全豪オープン予選を勝ち切り本戦へ、皆さん応援よろしくお願いし致します!

遅くなりましたが・・皆さん明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します!
何から書いていいのか迷いますが…

12月タイでのキャンプは今までのトレーニング期間で1番きついキャンプでした。
とりあえず走って走って走って走って 笑 とにかく毎日走りました!
テニスでも毎日良い練習が出来たので納得出来る充実した2週間が送れました。

新年最初の試合はタイ・バンコクでのチャレンジャーからスタート!
結果は1回戦敗退。。
キャンプでカナリ追い込んだしテニスも良い感じだったのでショックでしたが、とにかくボールが飛ぶのでそれを抑えるのに必死でした。。
でも体力的には何の問題もなく、そこはキャンプの成果を感じられた部分だったかなと思います。

タイでのチャレンジャー後は少しタイに残り練習をして、オーストラリア・メルボルンに移動しました。

伊藤竜馬

カナリ良い準備が出来たので自信を持って全豪オープンの予選を迎えることが出来ました!

予選1R
vs Marton Fucsovics(HUN) 6-1.6-3
予選2R
vs Tennys Sandgren(USA) 6-4.6-2
予選決勝
vs ADRIAN MENENDEZ-MACEIRAS(ESP) 6-4.1-6.6-4

予選を勝ち切り本戦への切符をゲットです!

予選決勝は、セカンドセットで勝ちたい気持ちが前に出過ぎで硬くなりましたが、ファイナルセット前にしっかり気持ちをリセット出来たのでアグレッシブにプレー出来たと思います。

全豪オープンは2011年・2012年・2014年と本戦でプレーをしましたが、予選から勝ち上がったのは初めてでした。
予選を3回勝ち抜く事の難しさを改めて実感しましたし、予選を勝ち抜く事の喜びや自信は大きいなと感じました。

伊藤竜馬
そしていよいよ今日から本戦がスタートし、僕の試合は明日スケジュールされました。
20番コート4試合目です!!
相手は元世界ランキング8位のステパネク!
チャンスは絶対にあると思います!
自信を持って、自分のテニスをして来ます!!
20番コートだから、テレビでは放送されないかもしれませんが。。
良い報告が出来るように全力で戦ってきます!!

皆さん応援よろしくお願いし致します!!

伊藤竜馬

伊藤竜馬

コメント

  1. なおなお さん : 2016.01.18

    調子良さそうですね!
    あとはコート上で目一杯表現するのみ、暴れまくって下さい!!

    返信

  2. かよこん さん : 2016.01.20

    竜馬くん。

    全豪本戦出場、おめでとうございます。
    灼熱の地で予選を勝ち抜くのは、ダイレクトインとは違って、スタミナがモノを言うということで、体力作りに励んだオフシーズンだったんですね。
    成果が表れてよかった。
    昨日の試合は見る事は叶いませんでしたが、手応えを感じられたことと思います。

    お疲れさまでした。
    次に竜馬くんの試合を観るのは、京都でしょうか。
    どんな戦いを見せてもらえるか、楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。