ダラスからデルレイビーチ

皆さんこんにちわ。

僕は今IMGにいます!!

1月末に日本を出発して、
まずはダラスのチャレンジャーに出場しました。
結果はベスト4。
1R 6-2.6(5)-7.7-6(6)
2R 6-2.7-6(5)
QF 3-6.7-5.6-4
SF 2-6.6-4.1-6
1Rはファイナルセットのタイブレーク6-4相手サーブ。2本のマッチポイントを凌いでの勝利!以前もカナリ競った相手だったので今回も長くなる覚悟はありましたが、予想以上にタフマッチでした。
でもこの初戦の勝利でリズムに乗れた感じでした。
SFはファイナルセットでカナリ疲労感が出てしまってギアを上げきれずでした。
最初の2試合位まではもっと簡単に勝ち切る必要があるのと、
体力もだいぶ自信が付いてきたのですがまだまだですね。。鍛えます!!

image

次はメンフィスATP250予選からでした。
ダラスのSFが金曜日!終わって夜の飛行機に乗りメンフィスに着いたのが23時過ぎ。
翌日土曜日が予選1Rでした!
ダラスで決勝まで行けばパスしていたのですが、SFで負けてしまったのでメンフィスもトライしました!
ダラスのコートは凄く早いコートで、メンフィスも早いと聞いていたのですが予選が始まる週の水曜日に塗り替えたばかりでビックリするほど遅いコートになっていて対応しきれなかったです。。
予選1R2-6.1-6でした。テニスが良いので初戦さえ突破すれば行ける!と自信はあったのですがダメでした。。残念。

そして、次のデルレイビーチまで少し時間が出来てしまったのでIMGで練習をさせてもらってました!
IMGを使わせてもらう時はいつも圭の家に泊まらせてもらいます!凄い快適に過ごさせてもらえるので感謝してます。
圭、ありがとう〜〜笑。
昨日まで練習をして、今日デルレイビーチに移動です!
車で3時間半位なので近くて移動も楽で良かったです!!

土曜日からデルレイビーチの予選が始まります。
数日練習期間もあったので良い準備が出来ています!
自信を持って戦ってきます!

応援よろしくお願いします!

image

コメント

  1. かよこん さん : 2016.02.12

    竜馬くん。

    アメリカシリーズも大詰め。
    頑張ってますね。

    自分のテニスに自信を持てるというのは、それだけ努力したからですね。
    それが、自信の裏付け。

    アメリカでの武勇伝、京都で聞けますように。

    返信

  2. 葉 さん : 2016.02.13

    竜馬くん、頑張っていますね。
    伸びやかに思い切りのいいテニスをしてね。
    最後の最後まで、あきらめずにファイト!!!
    今年は、竜馬くんのいいテニスをまた見られると思ってます。
    がんばって!!!

    返信

  3. カツ丼良子 さん : 2016.02.14

    竜馬選手、良い感じですね。(^^♪
    この気持ちで、次も、トライしてね。 安心しました。体調も良い感じだし、結課も、良いし(*^_^*) 
    今の気持ちで、頑張って下さいね。 応援してますよ。ファイト竜馬

    返信

  4. たいせつなひと さん : 2016.02.14

    竜馬くん!
    デルレイビーチ予選、まずは1勝!
    ひとつひとつ、頑張れ~!
    日本から応援しています!!

    返信

  5. リブ さん : 2016.02.15

    デルレイビーチの予選突破おめでとうございます!!
    充実した練習が積めていることが結果に結びついてますね(*^^*)
    今の自信を元に本戦でも自分のテニスを全うして楽しんできてくださいね!!良い報告を期待しています!

    返信

  6. さくら さん : 2016.02.15

    本戦出場おめでとうございます。練習の成果が出たようですね。
    絶対勝てると信じて応援していました。
    本戦もこの調子で頑張ってくださいね。
    ちょっと寝不足ぎみですが頑張って応援しますね。

    返信

  7. たいせつなひと さん : 2016.02.15

    竜馬くん!
    デルレイビーチ本戦入り!
    ここからです!
    まずは、ひとつ!
    頑張れ~??
    日本から応援頑張りますから~!

    返信

  8. さくら さん : 2016.02.17

    1回戦勝利おめでとうございます。
    攻めの凄くいいテニスが見れました。
    京都が楽しみです。
    2回戦頑張ってくださいね、応援しています。

    返信

  9. uka さん : 2016.02.18

    日本人の活躍は本当に嬉しいです。あのワウリンカに勝った竜馬君なんだから力はあるはず。焦らず目の前の1球1球大事に思いっきりプレーして下さい。応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。