって幸せでした。

ブログでありますが、日本チームの応援本当にありがとうございました。

こうしてテニスがもっともっとメディアに出てテニスをする人、見る人が増えたらいいなと思います。

少し休憩をしてからまた、練習とトレーニングに入ろうと思います。

次は中国、台湾、韓国とアジアの大会に出場します。

また、応援よろしくお願いします!

コメント

  1. りえりえ さん : 2014.04.08

    竜馬くんお疲れさまでした。
    シングルスは、あと少しでしたね!
    かっこいいプレーたくさん観せて
    もらいましたよ!(≧∇≦)
    まだまだ、たくさんの大会があるので
    怪我と体調だけには、十分気を付けて
    頑張ってくださいね。^_?☆

    返信

  2. ゆめりん さん : 2014.04.08

    竜馬くん、デ杯お疲れ様でした??
    体調が悪かったみたいで、すごく心配しました。でもその中でトップ選手相手に素晴らしい試合で、本当に強くなったな、と感じました。今の竜馬くんならトップ100はもちろんトップ50の実力が充分にあると思います。
    デ杯の結果自体は残念でしたが、日本チームは完全にワールドグループにふさわしいチームです!来年が今からものすごく楽しみです!
    竜馬くん、くれぐれも怪我には気をつけて、また爆発した姿を見せてください。
    今回は行けませんでしたが、また絶対に有明に行きます!

    返信

  3. カツ丼良子 さん : 2014.04.08

    竜馬選手 お疲れさまでした。
    結課は、負けましだが、とても、良いプレイが、沢山あり、すごいと、思いました。
    体調悪い中、良く頑張りましたよね。 少し頬が、こけて痩せたかな?と、感じましたが、大丈夫ですか? 
    まだまだ、上を、目指して、トレイニングして、良い結課に、つながることを、祈つてます。
    何処で、試合してても、応援してますよ。
    皆が、ついてるから、これからも、頑張って下さいね。
       ファイト竜馬

    返信

  4. さくら さん : 2014.04.08

    体調悪いなかデ杯お疲れ様でした。
    その後お身体は大丈夫ですか。ゆっくり休んでくださいね。

    返信

  5. amo さん : 2014.04.08

    デビスカップ毎日会場で観戦してました!
    どの試合も接戦で、チャンスがあっただけに、悔しいと思いますが、これからの個人戦に活かして頑張ってください!
    応援しています♪

    返信

  6. ゆり さん : 2014.04.09

    あれがワールドグループんですね

    世界で輝け伊藤竜馬選手☆

    テニスの魅力を多くの人に伝えられ
    テニスをする人、見る人が増えたらいいですね

    返信

  7. megu さん : 2014.04.09

    竜馬君、お疲れ様でした。シングルス、有明まで応援に行きましたよ。結果は残念でしたが、ストロークの力強さがとても印象的でした。改善すべき点が見えたということは、目標がしっかり立てられて練習ができるということですね。ますます強くて逞しい竜馬君になりますね。頑張ってください。これからも応援してます。

    返信

  8. かよこん さん : 2014.04.09

    竜馬くん。

    まさかのシングル1とダブルス出場。
    驚き、喜び、そして心配して、3日間過ごしました。

    竜馬くんの戦い、本当に素晴らしかった。
    万全の体調で戦わせてあげたかった。
    どちらももう一歩でしたもんね。

    でも、今回のデ杯は、確実に竜馬くんを大きく成長させてくれました。
    体力も精神力も技術も、確実に。
    自信を持って、次の目標に向かってください。

    とりあえずは体調を整えて。

    返信

  9. たいせつなひと さん : 2014.04.10

    竜馬くん!
    デ杯!収穫のある試合でした!もう一歩の経験の差ですかね!
    どんなときも強気で!と思い、強気っ!!って叫んでました!
    聴こえましたか!
    明らかに進化していることを実感し、熱く熱く燃えた3日間でした!
    3日間ともに大きな声で応援していたので、竜馬くんの耳にも響き渡ったことと思います!
    ワールドグループで戦うことが当たり前のチームJAPANN!
    しばらくデ杯はありませんが、個人戦でレベルアップをして世界ランクを上げて次へ繋げていく竜馬くんを愉しみにしています!
    これからのアジア大会頑張れ!
    試合を愉しみながら、強い身体づくりに励んでくださいね!
    こうして竜馬くんを応援できることに感謝です!
    ありがとうございます!
    GO!GO!竜馬!
    フレ!フレ!竜馬!
    勝て!勝て!竜馬\(^o^)/

    返信

  10. 葉 さん : 2014.04.10

    竜馬くん、デ杯お疲れ様でした。体調が万全でなかったようですね。残念でした。
    ここは、体調不良も乗り越えて、ステパネクを5セットでやぶり、
    今後の起爆剤となることを期待して応援してましたが・・・
    また次、がんばりましょう!!!

