リオデジャネイロ・オリンピック辞退

伊藤竜馬

皆さんこんにちは。

手術から約3週間が経ちました。
経過は順調です。

まだラケットを握ることは出来ていないので、フットワークやトレーニング、リハビリの日々です!
走ってばかりいるので陸上部に入部した気分になっています!!笑
来週位からスポンジテニスが出来たらいいなぁと思っています。

今日はご報告があります。
先日、リオオリンピックに出場出来ますとご連絡を頂きました。
欠場者が多く僕まで繰り上がりました。
欠場者が多いという情報は入ってきていたので、もしかしたら?とは思っていましたがランキング的にも現実味が無く、出場出来ると連絡が来た時はまさか!とビックリしました。
今年は最初からリオオリンピックを目標として頑張っていたので出場出来るとわかり嬉しかったです。

でも、今の僕の身体はテニスが出来る状態ではないので、どうしたらいいのかわからなかったです。
出場出来るなら出たい!という気持ちがワァーと出てきて決断がなかなか出来ずにどうしたらいいんだろう。。という感じでした!
試合まではまだ日にちがあるし、それまでには1試合くらい出来るようになってるかも…とか色々気持ちが頭をグルグル回りました。
何より、出場するかしないかを決める時間の猶予が1日無かったので本当に難しい決断でしたが、
ドクターやトレーナーなどと色々相談をし、今回リオオリンピックの出場を辞退する事に決めました。

オリンピックに出る事は子供の頃からの夢でした。
ロンドンに続きリオと夢だったオリンピックに2大会連続で出場したかったなぁ。。
本当に悔しいですね。

決断を出すのにすごく悩み難しかったですが、冷静に考えると来週からスポンジテニスを開始しようかなという状態で試合には出れないですよね。
万全の状態ではない自分より万全な状態の選手が出場するべきだと思いました。
でも、「無理をしてでも出ようかな」と思う事が出来るほどオリンピックは大きなものなんだなと改めて感じました。4年に1度の重みですね。
所属スポンサーの北日本物産様をはじめ、僕をサポートして下さっているたくさんのスポンサー様に良い報告が出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この悔しさを忘れず、これをバネに4年後の東京オリンピック出場を全力で掴みにいきます!

まずは、1日でも早く試合に出場出来るまでに回復させる事に集中し、リハビリ・トレーニングを頑張ります!!

コメント

  1. はら としこ さん : 2016.07.30

    竜馬くん、リハビリ頑張っている様子で安心しました。
    ...オリンピック残念でしたね。
    スポーツ選手として4年に一度のチャンスがめぐってきたのに、竜馬くん悔しい気持ちが手にとるように感じられます。
    でも、まずは早くラケットを握りテニスができることに専念してください。
    あなたのパワーあふれるテニスが大好きです!
    またコートであなたのテニスが見られるのを楽しみにしているファンがいることを忘れないでね。
    つらいこともあると思うけど、竜馬くんなら大丈夫! 応援してます。

    返信

  2. さくら さん : 2016.07.31

    順調に回復されてる様子で大変嬉しいです。
    焦らず頑張ってくださいね。
    復帰戦心待ちにしています。

    返信

  3.  カツ丼良子 さん : 2016.08.07

    リハビリ頑張ってますね。
    良かったです。順調に回復してて、また 竜馬選手のテニス見れるんで、嬉しいです。
    まだまだ、良い事あるから、前見て、楽しみ、作りましょう(*^_^*)
    ずーと ずーと、応援してますよ。
    頑張れ竜馬  ファイト竜馬

    返信

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。