BOGOTAベスト8、LEXINGTONキャンセル

皆さん、こんばんは。

先週のATP250 BOGOTAはQFで負けベスト8でした。

でも、2週連続でQFまで行けたことは良かったです。もう1つ勝って初のベスト4・決勝と進みたかったですが‥また頑張ります!!

1回戦のエブデンには一度も勝ったことがなく今回は少し展開を変えてみました。それが上手くいき勝ちに繋がることができたのと、攻めの意識を忘れず攻めれたのが良かったです。雨で3回中断があり集中を保つのがなかなか大変でしたが、試合中にうまくオン・オフを切り替えることができたので最後まで良い集中でプレーできました。

2回戦は地元の選手でバグダディスに勝って進んできたので勢いのある選手でした。

サーブとリターンが良くファイナルまではいきましたが、勝つことができました。

準々決勝のトミッチとは上手くいくときはあるのですが、サーブで凌がれたりとなかなか自分のリズムが掴めず負けてしまいました。

次は勝てるように自分を磨き頑張りたいと思います。

BOGOTAは標高が高く、富士山の8合目辺りの高さです。

1ポイントで呼吸が苦しくなったり、身体が疲れやすかったり、夜なかなか寝付けなかったりと厳しい環境ではありましたが、ここでベスト8に入れたことは自信に繋げていきたいです!!

応援ありがとうございました!

 

今はLEXINGTONにいます。

しかし、昨日の練習中サーブを打ったらいきなり背中に衝撃が走り動けなくなってしまいました。

昨日今日と背中の治療をし今は動けるようにはなりましたが、試合をできる状況ではないと判断し今週はキャンセルすることになりました。

今週のLEXINGTON、来週のWASHONGTONは出場せず、来週末からMONTREALの予選から出場できるように治療していく感じです。

少しでも早く身体が良い状態になるようにしていきます。

 

コメント

  1. ビーンズのまこりん さん : 2015.07.28

    竜馬選手の頑張りと活躍✨✨✨…目のあたりにできず残念ですが…ブログでの報告で竜馬選手の気迫を感じる事ができて嬉しいです?

    ただ…背中の故障…?心配です?
    どうか良い治療 回復を待って、次の試合…その分の思いをぶつけて下さいねっ✌️?✌

    いつも必ず応援してますっ???

    返信

  2. かよこん さん : 2015.07.29

    竜馬くん。
    ベスト8、おめでとうございます。
    しかし、背筋?大丈夫ですか?
    万全な状態で、全米オープンを迎えられるよう、ここはしっかり我慢してくださいね。より良いパフォーマンスを見せてもらえることを楽しみにしています。

    返信

  3. 葉 さん : 2015.07.29

    竜馬くん、背中の具合はいかがですか?日々よくなっていますか?
    しっかり治して、またがんばってください。
    気持ちが焦ってしまうかもしれないけど、我慢がまんですね。
    再来週の復活を楽しみにしていまーす(*^_^*)/

    返信

  4. ザンク さん : 2015.07.31

    2週連続ツアーQF進出おめでとうございます。アメリカとコロンビアの往復で疲れが溜まってるかと思います。長いツアーの大変さを改めて感じました。
    これから暑い夏の戦いはさらに大変なものになるかと思いますが体調に気をつけて頑張ってください。これからも応援しております。

    返信

  5. megu さん : 2015.08.02

    竜馬くん

    二週連続ベスト8おめでとう!
    結果が出てきてうれしいね~(*^_^*)
    自信にしましょう!!
    背中の具合が心配ですが、あせらず無理せず、気分転換もして
    全米に向けて調整してくださいね。

    ボゴタってそんなに標高が高いんですね。
    コロンビアってコーヒー豆のイメージで、暑いんだと思ってました。
    また、遠征先のこともいろいろ教えてくださいね(*^_^*)

    返信

  6. カツ丼良子 さん : 2015.08.02

    竜馬選手、その後背中の痛み、どうですか?
    ベスト8凄いです(*^_^*)良く頑張りました。少しずつ、良い感じを、取り戻しているから、気持ち負けずに、前進で、頑張って(^^♪いつも、いつも、応援してますよ。
    また、良い報告を待てます。ファイト竜馬 けがに、負けるな(*^_^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。