    とはいえ、ここ!って所でポイントが取れない日本とチェコの違いは何か?
    と考えてました。
    ステパネクですが、最初の1ポイント取った所から小さくガッツポーズをしてました。ポイントを取る度に小さくガッツポーズ。そして、2セットめの66タイブレになった時には、胸を拳で何度もたたき、言葉を発してました。多分、自分を鼓舞する言葉かな?最後の方は、いいポイントを取ると竜馬くんを睨みながらのガッツポーズでしたね。
    試合後のステパネクは、興奮冷めやらぬ感じでベンチを蹴ったりしてました。
    モチベーションを上げて集中力も上げて、戦闘モードに完全に入ってたんでしょうね。より強い気持ちに負けた気がします。

    3人の選手ともベンチからポジションにつくのに、軽快に走っていくんです。そこからゲームに集中することが始まっているんじゃないかと思いました。

    次は、誰にも負けない!という強い気持ちでがんばってくださいね。
    また、グランドスラムでの活躍を楽しみにしてるんですから。

    返信

  11. みなみな さん : 2014.04.11

    デビスカップ!お疲れ様でした(^^)
    結果は残念でしたが、大きなプレッシャーの中
    思い切りプレイする姿に感動しました。

    息子の目標は、竜馬さんです(^ー^*)
    いつも応援してますよ。

    アジア遠征も頑張ってくださいね。

    返信

  12. 葉 さん : 2014.04.20

    竜馬くん、体調は万全になりましたか?
    デ杯以来の試合ですね。さあ、またがんばっていきましょう!!
    ファイト!!(*^_^*)/

    返信

  13. まどか さん : 2014.04.21

    中国頑張って下さいね。

    情報がつかめず、HPのOPから、試合を追ってます(^^;
    明日は、シングルスとダブルスですね。

    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  14. まどか さん : 2014.04.22

    やっとLIVESCOREまでたどり着きました(^^;

    シングルス1回戦、勝ちましたね!
    この後のダブルスも頑張って下さい。

    応援してますよ(^^v

    返信

  15. 葉 さん : 2014.04.22

    竜馬くん、1回戦突破おめでとう!!
    1つ1つ勝っていきましょう!!がんばれー\(^0^)/

    返信

  16. りえりえ さん : 2014.04.22

    竜馬くん
    1回戦、お疲れ様でした。
    2回戦・3回戦・・・
    ず~っと、活躍祈っています。

    返信

  17. まどか さん : 2014.04.23

    明日の 準々決勝頑張って下さいね!

    応援してますよ(^^v

    返信

  18. 葉 さん : 2014.04.24

    竜馬くん、2回戦突破おめでとう!!!
    この調子で、明日も第1シードのルー選手に勝ってね!!!
    こういう選手に勝っていかないとね。
    ファーイト!!!!!

    返信

  19. megu さん : 2014.04.24

    竜馬君
    二回戦勝利おめでとう!(^^)!
    ライスコで応援してました。
    第一セットはドキドキしましたが、頑張りましたね~(*^^)v
    強さを感じます。
    また明日も応援してます。ファイト!!

    返信

  20. まどか さん : 2014.04.24

    すみませんm(__)m
    明日が、準々決勝ですね。
    頑張って下さい。応援してますよ(^^v

    返信

  21. 葉 さん : 2014.04.25

    竜馬くん、残念でしたね。あと少し!って感じかしら?
    また来週、がんばりましょう!(*^_^*)/

    返信

  22. megu さん : 2014.04.25

    竜馬君
    お疲れ様でした。
    惜しかった…悔しいね。
    でもnice fight!!
    いいところいっぱいあったんじゃないかな?!
    次に活かしていきましょう!!

