2015年シーズン終了!ありがとうございました!!

皆さん、おはようございます。

長い間更新してなくてすみませんでした。

今シーズンが終わり今はオフに入っています。

今年を振り返ってみると、あまり良い結果が出せなかった事は悔しくランキングも100位以内で終われなかったので残念ですが。。今年はレベルの高い場所で戦い自分のテニスを上げていきたかったので去年よりATPの大会を増やすスケジュールを組み、そんな中でATPの大会でほぼ初戦を突破しベスト8にも数大会入れた事は良かったのかなと思います。

今年は特に上半期であまり良い結果が出せず、自信も失い、かなり辛かったですね。。

痙攣も連続で起きてしまい、色々検査もして自分の身体の事でも辛い経験をしました。

でも自分がどんな状態であってもテニスは毎週試合があって、自分で気持ちを変えていかないといけないので落ち込んでる時間はありません。

後半に入ってからは自分なりに少し考え方を変えて取り組むようになりマイナスな気持ちは無くなってたと思います。きっかけは楽天オープンぐらいだったと思います。

楽天オープンは毎年何かきっかけをくれる大会です。毎年楽天オープンで良いプレーが出来て自信を取り戻せます。

ランキングでは出場できない自分に毎年WCを下さって、本当に感謝です。ありがとうございます!!

来年は自力のランキングで出たいですね。

 

今年を振り返ってみると心も身体もアップダウンが激しかったです。来年はそこをなくし常に良い状態でプレー出来るように頑張ります!!!

こうやって良い時悪い時があってもずっと応援してくれているファンの皆さんにいつも感謝をしてします。

良いプレーがしたい!と元気をもらいます。次は自分のプレーで沢山の方に元気や勇気を与えられるようになりたいです。

来年に向けてのトレーニングは12月7日からスタート!

それまではオフモードでリラックスします〜笑

今年も応援ありがとうございました!

来年は飛躍したいです!!来年も応援宜しくお願いします。

 

最後になりすが、

今年も1年間自分がテニスを頑張るためにサポートをして頂いた

メインスポンサー 北日本物産様をはじめ

三菱マテリアル様・みなと運送様・XEBIO GROUP様・桜田倶楽部様・Wilson様・PCIソリューソンズ様・ZAMST様

今年1年間本当にありがとうございました。

来年また頑張ります!

 

 

 

コメント

  1. なおなお さん : 2015.12.01

    1年間、お疲れ様でした!

    結果がハッキリ出る個人競技のプロは、想像以上に厳しい世界でしょうが、輝いている姿はとても羨ましくもあり、また勇気や元気をたくさんいただく事ができます!

    しばらくしっかり充電して、2016年初から突っ走って下さい!!期待していますっ!

    返信

  2. かよこん さん : 2015.12.02

    竜馬くん。

    1年間、お疲れさまでした。
    若手がめざましい成長を遂げる中、竜馬くんのテニス界における役割も確実に変わった年だったように思います。

    そんななかで、竜馬くんは心身ともにもがき苦しんでいたように感じます。

    そして、いま。
    なにか、吹っ切れたような、そんな印象を受けます。

    また、新しいシーズンに向けて、一つ一つ、着実に、歩みを進めてください。

    今年も1年間、熱い思いを抱かせてくれて、ありがとうございました。
    来年もよろしく‼︎

    返信

  3. カツ丼良子 さん : 2015.12.09

    お久しぶりです(*^_^*)一年お疲れ様でした。
    今年 竜馬選手の生テニスみれなかつたのが、残念ですが、いつも、応援してますよ。
    沢山 反省することが、誰しも有ります。
    来年も、目標に向けて、前進して下さい。前向きな姿勢が、大事ですよね。
    身体作りも、テニスの腕も磨いて、来年度も、頑張って、みんなに、元気を、下さいね。 オフも、少ないと思いますが、楽しんでね(*^_^*)
     

    返信

  4. 入君 正美 さん : 2015.12.19

    入君 緑の父です。お久しぶりです。
    1年間本当にご苦労様でした。世界のトップでテニスが出来る期間は限られています。
    1日1日を大切にして、来年もまた納得の出来る年にして下さい。
    お近くなので、お父さんに会いたいですね。
    よろしくお伝え下さい。
    入君 正美 岐阜県瑞穂市

    返信

  5. まー さん : 2015.12.20

    いい時も、多少悪い時も、いつでも応援してますよ!だって、竜馬くんのテニス大好きですもん\(^o^)/

    今年の経験を糧にして、来年はきっと飛躍できる年になることと思いますo(^▽^)o

    また来年も、沢山竜馬くんのテニスが観れますように☆

    GOODLUCK!!(=´∀`)人(´∀`=)

    返信

  6. 竜太郎 さん : 2016.01.05

    竜馬さん、明けましておめでとうございます。今年も日本をよろしくお願いします。今年も世界で活躍するのを見られて嬉しいです。打倒ワウリンカ!

    返信

  7. コーユキ さん : 2016.01.07

    繊細な竜馬君ずっと応援しています。

    下を向かずに上を見てテニスしてください。あなたが下を向くとあなたの良さが台無しに…笑い顔が大好きだから

    今年もツアーは大変だと思いますが、日本から皆が応援しています頑張って下さい。

    返信

  8. 葉 さん : 2016.01.16

    竜馬くん、体調は万全ですか?
    全豪オープン本戦出場おめでとう!!!
    ステパネクと対戦なんて・・・デ杯を思い出してしまう。
    絶対に勝てる!!!ステパネクより強い「勝つ!」という気持ちで頑張って!!!
    最後まで最後の最後まで、強い気持ちを持ち続けてファイト!!!!!
    今年も現地で応援したかったなあ。

    返信

  9. Myu さん : 2016.01.18

    やった~~!
    全豪本戦での活躍、 爆発力、楽しみにしています。

    良い年の始まり、今年はどんどん行っちゃってくださいね。
    がんばれ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。