錦織圭がオーストラリアン・オープンでベスト8

先週香港から戻ると圭の活躍で急に嵐のような忙しさになった。普段あまりない初めての経験ばかりだった。人気番組のテレビ出演は緊張したが凄く充実した時間だった。普段テレビの前で拝見する方々との会話も凄く楽しくあっという間に時間が過ぎた。
大沢悠里さんの長寿人気番組の“大沢悠里の悠々ワイド”では陣内貴美子さん(バルセロナオリンピック日本代表)を交え本当に楽しい1時間を過ごさせて頂いた。
この場をお借りして関係者の皆さまに暑く御礼申し上げます。
有難うございました。

さて圭の活躍だがグランドスラムベスト8は本当に立派な頼もしい結果だと思う。それに試合ぶりがまだ伸びしろがある可能性を感じさせる内容だ。流石に4強の一角のマレーの壁は厚かったがここ数年で勝てなくない相手だと感じた。

圭の試合を見ていてトップの選手との差はサーブ力とリターン力だった。マレーのリターンを打っていた位置は圭がマレーのリターンをしていた位置に比べると遥かに前だった。圭にとっては200キロ以上のサーブが打てなくてもセカンドサーブの精度を上げる事でマレーのリターンの位置を下げる事が出来ると思う。

そしてこれからもう少し能力が付いてこのステージで戦っている間に予測が良くなり体力も付けば打点が前に出来るはずだ。今年の圭の活躍が楽しみだ。


大沢悠里のゆうゆうワイドにて大沢悠里さん陣内貴美子さんと

めざましどようびの中村光宏アナウンサーと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。