    返信

  23. 葉 さん : 2014.04.29

    竜馬くん、台湾CH、1回戦突破おめでとう!!
    今日は前にかなわなかった、キュードネリとのダブルスもありますね。
    楽しみ、楽しみ♪♪♪
    がんばってー!!

    返信

  24. 葉 さん : 2014.04.29

    竜馬くん、ダブルス、1回戦勝利おめでとう!!
    明日もがんばって!!!

    返信

  25. まどか さん : 2014.04.29

    台北チャレンジャ-、1回戦勝利ですね!

    2回戦も頑張って下さい。
    応援してますよ(^^v

    返信

  26. 葉 さん : 2014.05.01

    竜馬くん、準々決勝進出おめでとう!!よかった、よかった。
    次は、あのイスラエルのワイントラウブ選手かな?まだ決まってないけど。
    デ杯の借りを返してね!!!ファイト!!!!!

    返信

  27. megu さん : 2014.05.01

    竜馬くん
    ベスト8おめでとう!!
    すごく頑張ってるなぁ~って思いました(*^_^*)
    明日もがんばってね。
    一つ一つ取っていきましょう♪
    明日もPCの前で応援してます!!
    fight!!

    返信

  28. まどか さん : 2014.05.01

    2回戦勝利おめでとうございます!!

    今日は、LIVEが観戦できました。
    PCで観戦しながら、テレビで世界卓球のハイライトを見て、同時にFMラジオで、好きな番組を聞いていました(^^;

    で、FINALではギア-が上がり、伊藤君のテニス炸裂でしたね

    明日の準々決勝頑張って下さい。
    応援してますよ(^^V

    返信

  29. 葉 さん : 2014.05.02

    竜馬くん、おめでとう!!!やったー!!!
    なーんか、すっきりした。(*^_^*)
    この調子でもう1つ!!
    明日もがんばって!!!・・・この後のダブルスもね。

    返信

  30. megu さん : 2014.05.02

    やったぁ~竜馬君!!
    シングルス、ダブルスともに勝利、おめでとう!(^^)!
    シングルスは1セットダウンからの逆転勝利。
    ダブルスもキープキープが続いてミスのできない緊張の中…
    しっかり取れましたね(*^^)v
    感動しました!!
    諦めない気持ちが伝わってきてました(*^^)v
    怪我などに気をつけて、明日も頑張ってね。
    またまた応援してます!!

    返信

  31. まどか さん : 2014.05.02

    伊藤くん、明日の準決勝頑張ってぇ!!!
    応援してますよ(^^v

    返信

  32. 葉 さん : 2014.05.03

    竜馬くん、お疲れ様でした。今日の2試合とも接戦でしたね。残念でした。
    うん、うん、調子は上がってきてるよね。
    スミス選手とはstatsを見ると、本当に互角。
    サービスエースで調子が上がってしまいましたね。
    最後のサービスゲームをもう1度粘れるようにしたいね。
    では、来週もがんばりましょう!!!
    楽しみにしています(*^_^*)♪♪♪

    返信

  33. megu さん : 2014.05.04

    竜馬くん
    台北チャレンジャーお疲れ様でした。
    惜しかったね。
    もう一つ上が見えていただけに残念でしたが、シングルスもダブルスもベスト4というのはすごいと思います(*^^*)
    自信にして今後に活かしていきましょう♪
    次は韓国ですね。また応援してます。fight!!

    返信

  34. 葉 さん : 2014.05.05

    体調は、万全ですか?
    今週もがんばりましょう!!!
    暑くなってきましたから、水分補給をしっかりね。

    返信

  35. まどか さん : 2014.05.06

    金泉チャレンジャー2回戦、頑張って下さい。

    応援してますよ(^^v

    返信

  36. 葉 さん : 2014.05.06

    竜馬くん、1回戦突破おめでとう!!!
    こういう試合を勝ち切れたらいいよね。
    また、次もがんばろう!!!

    返信

  37. まどか さん : 2014.05.07

    2回戦、勝利おめでとうございます!!

