フロリダキャンプDay 25  12月18日(土曜日) マイアミ 28度 晴れ

朝から蒸し暑い1日だった。朝4時半に起床して6時過ぎにコートへ向かった。
午前中の天気は決して悪くなかったが蒸し暑さが戻り湿気がコート上を覆っている為乾くのを待っている間に数時間が過ぎその頃には雨が降り出し結局今日の試合は全て明日に順延となった。

現在ジュニアオレンジボウルとアメリカンカップとCasely International (2デイトーナメント)が並行して行われている。アメリカンカップ18歳以下では綿貫敬介が単複(パートナー林大貴)で決勝戦に進出している。ジュニアオレンジボウルもあるので会場を行ったり来たりで大忙しだ。

午後は雨の為部屋で昼寝をして体調を整えた。夕方溜まった汚れたウエアを持って洗濯屋さんに出かけた。海外のコインランドリーは大抵おばさんがいて重さで洗っておいてくれるシステムになっている。

日々時間に追われているキャンプ中の我々にとっては非常にありがたい存在だ。因みに1キロで2ドルだ。選手にとって遠征中はホテルの部屋で手洗いする事が日課になるのだが近くに洗濯屋さんがある時は本当に有難い。
(写真はCasely International。国旗が飾られ雰囲気の良い大会で世界中から選手が集い、レベルも高い大会。 )
2010.12.18.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。