謹賀新年&近況報告

皆さん、大変遅くなり申し訳ございません。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

まず、年明けインドで行われた Chennai openに出場しました。
1R RAMANATHAN Ramkumar (IND)に6?3、6?3で勝利し、
2R GARCIA-LOPEZ,Giillermo (ESP)に7?6(1)、2?6、0?6で負けました。
インドは過去5回行っていて毎回体調を崩してしまっていた為、今回は日本からインスタント系の食事を持って行き対策をしました。外では食事をとらなかったので体調は崩さずに乗り切りましたが、カナリの湿度と暑さがあった為に2Rは完全にスタミナ切れになってしまいました。

そして、先週末から予定していたオーストラリア Sydney openの予選は、スケジュール的にキツかったのでキャンセルをし、土曜日からメルボルン入りしました。

今年は全豪オープン本戦からの出場でまだ時間がある為、会場での練習とトレーニングをしっかりと追い込んでやっています!!

やっぱり4大大会の会場に来ると身が引き締まりますね!!!
『出来るだけ長い期間この会場でプレーがしたい』と思わされます。

あと数日間、きっちりと準備をし良い形で初戦に臨みたいとおもいます!
まずは初戦突破!目の前の1試合1試合に集中していきます。

皆さん、応援よろしくお願い致します。


コメント

  1. ジコ さん : 2015.01.13

    竜馬君、あけましておめでとうございます!
    全豪オープン始まりますね。ドローに恵まれますように!
    バブリンカ選手に勝った時のような試合をして下さいね。応援しています\(^o^)/頑張れ!竜馬君!

    返信

  2. さくら さん : 2015.01.13

    体調は大丈夫だったですね、良かったです。
    全豪楽しみにしています。
    暑い中お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

    返信

  3. かよこん さん : 2015.01.13

    竜馬くん。

    あけましておめでとうございます。
    そして、チェンナイ、お疲れさまでした。

    シドニーのドローに名前が無かったので、体調が良くないのかと心配していました。
    よかった。杞憂で。

    メルボルン、本当に素晴らしいですよね。
    去年、現地で観戦して、施設の素晴らしさはもちろんのこと、街も人も、魅力的すぎて、帰りたくなくなりました。
    ただ、40度超えの猛暑には気をつけてくださいね。

    全仏で起きたイトウコールがメルボルンでも沸き起こることを期待してます。

    ファイト!

    返信

  4. まどか さん : 2015.01.13

    伊藤くん、体調戻ったみたいで良かったです!!

    実は、2回戦もLIVE観戦してました。

    1stのタフなラリ-を制して、凄い事になってきたなぁと思いながら、応援してたら、突然ガクッとする伊藤くんが映り、呆然としてしまいましたっ(><)

    一瞬、怪我かな? 心配だったけど、、3stまで気丈に頑張り立派でした。

    ナダル選手は、練習時の水分摂取量も記録している と聞いた事があります。

    真夏の全豪オ-プンは、正に暑さとの闘いでもありますね。

    万全の体調で、どうか頑張って下さい。
    応援してますよ(^^V

    返信

  5. 葉 さん : 2015.01.14

    竜馬くん、チェンナイお疲れ様でした。
    故障や体調を崩したのではなくてよかったです。全豪でがんばってください。
    今年は、現地に行って応援します。どんな所なんでしょう?
    ワクワク、楽しみ~♪♪♪

    返信

  6. みんぴ さん : 2015.01.15

    伊藤選手
    チェンナイオープンお疲れ様でした!2回戦の試合を観に行きました。同世代の伊藤選手のプレーを見て、キラキラしていて素敵だなぁと思ったと同時に、自分もがんばらなきゃ!と気合をもらいました。チェンナイで伊藤選手の試合を観ることができ、本当に良かったです。
    今年のチェンナイは涼しいから(昨年に比べたら涼しいんです!)だいぶ試合もやりやすいのかな?と思っておりましたが・・・湿度は確かに高いですね。
    試合終了後、伊藤選手の悔しそうな姿を見て、一生懸命やるってこういうことかと感じました。悔しさとお疲れの中、サインや写真にも応じていただきありがとうございました。

    これからも応援しています!また試合も観に行きたいです。まずは全豪オープン、チェンナイより応援します!

    返信

  7. たいせつなひと さん : 2015.01.15

    竜馬くん!
    チェンナイからメルボルンに入り、みっちり練習とトレーニングで追い込んでいるようですね!
    メルボルンは半端なく暑いので体調に十分注意してベストなコンディションで全豪オープンを迎えてください!
    2015年のスタートは勝ち!
    今年も精一杯応援させていただきます!
    竜馬くんの笑顔に乾杯!!
    頑張れ~\(^o^)/
    日本から応援しています!
    スタミナつけてくださ~い!