    準々決勝、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^v

    返信

  38. 葉 さん : 2014.05.07

    竜馬くん、2回戦突破!おめでとう!!!
    今日も、55から2つ取り切りましたね。いい感じです!
    明日は、豪君をやぶった選手ですね。
    竜馬くんは、負けないで!!!
    ガンバレー\(^0^)/

    返信

  39. 葉 さん : 2014.05.09

    竜馬くん、おめでとう!!
    ブレークバックしてタイブレを取りきっての勝利は素晴らしい!!!
    強い竜馬くんが帰ってきた。
    この調子で、また明日もがんばろう!!!

    返信

  40. まどか さん : 2014.05.09

    明日の準決勝、杉田選手ですね。
    攻めのテニスで、ガンガン行って下さい。

    応援してますよ(^^V

    返信

  41. 葉 さん : 2014.05.09

    竜馬くん、明日は杉田君と対戦ですね。
    負けないでね。ファイト!!!

    返信

  42. megu さん : 2014.05.09

    竜馬くん
    準決勝進出おめでとう!!やったね(*^^)v
    優勝目指して明日も頑張ってね♪
    fight!!

    返信

  43. まどか さん : 2014.05.10

    伊藤くん、明日の決勝戦、頑張って優勝して下さいね。

    絶対負けられませんよ!!

    LIVESCORE見ながら、応援してます(^^v

    返信

  44. 葉 さん : 2014.05.10

    竜馬くん、決勝進出おめでとう!!!
    今季3度目の決勝ですね。こんどこそ!です。
    ミュラー選手は、3週連続の優勝を狙ってるでしょうね。
    それを阻止するのは、竜馬くんですよ。
    こういう実力のある選手に勝って、もう1つ上のフィールドに行きましょうよ。
    力は十分にあるんだから。
    ガッツポーズして自分を鼓舞して集中を高めてくださいね。竜馬くんのアグレッシブなテニスでがんばって!!!!!\(^0^)/

    返信

  45. megu さん : 2014.05.11

    竜馬くん
    ギムチョンチャレンジャー、準優勝おめでとう!(^^)!
    決勝も接戦で、惜しかったね。
    でもどんどん調子が上がってきてますね(*^^)v
    嬉しいです(*^_^*)
    次は釜山ですね。
    疲労もたまってきているでしょうし、怪我に気を付けて
    頑張ってきてね。
    また応援してます(*^^)v

    返信

  46. 葉 さん : 2014.05.12

    竜馬くん、準優勝おめでとうございます!!!
    痛恨の1ブレークだね。惜しかった・・・
    でも、緊張感のあるいい試合だったのでは?
    タイブレで落とした後の2セットめを最後の最後でブレークしたのは、感動でした。
    強い竜馬くんが戻ったね。
    これからは、こういう試合をものにできるようになりたいね。
    もっともっと上にいこう!!!
    次は、全仏予選かな?
    自信をもってがんばってきてくださいね。

    返信

  47. まどか さん : 2014.05.13

    準優勝、おめでとうございます!!!
    じりじりと実力が、UPしてきましたね。

    応援していてため息が出そうになるほどの、連戦の奮闘!
    身体は、大丈夫ですか?

    全仏予選、頑張って下さいね。
    応援してますよ(^^V

    返信

  48. 葉 さん : 2014.05.13

    竜馬くん、今週は釜山ですね。またがんばりましょう!
    いい感じでランクも上がってきましたね。ガンバレ!ガンバレ!!
    圭君に続いていこう!!!

    返信

  49. 葉 さん : 2014.05.13

    竜馬くん、お疲れ様でした。残念でしたね。
    ライストがあったので、足を気にしている様子が見えましたよ。
    また体を休めて次に向かってくださいね。\(^0^)/

    返信

  50. さくら さん : 2014.05.13

    なんかおかしいなってライブスコアみてたのですがリタイヤって、凄く心配しています。

    返信

  51. megu さん : 2014.05.14

    竜馬くん、お疲れ様でした。
    ライスト見てましたが、なんか初めからおかしいなあって思ってました。
    足かな?疲れもあるよね。頑張ってたもんね。
    しばらくゆっくり休んでね。
    また元気な竜馬くんの試合がみれるのを楽しみにしてます(*^^)v

    返信

  52. まどか さん : 2014.05.14

    キャ-、釜山に出てたんですかぁ(–;

    「もうヨ-ロッパに着いたかな?」と呑気に考えてました。

    暫く休んで、体調を整えてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。