6月18日 Team Yonezawa ヨーロッパキャンプ2011 Day19 チャチャック(セルビア)
35度の暑い1日だった。8時スタートの選手に合わせて7時前から練習開始それぞれ1回戦を戦った。予選の一回戦から良い戦いが見られた。

レッドクレーでの戦いは基本的にラリーだ。クロアチアでの練習で高く弾んで来るボールに対して慣れているのでタイミングよくプレーしている。フラットで打つのが得意な選手もムーンボールやエッグボールを混ぜるようになってきている。

早起きで寝不足だったので試合の後外が暑い間体を休める為に昼寝をした。疲れているので何時間でも眠れるようだ。夕方コートをとりドリルで基礎練習やいつもの2対1の練習を行った。最後は軽くランニングでいつもの追い込みを軽めのペースで行った。試合中にランニングで追い込み?と疑問に思っている選手もいたがツアー中調子を上げて行く為の大切なトレーニングの一つだ。

午後6時を過ぎてもまだ直射日光が強く脱水が心配されたので短めのランニングトレーニングで1日を終えた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-