アメリカ遠征

皆さん、大変ご無沙汰です。

デ杯、インディアンウエルズ、マイアミと終わり今はフロリダにいてIMGを使わせてもらっています。

このアメリカ遠征勝ち星がなく、とても悔しい気持ちです。
何か変えないといけないと思って取り組みはしているのですが、変えるには時間がかかりそうです。

成長している部分もあるのですが、テニスにそれをまだ活かせていないので、うまくテニスと繋げていきたいと思います。

良い時もあれば悪い時もある‥それを素直に受け入れることができれば、人間的に成長できると思うのですが、それをまだ素直に受け入れられない自分がいて、なかなか大変です。

でも前向きになれてきているし、練習は良い集中で自分のテニスを良くする努力は全力で出来ています。
今週からの試合にも出るか悩みましたが、この練習という選択をして良かったと感じています。

木曜日にヒューストンへ移動し、ATP250の予選から出場します。

あと数日ですが、良い練習をして、良い形でヒューストンへ入りたいです。

まずはどんな状況でも自分を信じて泥臭く勝っていきたいと思います!

コメント

  1. かよこん さん : 2015.03.31

    竜馬くん。

    日本は気持ちのいい季節になりました。
    木々は芽吹き、花も香り、光も輝いてます。

    深呼吸したら気持ちいい。
    竜馬くんも前を向いて、頑張ってください。
    きっと努力は報われると信じて。

    返信

  2. たいせつなひと さん : 2015.04.01

    竜馬くん!
    練習、実践、練習、実践、練習、実践、練習、実践、練習!!
    の繰り返し!
    自分を信じて、頑張れ~(*^_^*)
    日本から応援しています??

    返信

  3. megu さん : 2015.04.01

    竜馬くん

    そう、自分を信じてfightして!
    最近、気持ちと体調、テニス(結果)がうまく噛み合ってなくて、つらいかもしれませんが、きっとうまく噛み合う時がきますよ!
    竜馬くんならできる!!

    竜馬くんへの応援歌♪ 少し古いですが…
    『夢をあきらめないで』 岡村孝子

    いつも応援してますよ!(^^)!

    返信

  4. 葉 さん : 2015.04.01

    竜馬くん、ご無沙汰です。体調は万全ですか?
    勝ち星がないと気持ちがどーんと下がってしまうでしょうけど、
    あのフェレールでも自分より強い人がいる限り、変わっていかないと勝てないって、だから変わる努力をし続けるってインタビューに答えていたのを思い出します。
    当時は5位だったけど、上の4人に勝つために自分を変えないといけないと思っているところがすごい!と思いました。
    竜馬くんは、まだまだ伸びしろがありありだと思いますよ。
    まだまだこれからよ。
    辛抱と努力の先には、必ず大きな飛躍があるから、ここがんばって!!!
    泥臭くてもいいですよ、勝ちにこだわっていきましょう!!!

    返信

  5. みなみな さん : 2015.04.03

    お疲れ様です(*^ー^)
    コツコツ努力してる姿が目に浮かびます。
    そんな竜馬さんに元気もらえます。

    マイペースで前に進んでくださいね♪
    ヒューストン!応援してます(*´▽`*)

    返信

  6. bucchi さん : 2015.04.03

    アメリカ遠征は残念でしたが、気持ちを入れ替えて、頑張って下さい。ヒューストン大会、楽しみにしています。遠く日本から応援していますヽ(^。^)ノ

    返信

  7. 山崎香澄 さん : 2015.04.03

    ブログから前向きな様子が感じられ安心しました。

    どうかその気持ちを持ったまま試合に臨んでください。
    その姿を私たちテニスファンは、いつも楽しませていただいているのです。
    自分ももっと頑張ろうとかパワーをいただいているのです。
    勝つと嬉しいし、負けると悔しいです。
    でも、それ以上の何かをいつも私たちはもらっているのです。
    伊藤選手にもそういう魅力がちゃんとあるのですよ。

    申し訳ないのですが、コメント掲載望んでいません。

    いつも勝手なことばかり言ってほんとうにごめんなさい。
    どうかお気を悪くされてませんように。。。

    返信

  8. lefty さん : 2015.04.04

    変わろうとする気持ち、行動が大事だと思います。応援しています。頑張ってください!

