向上心が強いプレー

5月17日 対抗戦
昭和の森テニスクラブとの対抗戦にお邪魔した。 対抗戦は普段の練習とは違った緊張感を味わいながらプレー出来るので選手達にとって貴重な時間だ。

今日は天気予報も実際の午後から夕方にかけて雨が降っていたので中止にしても仕方がないところだったが夕方には雨が止んで思いっきり試合をさせて頂けたのは幸運だった。

普段チームでの練習の最後にゲーム練習も必ず行うのがTeam Yonezawaの練習なのだが普段と違う相手とのゲームで見せるテニスが本当に身に着いている選手達のプレーなのだ。コーチにとっては彼らへ指導する際イメージを描くのに大変役立つ彼らの試合ぶりだ。

昭和の森テニスクラブでは10年以上前にナショナルで一緒に合宿をした事のある沖縄出身の今でもプロで活躍している比嘉明人君(テニスユニバース)と再会が叶った。彼は当時中学生だったがベテランの域に達している熟練したテニスを見せてくれた。長い間頑張っている選手は応援したい。比嘉明人君には今でも向上心が強いのがプレーを見ていて感じられた。ジュニア達にとっては見習って欲しいところだ。 低年齢の間に大人のようにテニスに対してハングリーになれるところも将来を大きく左右する選手の才能だ。

最後になりましたが昭和の森テニスクラブとTeam Yonezawaの対抗戦を開催するにあたりましてご尽力頂いた岡川コーチを始めスタッフの方々この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。有難うございました。
SYOWANOMORI_2.JPG
SHOWANOMORI_1.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。