    返信

  8. 葉 さん : 2015.01.16

    竜馬くん、ドローが決まりましたね。
    クリザン選手、前にウィンブルドンで対戦したかな?
    今回はリベンジね!がんばりましょう!!

    返信

  9. bucchi さん : 2015.01.16

    体調、心配してました。大事に至らなくて良かったです^^
    全豪1R、タフな戦いになると思いますが、頑張れ~(^0^)/

    返信

  10. カツ丼良子 さん : 2015.01.17

    いよいよ、全豪ですね。
    ひとつ、ひとつ、頑張って、粘り強く戦い、良い結課出ますように、応援してますよ。
    暑いから、体調管理、気をつけて、粘り竜馬選手らしく、力強い、プレイ見せてね(*^_^*)
    嬉しい、報告待てます。
      頑張れ竜馬  ファイトですよ(*^_^*)

    返信

  11. リブ さん : 2015.01.17

    竜馬くん、全豪初戦はクリザン選手に決まりましたね。タフな試合になりそうですが、昨年の楽天OPでワウリンカを破った時のような高い集中力と攻撃力があれば勝てるはずです!!目の前の一球一球に集中して、チャンスを掴んでいってください!
    ブログから、プレシーズンのトレーニングや練習、現地での調整がとても充実してる様子が伝わってきました。全豪を初め2015年シーズンがさらに飛躍の年となることを願ってます!!応援しています!!

    返信

  12. megu さん : 2015.01.18

    竜馬君

    いよいよ全豪ですね。
    まずは一回戦!ひとつひとつ大切に。
    思いっきり暴れて、楽しんでね(*^_^*)

    応援してます!
    fight!!!(^^)!

    返信

  13. リブ さん : 2015.01.19

    竜馬くん、全豪初戦はクリザン選手に決まりましたね。タフな試合になりそうですが、昨年の楽天OPでワウリンカを破った時のような高い集中力と攻撃力があれば勝てるはずです!!目の前の一球一球に集中して、チャンスを掴んでいってください!
    ブログから、プレシーズンのトレーニングや練習、現地での調整がとても充実してる様子が伝わってきました。全豪を初め2015年シーズンがさらに飛躍の年となることを願ってます!!応援しています!!

    返信

  14. 葉 さん : 2015.01.29

    竜馬くん、全豪は残念でした。5セットやってほしかった~。
    今週、香港のCHに出ているんですね。
    がんばってくださいね~(*^_^*)

    メルボルンはいい街ですね。観戦はとても楽しかった!
    GSは、なるほど、凄い所です!どこのコートも名だたる選手同士の対戦で、楽しいことこの上ないって感じでした。
    やみつきになりますね。
    来年は全仏行きたいと思ってしまいました。竜馬くん、出てね。
    出会う方々が皆さんテニス好きで、話が盛り上がって、それがまたとても楽しい。

    竜馬くんはもう気持ちを切り替えてますね。。。
    またがんばりましょう!!!

    返信

  15. みなみな さん : 2015.01.31

    Hong Kong!
    決勝進出おめでとうございます(^^)

    疲れもたまってるでしょうね(T^T)
    頑張ってください!応援してます!

    返信

  16. 葉 さん : 2015.01.31

    竜馬くん、決勝進出おめでとう!!
    明日は、カイル君とですね。カイル君は、慶応チャレンジャーのフ準優勝者ね。フォアハンドの振り切ったショットが凄かった。でも、ミルマン選手に粘られて粘られて・・・先にミスが出て崩れていった感じに見えました。
    竜馬くんも淡泊にならずに勝利をものにしてくださいね!!!
    気持ちを最後まで強くもって、がんばって!!!

    返信

  17. さくら さん : 2015.02.01

    香港お疲れ様でした。
    準優勝おめでとうございます。
    ライブ観戦していたのですが、昨日のような切れが無く疲れているように思われました。
    モンペリエ、時差があって大変ですね。
    疲れを取って頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  18. 葉 さん : 2015.02.02

    竜馬くん、準優勝おめでとうございます!
    昨年のトヨタに続き準優勝ですが、そのクラスでは実力十分ということですね。
    ここから上に上がっていくのが難しいのでしょうけど、1歩づつ力をつけて上がっていってくださいね。
    モンペリエ、がんばろう!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。