ジャパンオープンジュニア1回戦突破!

先週のスーパージュニアに続き今週は名古屋でジャパンオープンジュニアが開催されている。先週ラッキールーザー1番で入れなかったチームヨネザワの井上晴は今週も予選の決勝戦で負けてラッキールーザー1番だった。あまり期待はしないで今朝から練習に汗を流していた。

試合のほうは期待しないで昨日の試合を振り返っての基礎練習をしているとレフリーからお呼びがかかり急に入ることになった。相手は強敵高校生の豊島一樹君(桜田倶楽部)だ。

晴は昨日の試合からの学習を生かし無駄の少ないプレーで勝利することができた。ITFG2での1勝は中学生の晴にとって大きな自信となることだろう。相手の豊島君にとっては急に相手が変わり調子が出る前に終わったような試合だった。

今日試合ができたのは昨日の1回戦でファイナルセット2-5ダウンからの逆転勝利があってこそだ。昨日は4時間近い試合を制し、そして予選決定戦では3セットで敗れはしたがその2試合がいい練習になっていたようだ。

明日は先週のスーパージュニアで世界ジュニアランク1位の選手と大激戦を演じた河内一真君(相生学院)だ。どんな試合ができるかが楽しみだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。