    返信

  9. カツ丼良子 さん : 2015.04.05

    お疲れ様です
    今の気持ち大事ですよね。自分の欠点を直すのは、時間がかかりますが、自分の成長、もっと上にいけないと、思うので日々の、練習で、入れ替えて、頑張って下さい。
    きっと出来ます竜馬選手だから!!
    みんなで、応援してますよ(^^♪辛いけど、頑張って(´・ω・`)
    勝った時を、思い出して、イメージトレニングして、次回に、向けて、ファイト竜馬(*^_^*)

    返信

  10. 山崎香澄 さん : 2015.04.06

    ヒューストン、、結果を見ただけですけど、勝ちにいってたんやなぁというのがよくわかります。
    最後まで諦めないことがなによりも大事で必要なことだと思います。
    そういう試合をもっとたくさん観たいと心から思います。

    これからコメントは控えます。
    でもプレーもブログも楽しみに拝見させていただきますし、これからも応援しています。

    TwitterやFacebook等のSNSだと参加者しか見ることができなかったりコメントも送れないけれど、ブログは誰でも見れるしコメントも送れるしほんとうに有難いなぁと思います。

    こういうコメントとかって一方的なものだと思ってたし、ちょっと抵抗があったんですけど、伊藤選手はほんまに目を通してくれてるようだし、それってめちゃくちゃ嬉しいんですよ、こちらからしたら!

    申し訳ないのですが、コメント掲載望んでいません。

    伊藤選手!しっかり!!
    まだまだこれからですよ☆☆☆

    返信

  11. マリリズム さん : 2015.04.06

    大丈夫、あなたの頑張りを、見ている人はちゃんと見てる!
    神様もちゃんと見てる!
    絶対結果はついてきます、自分の選択を信じて突き進んで下さい!
    応援しています!!

    返信

  12. 葉 さん : 2015.04.29

    竜馬くん、2回戦勝利!おめでとう!!!
    守屋君に勝ちましたね。日本人同士だし、守屋君もがんばっているので、応援しずらいですが、竜馬くんが勝ってよかった~。
    次は、グロス選手かな???
    竜馬くんの調子がよければ、そのままGО!GО!よ。
    相手にいいテニスをされても、焦らずにレベルの高い竜馬くんのテニスをし続けて!!
    必ずチャンスはくるんだから。ファイト!!!

    返信

  13. まどか さん : 2015.04.30

    準々決勝頑張って下さいね。
    集中ですよ!!!試合が終わるまで、観客の皆さんが見えない位集中して下さい。

    応援してますよ(^^V

    返信

  14. まどか さん : 2015.05.06

    今日は、残念でしたね(><) PCで応援してました。

    でも、2ndセット 3-5からタイブレ-クまで粘ったのは、見事でしたぁ(^^/

    怪我ですか? どこかをかばいながらプレイしてるように見えました。

    早い回復を祈ってます!!!。

    返信

  15. ksm さん : 2015.05.14

    伊藤選手へ

    増田健太郎コーチのブログから金曜日にパリへ向け出発すると知り、お便りしました。

    伊藤選手のこと、応援してる人がたくさんいます。

    悔しい思いをされているかもしれません。
    でも無駄なことなんてないんだと思います。
    きっと、すべてのことが未来に繋がっていくんですよ。

    フレンチオープンでのご活躍を祈って☆彡☆彡

    返信

  16. かよこん さん : 2015.05.18

    お誕生日おめでとう(^^)

    返信

  17. さくら さん : 2015.05.18

    お誕生日おめでとうございます。
    全仏少し心配したのですがストレートイン出来て良かったですね。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    返信

  18. ksm さん : 2015.05.18

    お誕生日おめでとうございます!
    27歳の日々が、良いことたくさんの一年になりますように☆☆☆

    先日送ったコメント、増田コーチと一緒にパリへ行くのかと思い込んで送ってしまいましたが、違うようですね。すみません!

