手術

「手術」

皆さん、こんにちは。

ウィンブルドンを欠場し、帰国後すぐに肘の精密検査をしてもらいました。

そして昨日、無事に内視鏡での手術を終えて、本日退院しました!

ヨーロッパで痛みが出た時点でいつもとは違う痛みだったのである程度は覚悟が出来ていましたが、実際検査で手術が必要だとわかり、色々な不安が頭をよぎりました。

でも、無事に手術を終えることが出来て今はホッとしています。

手術に至るまで、相談に乗ってくださった先生方やサポートしてくださった方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

今日からリハビリも始まりましたが、まずは肘の曲げ伸ばしからスタートです。
大変だとは思いますが、前向きにリハビリとトレーニングを頑張っていきます!!

復帰は回復状況にもよりますが、2ヶ月後を目標にしてやっていきたいと思っています。

手術後に先生から「この肘で28才まで現役でテニスが出来ていた事が凄い」と言われました。
改めて、そんなに悪かったんだなと感じ、今まで頑張ってくれた自分の肘に感謝です!!笑

明日から毎日リハビリの日々ですが、1日でも早く復帰できるように頑張ります!!

image

image写真は手術後と、手術で取り除いた軟骨です。

コメント

  1. 竹間 カツヒサ さん : 2016.07.06

    竜馬さん
    大丈夫ですか?
    竜巻です。びっくりしてます!

    竹間

    返信

  2. さくら さん : 2016.07.07

    凄かったんですね。どうなってるのかって心配していました。
    焦らずリハビリ頑張ってくださいね。
    復帰楽しみに待っています。

    返信

  3. りおす さん : 2016.07.11

    伊藤選手
    肘は手術が必要なくらいの怪我だったのですね。
    ウインブルドン欠場にガッカリしましたが、
    ワシントンの大会にエントリーがあったので復帰するのだと
    思っていました。
    これからリハビリが大変でしょうが、1日も早い復帰を期待しています。
    魅力的で豪快なドラゴンショットをまた見せてください。
    楽しみにしております。

    返信

  4. カツ丼良子 さん : 2016.07.12

    竜馬選手 大変な、事でしたね。
    そんなに、痛めてたのに、良く頑張ってましたね。
    さすが、プロ魂ですねぇ。 今度は、良くなり、リハベリ頑張り、必ず復活して、また
    竜馬シッヨトを、見せて下さいね。
    焦らず、しっかりと、治して、また 頑張りましょう。
    怪我は、付き物、 怪我に負けるな!!!
    竜馬ファイト  早く良くなること、祈っています。 がんばてね(*^_^*)

    返信

  5. まき さん : 2016.07.29

    手術と拝見して驚きましたー。
    でも、しっかり治して、また元気に復帰してくれる日を楽しみにしつつ、おとなしく待ってます(^ ^) リハビリがんばって下さいp(^_^)q

    ドラゴンショットの大ファンより♪

    返信

竹間 カツヒサ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。