今年もありがとうございました!皆様にご報告です!

img_9694

オフが終わりトレーニング合宿に入ります。
今年のオフは温泉に行ったり、添田君の結婚式に参列させてもらうのでハワイへ行ったりと凄くリラックスした楽しいオフが過ごせました!
とても素敵な結婚式とハワイの雰囲気で心も身体もリラックスでき、合宿&来年に向けて充電出来ました。

今年を振り返ると…色々ありました。
全豪オープン予選を上がり良いスタートをきれた2016年でしたが、右肘の手術があり後半2つのグランドスラムを断念、リオデジャネイロ・オリンピック出場を辞退と苦しい1年でした。
あと1年…半年…痛みが出るのが遅ければ…よりによってなんで今?と何回も思っていました。

でも無事に手術が終わり、またテニスが出来るまでに回復したので本当に良かったです!

復帰後はなかなか感覚が戻らずフルスイングする恐怖もあり、試合に出ても出ても勝てなかったです。ブランクを埋めるのはこんなに大変なのかと思い知りました。
今思えば、焦る気持ちが強すぎて冷静になれない自分がいて全然周りが見えていなかったように思います。
だからこそ、最終戦のトヨタチャレンジャーで決勝まで進めた事は本当に大きいです!嬉しかったし、来年に向けて良い終わり方が出来たと思います。

今年も沢山の応援ありがとうございました!怪我をした事で沢山の人に支えられているなと改めて感じ感謝感謝の1年でした。
辛い時期もありましたが、テニスが出来ない期間があったからこそ改めてテニスが出来る喜びを感じる事も出来ました。
乗り越える事が出来た事を自信にし、辛い時期があったことを糧にして、また来年頑張っていきます!!

所属スポンサーである北日本物産株式会社様を始め、私をサポートして下さっている沢山のスポンサー各社様、今年も沢山のサポートありがとうございました!
どんな時でも応援して頂き本当に感謝しております。
来年、全力で頑張っていきます。

そして、最後にご報告です!

11月7日に入籍しましたのでご報告させて頂きます。
プロになって10年!
お付き合いを始めて10年!
テニス中心の生活の中で、良い時も悪い時も常に支え続けてくれました。
家庭を持ちここから更に頑張る糧となり、より一層強い責任感を持って頑張っていきます!

挙式は来年を予定しておりますので、また改めてご報告させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

  1. yukari さん : 2016.12.04

    竜馬選手 今年一年振り返りいろんな想いを伝えてくれて、辛い時も乗り越えての今があること、私も頑張ろうと思いました。結婚おめでとうございます。末永くお幸せにね

    返信

  2. myu さん : 2016.12.04

    竜馬くん、、ご結婚おめでとう〜❣️

    今年はいろいろあったけど、来年に向かってテニスもプライベートも明るいニュース、嬉しいです。

    私たちはこれからも竜馬君のテニスを観戦し応援していきます。
    コートでの勇姿、いっそうの活躍を期待します。

    返信

  3. 鈴木 一央 さん : 2016.12.04

    ?㊗️おめでとうございます❣️
    末長くお幸せに??

    返信

  4. 英子 さん : 2016.12.04

    結婚、おめでとうございます。
    これからも二人三脚でがんばってね。
    また会えるのを楽しみにしています。

    奥様によろしくね。

    Newt &英子 バンフ、カナダより

    返信

  5. 竹間 克比佐 さん : 2016.12.04

    おめでとうござい?ます。
    素敵な家庭を作って下さいね。いつでも、いつまでも、応援しますから。

    竹間

    返信

  6. 沓脱恭兵 さん : 2016.12.04

    結婚おめでとう!
    いつも応援してるで!
    ファイト!

    返信

  7. むっさん さん : 2016.12.04

    ご結婚おめでとうございます!
    手術をして離れていたのですね。名前がないな、どうしたのかな?と思っておりました。来年は、大物食い+下位の人にも勝ってくれそうな気がします。
    期待しています!!
    良い年を♪

    返信

  8. 大見母 さん : 2016.12.05

    御結婚おめでとうございます。まだ、テニスを始めてない時に会ってから、早何年になりますか^_^すっかりりっぱなテニス選手になって、かわいいお嫁さんと家庭を作るまでに大きくなって、京都の黄檗台のテニスコートが懐かしく、伏見稲荷に行くたびによく思い出します。
    今年、最後のトヨタの試合で良い結果が出て本当に良かったですね。
    来年も応援して行きますね。楽天とトヨタの2試合しか見に行けれませんが、さらなる活躍を期待しています。トヨタでは、サインありがとうございました。

    返信

  9. ヒサ さん : 2016.12.06

    ご入籍おめでとうございます!!
    実はお二人は既に夫婦だと勝手に思っていたので(本当に仲が良いお二人なので)、今回のブログで真実を知りびっくりすると共に祝福の気持ちでいっぱいです。
    本当におめでとうございます!

    また、トヨタ前までのニュースなどの情報を見て苦労されているのかな?とトヨタに試合を観に行くまでファンとして心配していたのですが、実際試合を観たら「トヨタに怪物現る!?」といつもの竜馬選手だったので安心どころかビビりました(笑)
    特に何試合目だったか記憶が怪しいのですが、セカンドサーブの破壊力が大変なことになっていて相手の選手の心が折れる音が聞こえた試合が圧巻すぎました。

    これからも応援しています。

    返信

  10.  カツ丼良子 さん : 2016.12.11

    竜馬選手入籍おめでとうございます。
    優しい竜馬選手だから、奥様は幸せに、なりますよ(*^_^*)
    色々と責任が、増えますが、頑張って下さい。
    三鷹のテニスで、竜馬選手に、会えると思い観戦に、出かけたけど、残念ながら、会えず、がっかりでした。
    完全に、治して、来年に向けて、また、良いプレイ見せてくださいね。

    返信

  11. ビーンズのまこりん さん : 2016.12.23

    おめでとうございますっ…✨✨✨
    竜馬選手のテニスを観戦させて頂き、いつもたくさんの刺激をもらって更にテニスを楽しむ事ができてましたっ…?☺️?
    いろいろな試練を経て…安心できる?ご家庭を持たれたとのご報告✨とても嬉しいです☺️?☺️
    まずは…オフの時間をしっかり充電してもらって、幸せな時間を過ごしてもらって…また気迫の試合✨を観戦させてもらいたく応援に伺いますねっ…☺️?☺️
    ご報告とても嬉しく…益々のご活躍をお祈りし…歳を越しますねっ…???
    本当におめでとうございました…✨?✨
    どうぞ…良いお年をっ…✨✨✨

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。