東宝調布ゴジラオープン

日本ではある程度のレベルに達したジュニア達が試合経験を積むための方法としてJOP(賞金付きの大会)が上げられる。大人と試合をするのは大変良い経験になる。普段ジュニア同士では見られない展開の試合が出来るので中学2年ぐらいからジュニア達にはJOPに出る事を奨励している。

今回の東宝調布ゴジラオープンに井上晴が参加した。ゴジラオープンは新しく改装された高級ホテルのようなクラブハウスが特徴の伝統ある東宝調布テニスクラブで行われている。

本戦の2回戦で敗れたが百戦錬磨の選手を相手に大変良い経験が出来たのは収穫だった。最後になりましたがワイルドカードを下さり、試合後コートを貸していただきました遠山トーナメントディレクターをはじめ東宝調布テニスクラブのスタッフの皆さまこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。有難うございました。そして寒い中の運営本当にお疲れ様でした。

テニスは本当に色々な能力が複合して実行されるスポーツだと感じる。低年齢の内は力が強かったり気持ちが強かったりの部分で勝っている選手が多く本当の意味での将来性は勝ち負けでは測れないといつも思う。日々の練習やトレーニングで結果(質が高くなること)を出していればそれで良いと僕は思っている。

フットワークトレーニング募集
ジュニア諸君今週末もフットワークトレーニングを開催致します。奮っての参加待っています。
開催場所が変更になりました。場所:有明テニスの森 (トヨタジュニア観戦後フットワークトレーニング)時間:2月6日 日曜日1時集合~3時
参加申し込み先:yonetennis@aol.com  米沢まで
緊急連絡先:080-6730-0868
又はyonetennis@ezweb.ne.jp

Footwork session in Ariake Tennis courts
Site: Ariake Tennis no Mori
Time:Sunday Feb. 6th 1pm ~
Contact:
yonetennis@aol.com
yonetennis@ezweb.ne.jp
080-6730-0868

トーナメントディレクター遠山コーチと。
2011.02.02.jpg

試合前に40分、試合直後に1時間しっかり練習。
2011.02.02-2.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。