フットワークの良い選手が大成する

全豪も終盤を迎えているが見ているとやはりトッププロの無駄のないフットワークに目が行ってしまう。フットワークはただ必死に動いているのではなくそこには常にバランスの取れた動きがあるのだ。

今回台風の目になっていたアレックス・ドルゴポロフはジュニアの頃、錦織圭、富田玄輝、喜多文明たちと良く対戦したりしていた選手だ。彼は動きが良くフットワークとスライスバックハンドだけで勝ちぬいていたのが印象的だった。

大柄ではなく大成しているのは並はずれた動きを持った選手だけだ。圭もその動きの良い選手としては目立っていたのを思い出す。

今週は大会の関係で日曜日のみフットワークトレーニングを開催致します。
テニスのフットワークを磨きたいジュニアの諸君参加待ってます。

場所:郷土の森グランド(府中市)
時間:1月30日 日曜日 3時集合~5時過ぎ(1時間遅くスタートに変更になりました。)
 
参加希望の方はメール又は電話(080-6730-0868)米沢まで 確認をお願い致します。
yonetennis@aol.com
yonetennis@ezweb.ne.jp

We will make the footwork session at Kyodo no mori in Fuchu on Sunday Jan.30th. Come on everybody!!
Site: Fuchu-shi Kyodo no mori  Time: 14:00 pm, Jan. 30th

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。