オーストラリア

全豪オープンが終わり日本に帰国し、今は次のマウイチャレンジャーへ出発する為に空港にいます。

今年最初のチャレンジャーは1回戦負け、全豪オープンは予選2回戦で負けてしまいました。
2大会とも結果が出ず、試合後から結構落ち込んでました。。試合で負けてこんなに落ち込んだのは久しぶりだと思います。日本に帰国して数日のオフを取りなんとか復活しました。

残念な結果となりましたが、次に向けて課題をクリアにして行く必要があるので切り替えてまた頑張ります!
試合をしてみて…試合の感覚がまだ戻りきってないかな…
というのが正直な感想でした。
去年復帰後、最後の豊田チャレンジャーで決勝まで進みましたが、それまでは1回戦・2回戦負けばかりで試合数をこなす事が出来ませんでした。その為、勝つことに慣れてないというか…表現が難しいですが、まだまだブランクの大きさに悩まされています。
勝負所や大事なポイントの時こそ感覚が戻りきってないなと感じイライラと同時に悔しさを感じていました。

試合後、増田健太郎さんと話をした時に復帰後は半年間位(実戦で)かかるけど、絶対戻って来るから大丈夫だよ!と話をしてもらい、実際に同じような経験をした話を聞いて少し気持ちが楽なりました。勝ちを求めて焦りすぎてたんだなと…

とりあえず今は試合に出て試合数をこなす事と1つでも多く勝って感覚や自信を戻す事が必要です。
練習では自分が今取り組んでる課題も出来てきているので、あとは実戦でも出来るように練習あるのみです!!

いつも沢山の応援ありがとうございます!
ここからまた頑張りますので応援よろしくお願いします。

次はマウイチャレンジャー、そのままアメリカの大会に数大会出発する予定です!

写真は日本に帰国して、甥っ子・姪っ子と遊んだ時の写真です☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー宮原未穂希オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー宮原未穂希オフィシャルブログ- Precious –