    ちょっと苦しい時期かもしれません。でも、みんなどんな時でも伊藤選手のこと応援していますよ。

    返信

  19. ゆめりん さん : 2015.05.18

    竜馬くん!お誕生日おめでとうございます‼︎
    久しぶりにコメントします…
    27歳、もうすっかり貫禄の出る歳ですね。

    この1年はどんな1年でしたか?私の印象の強いのは、やっぱりウィンブルドンと全米の予選突破と、楽天でバブリンカに勝ったことです。竜馬くんの力強いストロークが絶好調でしたね。
    来週からは全仏が始まりますね。まだ相手はわかりませんが、竜馬くんなら誰であっても向かっていけると思います。また大物食いをしてくれることを心から期待しています^ ^
    まだまだ成長途中だと思うので、どんどん強くなってまた見ている私たちをわくわくさせてください!
    これからもたくさん応援します!
    まずはフレンチ、楽しみにしてます♡

    返信

  20. 葉 さん : 2015.05.22

    竜馬くん、体調は万全ですか?いよいよ始まりますね。
    対戦相手は、ファオニーニね。ナダルにも連勝している強者ですが、
    粘って打ち抜いて勝ってね!!
    テレビの前だけど応援してます!!!
    がんばれー!!!!!

    返信

  21. あやか さん : 2015.06.01

    初めまして!
    龍馬選手と同い年です♩
    同い年の方が頑張っている姿
    とても力になります。
    いつか試合見に行きたいです(^^)
    頑張ってくださいね!

    返信

  22. あやか さん : 2015.06.01

    初めまして!
    竜馬選手と同い年です♩
    同い年の方が頑張っている姿
    とても力になります。
    いつか試合見に行きたいです(^^)
    頑張ってくださいね!

    返信

  23. 葉 さん : 2015.06.03

    竜馬くん、全仏お疲れ様でした。いい打ち合いだったけど。。。
    上位選手からポイントをコンスタントにとるって難しいね。
    集中を切らしたらだめなんだね。
    気持ちを切り替えて。芝のチャレンジャー、がんばって!!ファイト!!!

    返信

  24. 葉 さん : 2015.06.09

    竜馬くん、調子が上がってきましたね。予選勝って、本戦だね!!
    さあ、ここから、ここから。がんばろう!!!

    返信

  25. 葉 さん : 2015.06.13

    竜馬くん、ハリソンに勝ったね!!!
    あと1つがんばって!!!

    返信

  26. 葉 さん : 2015.06.14

    竜馬くん、Halleの予選決勝は残念でしたね。
    500の大会ともなると予選なのに強者ばかりですね。
    手ごたえはありありですか?
    来週の全英予選につなげてくださいね!ファイト!!!

    返信

  27. 葉 さん : 2015.07.14

    竜馬くん、ニューポート2回戦進出!おめでとう!!!
    次は、スティーブ ジョンソン選手!がんばって!!!

    返信

  28. ビーンズのまこりん さん : 2015.07.15

    アメリカの芝戦…
    凄かったようですねっ…✨✨
    頑張られてる勇姿観たかったです

    いつも必ず応援しています✨✨
    私もテニス頑張れています✌✌
    ありがとうございます

    返信

  29. 葉 さん : 2015.07.16

    竜馬くん、2回戦勝利おめでとう!!!やったー!!!
    次もファイト\(^0^)/

    返信

  30. 葉 さん : 2015.07.18

    竜馬くん、3回戦は追い上げたのに惜しかった!
    次につながるね。暑いので体調に気を付けて、次もがんばってください。
    次はどこかなあ。(*^_^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。