Team Yonezawa練習会

11月16日 Team Yonezawa練習会
今回も志の高い選手達が集まった。学校を休んでまで参加する選手達は本当にその気だ。充実した時間を一緒に過ごすことが出来た。

定期的に見る彼らの上達ぶりは顕著なのが嬉しい。低年齢の子供たちの成長は本当に計り知れないほどだ。この間まで出来なかったショットが少しの期間の間に習得出来るのがやはりゴールデンエージなのだと思う。

朝9時から夕方5時過ぎまで疲れる(肉体的には疲れているかもしれないが)事もなく最後まで皆楽しく充実した時間を過ごした。

今回もボールへの入り方を入念に行った。日々気を付けておきたいところだ。ボールを落として待ってしまうのは人間の習性なので意識して良い打点で打てるように足を動かす事を忘れてはならないのだ。特に相手を追い込みたい時は強いボールを打ちこもうとする前に良い打点でボールをヒットする習慣を身につけてほしいところだ。

最後になりましたが学校を休んでまでサポートして練習会に来て頂いている御両親の方々、そしていつも良く整備されたコートを使わせて頂いている南林間テニスクラブ様この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

長嶋コーチ長時間お疲れ様でした。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。